05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

3月29日のコンサート 

昨日は、さださんのコンサートでした。
夏 長崎からが済んで、次の楽しみはこのコンサートだったから、約8ヶ月、、、
じっと我慢の子をしておりました。。。

 

旦那の都合で、昼過ぎに倉敷まで送ってもらいました。
まずは息子と一緒に美観地区をぶらぶら。。。

 


白鳥さんがいたり、ネコヤナギが芽を吹いていたり、、、
やっぱり良いですよねえ。。美観地区・・・・

 


 

もう桜がかなり咲いていました。

 


 


 

一応、市民会館に行ってみようと辿り着いたら、そこにはまっさんのコンサートトラックが。。。

 


 

 


 

そして、その側には、パンプキンさんや小夜曲さん、無縁坂さんなど、
まっさん命の方々が、入り待ちをしておられました。
とりあえずご挨拶をして、ちょっとご一緒させていただいていたら、
お一人の方が「宅間さん」と写真を撮ってもらったと言われていました。
う~~ん。。。さすが。。。。
東京や広島から駆けつけるだけのことはあるなあ。。。
そのバイタリティーはすごいなあと、感心するばかりでした。

 

コンサートは、春夏秋冬と四季の順に曲を並べられていました。
案山子や道化師のソネットなど、懐かしい曲にも会うことができました。
トークもやっぱり色々と考えさせられることばかり。。。
今の日本、やっぱり子どもをしっかり抱きしめて子供を甘やかすのではなくて
厳しくそして暖かく、、、愛して大きくしないといけないなあと思いました。
(コンサートの詳しい内容などは、まだ済んでいないところもあるし、全部は覚えていないので、他の詳しい方々のHPなどでごらんくださいませ。。。基本的には、「美しき日本の面影」のCDをほとんど網羅していました。無かったのは3曲かな??その他に、懐かしい曲が数曲。。。)

 

コンサートはやっぱり良いですねえ。。。
ホント、心が癒されます。。。
結構色々あって、このところ凹み気味なので、もっともっとまっさんに癒してもらわなくちゃ。

 

コンサートが終わって、無縁坂さんに「出待ちに行かれますか?」と声をかけていただきました。
旦那が来る時間がわからなかったので、「迎えが来るので」とお断りをしたのですが、
電話してみると、まだ時間がかかるとのこと。。。
息子が「裏に回ってみたい」と言うので、楽屋出口の方へ移動してみました。
そうしたら、自転車置き場にロープが張ってあって、出待ちをしている方々はみんなその中に。。
なんと大人しく待たれていることか・・・・・
こういうところを見ても、さださんファンの礼儀正しさが見られます。
やっぱり、これもさださんの人柄ゆえなのでしょうね。

 

私も一緒にいたら、宅間さんがお帰りになられました。
まだまだ居たかったのですが、迎えが来てしまいました。。。
残念ながら、生のさださんを見ることはできませんでした。

 

実はね、、昨日のコンサート、まっさんを見ているよりは、宅間さんを見ている時間の方が多かった。
パーカッションの素晴らしさ。すごいなあ。。。と溜息をずっとついていました。

 

今年は、岡山になんと3回も来られるらしいのですよ。。。まっさん。。。。
9月は知っていたけど、8月に「マービーふれあいセンター」にアコースティックコンサートに来られるらしい。でも、チケットの売り出しが平日。。。予約もどうも無さそう・・・・
すごく悩むところです。。。。
でも、このところ凹み気味なので、パワーをもらいに行きたいなあ・・・・

 

昨日買ったものは、「美しき日本の面影」のCD、コンサートパンフ、書籍「まほろばの国で 終章」(前作の「まほろばの国で」を持っていないような気がする・・・)そして、マウスパットです。
さっそくマウスパットは出して使っています。

 


 

また明後日から新しい一年が始まります。。。。
どんな一年になるのかなあ。。。
良い一年になると良いなあ。。。。
がんばっていても解ってもらえないと辛いけど、
きっとがんばっていたら、解ってもらえる日が来るかな・・・?
まっさんに癒してもらいながらがんばろうっと~~

 

 


Posted on 2007/03/30 Fri. 22:17 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 24

30

コメント

 

さださんの歌を聴きたくなってきました。
確かレコードがあるのですが・・・レコードプレーヤーが・・・ない^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/03/30 22:51 | edit

 

宅間さんのパーカッションは神業だよね~初めて生で見たときはびびった!
あれはもう・・・25年くらい前だwさだバンド唯一の皆勤賞は続いてるのかな?
ライブ行きたいけど、とりあえず最新アルバム聴くのが先だな・・・

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/03/30 22:57 | edit

 

いいコンサートだったようで、良かったですね!!何より、とっても癒された様子!!
良い一年になる。と信じて、良い一年にして下さい!!!^^

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2007/03/30 23:23 | edit

 

(。-`ω´-)ンー・・・。いいなぁ。オイラも行きたいなぁ^^。

URL | サラ #79D/WHSg | 2007/03/31 05:22 | edit

 

わかってもらうのって難しいですよね・・・ 月日が流れて同じような経験をして理解してもらえた、とかww 理解ってそんな月日がいるモノなのかな~って最近感じましたw

コンサート楽しまれたようでなによりです^^
8月のチケットはお子さんにゲットしてもらいましょう! 
YORKさんの日々のがんばりを見てるお子さんたちだったら内緒でプレゼントなんて
ありそうじゃない? (*´∇`*)

URL | an #79D/WHSg | 2007/03/31 08:04 | edit

 

広島で 『まっさんコンサート』あり って 携帯のサイトに出てたけど・・・
入場無料って 出てたけど・・・
熱いっ 熱いっ まっさんファンのみなしゃま方で いっぱぃになるんでそねぃ~っ♪☆。+゚*?(*´∀`艸)・:*:・

でもなんかっ ファン繋がりも すんばらしくてっ♪とっても羨ましぃ関係なんでなぃかと
こっちゃまで 嬉しくなってまつのヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ ダ~?www

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/03/31 13:47 | edit

 

良かったですねぇ~お幸せなひと時でしたね?
こんなに良いファンに愛されて、さださんはお幸せだわ、ファンに感謝しないと(????)(????)ネー?

URL | 沙羅ON寝姫 #79D/WHSg | 2007/03/31 17:27 | edit

 

いっぱい癒されて来ましたか?(*´▽`*)ニコニコ!
σ(・ω・ちえ)も行きたいな^^

URL | ?chie? #79D/WHSg | 2007/03/31 18:56 | edit

 

明日から風来のあっきっきです(;^_^A アセアセ・・・

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/03/31 23:27 | edit

 

コンサート、よかったですね^^
私も最近疲れてきていて、何かに癒されなきゃと思っています。

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/04/01 16:39 | edit

 

音楽は本当に癒されますよね。 心に響く歌声に音色。。。
僕は今月は癒されに行くより・・・、きっとストレス発散するためにライブに行きますw

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/04/04 22:16 | edit

 

トラックにこそっと落書きしたり。電話番号とか電話番号とか電話番号。。。。
ライブはいい。そこで共有できる時間は宝物になったり新しいエネルギーになったりするから。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/04/06 23:02 | edit

 

ともさん>CDを買ってくださったんですね。嬉しいな~~広がれさださんの輪!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:23 | edit

 

けいたさん>宅間さんのパーカッションは本当に華がありますよねえ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:23 | edit

 

とろりんさん>もう癒されましたよ~~。やっぱりさださんはいいわあ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:24 | edit

 

サラさん>ぜひぜひ行ってください。東京辺りだとコンサートも多いのでは?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:24 | edit

 

anさん>色々あるからねえ。。。でもまっさんを聞きながらがんばるわ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:25 | edit

 

ぴょこちさん>それは「夏 広島から」のことだと思います。コンサートそのものは無料です。すごいでしょ?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:25 | edit

 

沙羅姫さん>やっぱりこれもさださんの人柄なんだろうって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:26 | edit

 

chieさん>癒されましたよ~~(=●^0^●=)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:26 | edit

 

あっきさん>風来坊生活はどうでしょう。。。?!また新たな出発ですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:26 | edit

 

まり~さん>癒されないとねえ。。。やっぱり何かで・・・・d(-ω・。)ネッ!☆

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:27 | edit

 

サリィさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン やっぱり音楽は良いよねえ!!!ストレス発散してきてよね!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:27 | edit

 

星野さん>_(^^;)ツ アハハ さすがにそんな悪戯はしてないけど、トラックの写真を撮ったりましましたよ。追っかけの方々みたいに、出演者の人と写真を撮る勇気はありませんでしたが・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/07 20:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form