09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

不安・・・ 

「ねえ。。。私を見てよ。。。」


「他の誰かじゃなくて、私を見ていて欲しいの・・・」


 


 

 

その言葉を飲み込んでしまう・・・


嫌われるのが怖くって・・・

 


 

 

 

明日、娘1は卒業式です。。。
月曜日は娘2の卒業式です・・・

 

あっという間に時間が経ってしまいました。。。
「本当にこれで卒業して良いのかな???」
まだまだやり残したことがいっぱいあるような気がするんだけど・・・

 

明日。。。天気が今ひとつの様子・・・
せっかくの旅立ちだから、晴れてくれると良いなあ・・・・

 

お友達の中にも、お子さんが卒業と言われる方がたくさんおられました。

 

子供達の未来に幸多かれと祈ります・・・・

 

 


画像は、先日行った後楽園で撮影したサンシュユ(山茱萸)です。

 

 

 


Posted on 2007/03/15 Thu. 20:24 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 23

15

コメント

 

YORKたんのトコの娘さんたちは、卒業なんですねぇヽ( ´ ▽ ` )ノ
これからの未来が、色んな意味での成長につながりますように・・・。

サンシュユって言う名前なんだ。。。? 黄色が綺麗で見惚れちゃった♪

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/03/15 20:56 | edit

 

サリィさん>うん!(^-^) そうなの。二人そろっての卒業だから、結構物いり・・・入学準備でいったいいくらお金が出ていくのかと思うと、、、ゾッとするわ・・・・でも、要るものはいるし、、、制服代が結構かかるものねえ・・・
このお花、サンシュユと言います。小さな花がいっぱい集まっていて一つの花に見えます。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/15 21:51 | edit

 

後楽園と聞くと野球場の方を思い出してしまうw
YORKさんは3人お子さんがいるのかな?娘さんたち卒業おめでとうです^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/03/15 22:46 | edit

 

ご卒業*:..。o○☆゚・:,。*:.? .(????)おめでとぅ(????)? *:..。o○☆゚・:
子供って、どんどん旅立って行くんですねぇ(????)(????)

URL | 沙羅ON寝姫 #79D/WHSg | 2007/03/16 03:24 | edit

 

何か今日は色んなとこにいきたくなるなぁ・・・。

URL | サラ #79D/WHSg | 2007/03/16 04:40 | edit

 

娘さんのご卒業おめでとうございます!
サンシュユってこっちでも咲いているのかな?
梅や桜以外の花を楽しみにしている人って確かに少ないですね^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/03/16 05:49 | edit

 

サンシュユって韓国の名前みたいね~w 葉をつけずに咲く花なのかぁ~
そうゆう花って梅みたいで好きです(*´ω`)
子供には節目になる卒業ですね^^ 希望や夢を大切にして過ごしてほしいですねww
ってか うちも火曜は卒業式でした・・・・(;´∀`)

URL | an #79D/WHSg | 2007/03/16 14:13 | edit

 

卒業おめでとうございます(*´▽`*)ニコニコ!
天気はどうでしたか?^^

URL | ?chie? #79D/WHSg | 2007/03/16 16:04 | edit

 

卒業おめでとうございます。
卒業だけど、終わりじゃなくて、始まりだもんね!!
いつまでも、夢を持ち続けて成長していって欲しいですね!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2007/03/16 17:02 | edit

 

娘ちゃんっ♪ご卒業 .*゚・。オ.*゚・。メ(●´ω`人´Д`●)デ.*゚・。ト.*゚・。
こっちゃの 小学校も 今日卒業式だった らすぃでつっ♪
赤い 薔薇の花束持った 卒業生っ・・・なぁんか 昨日までみてた
おこちゃまとは 別人みたぃに・・・しっかりして見えたなぁぁぁぁ~っ♪☆。+゚*?(*´∀`艸)・:*:・

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/03/16 17:54 | edit

 

けいたさん>ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ 子供は3人で~~す。卒業の次には入学が待って居るんですよ。。。。物いりで。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:10 | edit

 

沙羅姫さん>ありがとうございます~~。いつの間にか親を超えていくんでしょうねえ、、、子供って・・・・嬉しいような淋しいような・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:27 | edit

 

ともさん>梅や桜は有名ですが、こうして静かに咲く花たちがたくさんありますよね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:29 | edit

 

anさん>サンシュユ、、どこの国のお花なのかしら。。。?さっぱりわかりませんが、確かにちょっと韓国のようなそんな雰囲気の名前ですねえ。anさんちも、卒業式だったのよね。おめでとうございます。お互い母は大変だよね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:31 | edit

 

chieさん>ありがとうございます。天気は無事晴れてくれました。前日まで雨だったから諦めていたんですけどね。ホッとしました。月曜日は娘2の卒業式・・・寒くなりそうなのが辛いです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:34 | edit

 

とろりんさん>そうそう。。。卒業は終わりじゃなくて始まりなのよね。新しい世界への旅立ちなのよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:43 | edit

 

ぴょこちさん>小学校の6年間なんて、長いようで済んでみたら早かったような。。。これからどんな思春期を迎えていくんだろうなあ????不安なようで、でもこれが成長なんだからねえとも思うし。。。母はいつもオロオロするしかないんだろうかな?

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/17 20:44 | edit

 

おいらの姪も昨日卒業でしたぁ  ほんとは行くつもりやったけど今月2日休んでるんで、出れなかったです。 ほんとは参加したかったんだがなぁ 来月高校の入学式こそ行ってやるつもりです

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/03/17 22:25 | edit

 

misuzuさん>おめでとうございます。卒業式に行けなくて残念でしたね。入学式には行ってあげてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/18 11:32 | edit

 

後楽園というと野球場、遊園地などを想像しますが、庭園の方ですか?
大分昔ですが、貸席で宴会などやったことがあります。
勿論、庭園の中も散策しましたけれど。
それは遠い昔のことになってしまいました。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/03/18 16:06 | edit

 

MVKさん>後楽園というのは庭園の方です。私は岡山市に住んでいますので、地元なんです。でも、地元にいてもなかなか後楽園の中に入ることは無いですね。写真を撮り始めて、行く回数が増えました。綺麗なところです。また、岡山にお越しの時にはぜひお寄り下さい。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/18 20:52 | edit

 

ご免なさい。小生は、東京の後楽園だと思っていました。岡山の後楽園は、むかし新幹線が岡山まで開通したときに行ったことがあります。水前寺公園などと一緒、天下の名園ですから忘れません。
岡山には友人がいて吉備路は勿論のこと津山や奥津温泉などにもいったことがあります。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/03/19 14:44 | edit

 

MVKさん>後楽園というと、球場を思い浮かべられる人の方が多いかなと思います。東京の後楽園の方が身近に感じられる方が多いみたいですね。岡山に友人の方がいらっしゃるのですか?またおいでいただく機会がありましたら、お声がけください。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/20 00:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form