10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

さよなら・・・ 

これで終わりと思うと、、、


涙が止まらない。。。


 


 

 

もう逢えないと思うと、、、


哀しくて仕方がない・・・・

 

 


 

 

それでも自分で決めた別れだから・・・・

 

 


 

 

もう一度一緒に、桜を見たかった・・・・

 

 

 

 


今年の桜・・・桜だと思うのですが、自信がありません。
枝の様子とか見て、桜だと思ったのですけど、寒緋桜を調べても、彼岸桜を調べても、八重のものって無いんです。。。おかしいな。。。桜だと思うんだけど・・・・

 

これは、すぐご近所に咲いていた物です。
横に白梅があって、梅と桜が同時に咲いてる~~って、思わず撮ったもの。。。
桜だよね??多分・・・・

 

でも、何という桜???桜じゃない??う~~ん???!
誰か教えてください・・・・

 

さてと、年度末になり、またもや忙しい日々が続くと思います。。。
毎度毎度、皆さんの所に行くのも失礼をしていて申し訳ないと思うのですが。。。。

 

体長の方は、まあまあです。
疲れが取りきれないので、毎日体がだるくてねえ。。。
仕事に行きたくないよ~~なんて言いながら行っています。
さてと、これから家でお仕事しなくちゃね。
こんなことは毎度なので、特に辛いわけではないけど、、、、
ついつい、遊ぶ方に頭が行ってしまうので、困ったものです~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

もしも、お花の名前がわかった方がおられましたら、教えてください。<m(__)m>


 

 

春は、出逢いと別れの季節・・・・
喜びと哀しみが背中合わせになっている・・・
出逢いがあれば、いつか必ず別れがやってくる・・・
だからこそ、出逢えているこのひとときを
精一杯生きていたい・・・・
そして、、、、自分が決めた道だから・・・・
振り返らずに前を向いて一歩ずつ。。。
あなたの道を歩いてください・・・・

 

 

(追記) 植物園にようこそ で質問してみました。どうも、このお花は八重の梅ではないか??というお答えでした。桜じゃないのかな~~、やっぱり・・・

 

 


Posted on 2007/03/04 Sun. 11:00 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

04

コメント

 

人と出会うというのは意味があるんだと思います。偶然ではなくて会うことが規定路線というか・・・知り合った以上 意味があるんだから自分にとってはプラスにもなってるんだと思う。たとえ気が合わない人でも後で考えればマイナスばかりは無いということにも気がついたりします。どちらかが知らない間に相手を何かの形で求めてるから呼ぶ(知り合う)んだと思う。別れの場合は自分の都合の良い解釈をしてますが。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/03/04 11:08 | edit

 

梅、だと思います。
近所の城跡で同じような花を、梅林で見ました。
タブン、同じものではないでしょうか・・・・・。

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2007/03/04 14:48 | edit

 

今年は暖冬だというので、桜だか梅だか分からなくなっちゃってますよねぇΣ(っ゚Д゚;)っ
昨日は、寒桜が満開を過ぎ散り始めてましたぁ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
素敵な梅でした(????)ネ-?

URL | 沙羅ON寝姫 #79D/WHSg | 2007/03/04 15:26 | edit

 

春以外の季節の別れもなぜか桜を見ると思い出して切なくなりますw
今年は桜を見て涙しない自分でいられるかな~なんてwwここでつぶやいてしまいましたww(;・∀・)  ホッとしちゃうんですよね・・・・YORKさんのところw

URL | an #79D/WHSg | 2007/03/04 20:22 | edit

 

本当・・・梅だか桜だか。。。答えることに自信がないです^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/03/04 20:44 | edit

 

お疲れ様です。

季節の変わり目、
どうぞ、ご自愛くださいね。

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/03/04 21:06 | edit

 

梅なんだね?キレイなら梅でも桜でもいいやって思うσ(・ω・ちえ)はダメ?(笑)

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2007/03/05 18:24 | edit

 

今年は桜が早いものね~
お忙しそうですが体調に気をつけてくださいd(・ω・`。)NE☆

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2007/03/05 23:22 | edit

 

とろりんさん>うん。私もやっぱり「梅だったんだな~~」って思いました。そう考えるとこの時期に咲いているのも納得だから。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:14 | edit

 

沙羅姫さん>ちょこっとね、期待したのよ~~。淡いピンクですごく可愛かったし。。。桜だったらいいな~~って。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:15 | edit

 

anさん>ホッとするって言ってもらえて嬉しいな~~♪ d(⌒o⌒)b♪ 今年の桜、娘達もまた、出逢いと別れの季節を迎えましたね。だんだんと大きくなる子供達を前に、なんだか複雑な気分。。。。いつか手が離れていくのですものねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:16 | edit

 

ともさん>撮ったときには、「絶対に桜だわ!」って思って撮ったけど、やっぱり梅だったみたい。。。でも、まあ、、、綺麗なものは綺麗!って開き直りましょう~~。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:17 | edit

 

takumiさん>ありがとうございます。この時期、花粉症まで入るので、結構辛いんです。ずっとアレルギーの薬は飲んで居るんですが、やっぱり目が痒いし、鼻は詰まるし。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:17 | edit

 

あっきさん>八重の梅って、、、あるらしいです・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:18 | edit

 

千恵さん>いや、それは正解でしょう!!やっぱり綺麗なものは綺麗だから、良いものは良いんですよ。うん!(^-^) 

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:18 | edit

 

小手毬さん>ありがとうございます。今年は桜がもう咲いていると聞くし、本当に早そう。。。楽しみと言えば楽しみ。。。でも、早く散りすぎて、入学式の頃には葉桜になってしまいそうで・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:19 | edit

 

すっごい素敵な詩!!!!!
すっごいわかりますつД`)・゚・。・゚゚・
東京の上野ではさくらがさいておりますです

URL | しゃぼ?ん #79D/WHSg | 2007/03/07 16:48 | edit

 

しゃぼんさん>上野ではもう桜ですか・・・やっぱり今年は異常なくらいの暖かさですよね。この花はどうも八重咲きの梅らしいんです。。。桜はもう少しおあずけかなあ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/07 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form