06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

迷い・・・ 

あなたの側にいたら


ついつい贅沢なことを願ってしまう・・・


 


 

 

いつでも私を見ていて欲しい。。。


いつでも私を気にして欲しい。。。。


 


 

 

きっとそんな想いは、、、あなたには重荷だよね。。。

 

 


 

 

そう思ったとき、、、


「離れた方が良いのかな?」って不安になる。。。

 


 


 

 

 

 

4月9日月曜日は、娘1の高校の入学式でした。

 

 


 

 

朝、何とか起きて、今のところ7:13発の電車に乗り遅れることなく行っています。
まあ、まだ一週間も経っていないのですから、当たり前なのですが。。。

 

今日から本格的な授業が始まると言うことで、大きな鞄を担いで今朝も行きました。

 

自宅から一番近い駅まで約20分。
近くの駅から総社まで、電車で約30分。
そこから歩いて20分ほど。(約1kmかな?)

 

通学だけで片道1時間はかかるんですね。
自分で選んだ高校とはいえ、やっぱり結構負担です。
ちゃんと続いてくれたら良いんだけどな・・・・

 

写真は、娘1の高校の入学式からの帰り道。。。
総社から岡山の間には、備中国分寺があるんですよね~~
こんなチャンスに写真を撮らない手はありませんからね!!
30分ほどでしたが、遊んで来ちゃいましたよ~~
その後、仕事に行ったのは言うまでもありませんが。。。。

 

 


 

 

今日は娘2の入学式。
さてさて、こちらもどんな中学生になることやら・・・・
小学校の時から、勉強について行きにくかった娘2だけに、大変不安です。
でもまあ、、、、何とかがんばってくれることを祈って。。。
親は、見守って、必要なときに手をさしのべるしかないのですから。
自分の足で、しっかり歩いてもらわなくては。。。d(-ω・。)ネッ!☆


 

 


Posted on 2007/04/11 Wed. 08:02 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

11

コメント

 

お二人の娘さんのご入学おめでとうございます!
親は木の上に立って見ているだけしか出来ない・・・
そんな年頃に子どもたちは成長していくんですよね。。。
ちょこっと寂しいような・・・www

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/04/11 08:10 | edit

 

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 凛々すぃ お姿っ♪。+゚d(≧?≦*)。+゚www
見えないところで 心配ばっかす・・・ってのが ハハなんだけろ…
心配するだけ損だかりゃ やめようって思っても なぁかなか・・・・・・(*´・ω)(ω・`*)ネー!
ま・・・わてもぉ いまだにおばぁに 心配かけてりゅから
しかたなぃよ(●´∀`人´∀`●)ネェー☆ wwwww

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/04/11 08:33 | edit

 

まあ、第2次成長期で一気に成長するんじゃないですか?
問題は本人より、どんな担任になるかじゃないかと思いますねぇ
σ(⌒▽⌒;) ボクは中2の担任に凄く感謝していますから^^
あの先生のおかげで立ち直れた悪ガキです(;^_^A アセアセ・・・

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/04/11 22:35 | edit

 

親が思うより子供はいたって平然。俺も高校は私学だったので電車通学でした。駅から学校まではかなりの坂道で雨の日は大変だったけどあっという間の3年間。
きっと卒業したらいい思い出になると思う。かかる時間よりも起きる時間がつらいよね。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/04/12 13:13 | edit

 

「離れた方が良いのかな?」って・・・すごく良くわかる・・・
σ(・ω・ちえ)もいつも思ってしまう。。。(〃_ _)σ∥

娘さん、入学おめでとうございます^^
新しい未来に向かって...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

URL | ?chie? #79D/WHSg | 2007/04/12 23:44 | edit

 

古い話で恐縮ですが、むかしJRがデスカバージャパンと銘をうって大々的なキャンペーンをしたことがあります。そのときのポスターの写真が五重の塔でした。
小生も、山の中を歩いて五重の塔を見学したことがあります。
何処だったか、忘れてしまいました。山躑躅も咲いていました。懐かしい思い出です。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/04/13 16:57 | edit

 

(・∀・)ほう 実は結構かなり近い所に住んでるような感じw
YORK さんはどこに住んでるんだろうw私の家と本当近かったりしてw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/04/14 00:02 | edit

 

ともさん>ありがとうございます。いつの間にか大きくなっていました。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:21 | edit

 

ぴょこちさん>やっぱりねえ、、ついつい心配しちゃうのよね~~いつまで経っても子供だもん~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:22 | edit

 

あっきさん>そうですね。中学校生活をつつがなく送って欲しい下の娘です。どうなることやら。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:28 | edit

 

星野さん>起きる時間は今までとさほど変わらないんだけどね。。。寝る時間がぐっと遅くなりました。その分、起きるのが辛くなったかなと思います。まあ、、がんばってもらうしかないですけどね。本人が希望した学校なのだから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:30 | edit

 

chieさん>あなたの心の中に私が住んでいないと気づいたとき、離れた方が良いんだなと思う。でも、それを言い出す勇気が出ない。。。。 娘はとにかく学校に元気で行ってくれてたらいいかな。。。。そのうちに、「勉強~~」って言わないといけないだろうけど。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:31 | edit

 

MVKさん>そうでしたか。この時期の備中国分寺はとても綺麗で見応えがありました。また訪れる機会があれば良いですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:32 | edit

 

nozomiさん>おや?!nozomiさんはどこに住まわれているのだろう???私は岡山市なんですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/14 22:33 | edit

 

貴方のプログは、素晴らしい写真ばかり。少しでも、貴方に近ずくよう頑張りたいと思っています。
岡山には、国分寺だけでく、色んな処に行きましたし、思い出が一杯あります。伊部の備前焼のセンターに行った際、備前焼の陶板を頂きました。いまも手許にあります。
奥津温泉に、もう一度行ってみたいと思っています。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/04/15 16:48 | edit

 

人には得手不得手と言うものが有ります。
2女ちゃんも、これから伸びると思いますし。お母さんがしっかりしてれば大丈夫d(。ゝェ・´)

URL | 沙羅ON寝姫 #79D/WHSg | 2007/04/15 20:16 | edit

 

MVKさん>備前焼、確か体験できるところもありますよね。私もおちょこ(になってしまった)ものを作ってみたことがあります。今度機会があったら、もう少しまともなものを作ってみたいです。昔祖父が作った備前焼を使っていますが、やっぱり実用的な焼き物だなと実感します。備前焼大好きです。奥津温泉は残念なことにまだ行ったことがありません。(県内にいながら結構行っていないところが多いです~)一度行ってみたいものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/15 20:45 | edit

 

沙羅姫さん>娘2もとりあえずがんばってくれるように、母は見守るしかないですものね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/15 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form