10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

続くだけで・・・ 

その腕の中にいるだけでホッとできる。。。。

 

 


 

他には何も要らない。。。

 

 


 

 

その時間がずっと永遠に続くだけでいい・・・

 

 

 

 

 

 

 


暑中お見舞い申し上げます。。。

 

 

 

 

ようやく、中国地方も梅雨明けをしたようで、暑い暑い日々です。


月曜・火曜日と、ちょっとした研修旅行に行ってきました。


まあ、フィールドワークのある小旅行といえば聞こえが良いですが、
道無き道を踏み越えて、崖を下り、岩を登り。。。。
今日は全身筋肉痛でございます・・・・

 


上の2枚の写真は、尾道の山野峡にある「竜頭の滝」です。
(広島県福山市山野町大字山野 (山野峡県立自然公園)あたりにある滝です)

 


 

車で行ける道路から、このような山道を約1kmほど入ったところにありました。

 

もう、倒木はあるし、ワクワクしながら歩きましたが、
残念なことに、単独行動ではありませんから、ゆっくりと写真を撮ることができません。

 

暗いところなので、撮ってもシャッタースピードが遅くてぶれるぶれる。。。。
ちょっぴり欲求不満が残りましたが、それでも、楽しんできました。

 

 

この研修は、私は初参加だったのですが、かなりハードで、

 


 

↑このような場所からですねえ。。。目の前に見える崖を海岸まで降りたりしました。

 

高さが何mあるでしょう???
普通なら、こんな崖は降りたりしませんよねえ・・・


 


 

↑これが、道無き道(いや、確かに獣道みたいな道はありました・・・・)を踏み越えて
みんなで海岸まで降りているところです。

 


 

海辺を歩いて、のんびり散策。。。なんて風景ではありません。

 

みんなヘロヘロになりながら、楽しみながら勉強をした二日間でした。

 

 

 


 


Posted on 2009/08/05 Wed. 17:10 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 10

05

コメント

 

「竜頭の滝」とてもいいところですね~?
水のしぶきが涼しげですね。^^

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/08/05 20:00 | edit

 

研修旅行にいかれたんですね~♪
お疲れさまです。
こんなに険しい道を・・・・わぁ~大変(◎_◎;) ドキッ!!
竜頭の滝!!マイナスイオンたっぷりで素敵ですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
楽しみながら勉強の二日間!!
リフレッシュされましたかぁ~(*・ ・*)ぽっ

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/08/05 21:06 | edit

 

ヘロヘロの研修 おつかれさまですた?((( *´Θ`)_旦~~♪

なにげなく 参加してみたら こんなハードな道のりだったっ!Σ(?`Θ´?;ノ)ノ 
なんて ことだったら もぅバテバテになること 必至ですよねぃ。。。(;´Θ`A``

この疲れを 滝のしぶきが癒してくれた・・・?(人´Θ`?)♪
って 言いたいところだけど...YORKしゃんは シャッタ押すのに必死だったっ♪と。ヾ(≧∀≦*)

でも 充実の2日間でした (??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/08/05 21:28 | edit

 

研修旅行とは、ご苦労様でした。
泊まりがけの研修は、管理職研修かな
竜頭の滝というのは、知って居るんですが思い出せない。
何だっけ

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/08/06 07:43 | edit

 

お疲れ様です~
良いところですねえ^^
個人的な家族旅行だったらゆっきりできただろうにねぇ^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/08/06 08:32 | edit

 

研修旅行お疲れ様^ ^
今頃筋肉痛かな?太ももツンツンしたくなっちゃう♪
尾道行ったけどこんなところまで入らなかったなぁ
今度行くときはこの滝是非見たいと思います

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2009/08/06 21:01 | edit

 

研修旅行お疲れさまでした♪
偶然ですが、私も、東のほうで滝を見てきました。
マイナスイオンたっぷり浴びて、癒されましたか?

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/08/06 23:07 | edit

 

心海さん>やはり滝って良いですよ。マイナスイオンいっぱいで。大好きです。

まりもさん>今週いっぱいずっと筋肉痛でした。。。(;´д`)トホホ

ぴょこたん>いや、、、ハードかとは思っていたけど、ここまでとは。。。状態でしたよ。そっそ。。。私はシャッターを切るのに必死だったの~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/07 23:14 | edit

 

MVKさん>管理職なんかじゃ無いんですよ。ずっと平社員です~~。竜頭の滝でネット検索をすると、関東地方にもあるみたいですね。

あっきさん>家族旅行だと、、、、それでも旦那はゆっくり写真を撮らせてはくれないだろうなあ。。。。(笑) のんびりとこんな所を散策したいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/07 23:16 | edit

 

翔子さん>もう、全身筋肉痛でしたよ。今週中ずっと疲れが取れなくて、体中にサロンパスをペタペタ貼り付けていました。。。

Sunnyさん>滝はマイナスイオンいっぱいで良いですよね!!!癒されましたよ~~。ただ、体の方は、筋肉痛の塊ですけど・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/07 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form