09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あなたにおくる一通の手紙・・・ 

あなたと出逢って、


初めて愛とは何かを知りました。


そして、愛することの大切さと


それが伝わらないもどかしさを知りました。


 


 

 

「どこまでも愛している」と、伝えたいけど・・・


あなたの手は私の所にはないと痛感するたびに、


「逢わなければ良かったのか」と


哀しい思いが胸をよぎります。

 


 


 

 

それでもやっぱり「あなたに逢えて良かった」と。。。


そっとあなたに伝えたい。。。

 

 

 

いつも素敵な詩を届けてくださる流花さんのところで
記事を読みながら思った言葉を、ちゃっかりと記事にしちゃう、
ちょこっとずるい私です・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
本当に、流花さんをはじめ、素敵な言葉達でいつも感動を与えてくださる方たちが
いっぱい居てくださるから、ブログは本当に素敵だなと思います。

 

でもこのところ、私生活が結構忙しくて、ゆっくりお邪魔することができないのが残念。。。
もう少ししたら一段落するから、またゆっくりとお邪魔させたいただこうと思っています。

 

写真は、3月4日に行った後楽園です。
この日は、ひな祭りと言うことで、おひな様の展示会をしていました。

 


 

色とりどり。。。様々な形のおひな様が展示されていて、
普段は見ることができないような場所にも入ることができ、
偶然行った私は、とてもラッキーでした。

 


(大きな内裏びな)

 

鴨居までつくかと思うほどの大きな内裏びなや、
デニムで作られたおひな様など、ちょっと変わったおひな様をアップしておきますね。

 

 


(デニム雛)

 

他にも7段飾りなど、いっぱいありました。。。
みるのは良いけど、、、出したりしまったりが大変だろうな・・・・
とうとう、我が家は、私の怠慢で、今年はひな人形を出しませんでした。
うちは、ガラスケースに入ったおひな様なんですけどね。。。
岡山は旧暦で物事を行うことも結構あり、
おひな様も4月3日までは出していても良いのです。(多分・・・・)
でもまあ、、、今から出すのも変だから、今年はこっそりとこのまま・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
娘達よ、怠慢な母でゴメンね~~~

 


 

 

皆さんの所は、いつまでおひな様を飾られているのでしょう??

 

 

 

 


Posted on 2007/03/07 Wed. 07:30 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 11

07

コメント

 

お友達の詩などで感化されて記事にしたくなることありますよね^^
綴りが心のツボにはまるんです(*´ω`)
今回はピンクの文字で小さめで新鮮なYORKさんでした~ww
一番上のおひな様が好きだぁ~ ほのぼのしてていい~(*´ω`)

URL | an #79D/WHSg | 2007/03/07 08:29 | edit

 

デニム雛っ...+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ~っ?

人は人と 関わることで 成長してけりゅんだも(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
だから・・・わてもっ 日々 みなしゃまに・・・感謝っ?謝♪謝♪☆.*゚・(´ω`*人)★

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/03/07 12:59 | edit

 

♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ♪おひな様(●・ω・)ノ【:*:.+:.だいちゅき.:.+.:*:】
σ(・ω・ちえ)は、2日後にしまいました^^

URL | ?chie? #79D/WHSg | 2007/03/08 15:44 | edit

 

3月になってから慌てて出しました^^;
で、4月3日まで出してあげることにしました^^v

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/03/08 18:49 | edit

 

anさん>私なんてねえ。。。しょっちゅう、、、というか、お友達のを見て思いつく方が多いくらい。。。つまりは、いつも他力本願ってわけだわ・・・ヘ(∧∧;ゞ 文字はねえ、小さいのと大きいのとどっちが良いんだろう??っていつも思うんだけど、そのうちに老眼になるであろう自分のために大きいことが多いのでした~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/09 07:26 | edit

 

ぴょこちさん>デニム雛なんて珍しいでしょう??岡山ならではかも。岡山県倉敷市児島はデニムの産地ですから。(=●^0^●=)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/09 08:12 | edit

 

沙羅姫さん>うちもです。。。簡単に出せるタイプを買っているのですが、今年は忙しすぎて~~って、言い訳をしている私です~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/09 21:46 | edit

 

あっきさん>ほお~~。あっきさんの内裏様見てみたかったわ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/09 21:47 | edit

 

chieさん>おひな様を出して2日後にしまったの??それは大変でしたね。私なんて出すまでに時間がかかり、出したら片付けるのが面倒になってしまいます~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/09 22:01 | edit

 

我が家は子供はいませんが小さい陶器で出来てるのを玄関に飾っています。
しかも子供がいないので早く片付ける理由も無いのでしばらく置いてます。
もう少しすれば花でも並べるんだろうけどまだ寒いし でも何か置いておかないと殺風景だし。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/03/10 22:53 | edit

 

星野さん>子供はいなくても、季節の物としてもお雛様って良いですよね。最近だと、行き遅れて、側にいてくれる方が良いって思うかも。。。ねえ?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/11 08:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form