06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

今年はまっさん三昧!! 

皆さん、一週間ぶりでございます~~~
ホントに、週末ブロガーとなってしまいました。。。ガックリ・・・
いやまあ、、この一週間、21時より職場を早く出たのは、2日だったです。
1回は娘2の家庭訪問、もう一度は歓送迎会だから。。。
ホント、忙しい毎日です。
Blogの方はのぞいて居るんですが、コメントを返すほど時間がなかったり。。。
皆さんの所にも、時々お邪魔させていただくのですが、やっぱりコメントを書くほど余裕がなかったり。
失礼ばかりしています。

 

そんな中、実は、、、ちょっとだけお仕事をおサボりしてしまいました。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

というのは、今週、ちょっとしたことで娘の高校に出向いた方が良いな~~ということがありました。いえ、大したことではないのですが、電話では今ひとつよくわからないようなので、直接足を運ぼうかなって。。。そう思ったのが16日月曜日の夜だったんですよ。
でもね、このところ職場に行ったら最後、職場を出るのは21時を回っているわけで。。。
そうなると、行くのは朝からですよね。
思い切って、有休を半日ほどいただきました。突然朝職場に電話をしちゃいました。
(もちろん、その日の午前中は抜けても大丈夫というのは確認をしておりましたよ)

 

さて、17日の朝、娘の学校に様子を聞くと10時半ごろでないと時間が合わないとのこと。
ふむ。。。。どうしたものかな・・・
そのとき、ハッと気づいたんです。
『今日は、まっさんのコンサートチケットの発売日ではないか!!!!これは買いに走るしかない!』
何という偶然、何というラッキー!!これは神様の思し召し!
(なんて勝手に自分の中で仕事をサボる理由を正当化いたしました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
だってね、娘の高校は総社。真備はそのすぐお隣!!
これは行くっきゃありませんよね!!

 

7時半頃から、一路真備町向け。(真備町は平成の合併で倉敷市になりました)
春うららかな陽気に誘われて、吉備路をひた走りました。

 


 

高梁川の河川敷では、菜の花が咲き乱れ、本当に良い気持ち。
このまま一日ボケッとサボっていたくなりました。。。

 


 

マービーふれあいセンターに着いたのは8時半前。発売は9時からでしたがすでに20人目でした。
8:45頃から席の希望・支払い方法などを確認・・・
同時に数カ所からのアクセスをしながらの発券ということで、「20番目になるとご希望の場所はお伺いできません。」と言われ、『まさか。。。売り切れたりはしないだろうな?!』と不安になりながら待ちました。
今回は、お一人様4枚まで購入可能。。。
いつもWorldの先行販売では2枚までしか買えないので、子供達の中の誰を連れて行くか悩んでいましたが、今回は4枚買えるので、子供達全員連れて行けます。(旦那はお留守番ですね。。。)
待つこと約1時間。。。9時半過ぎ。無事にチケットをゲットすることができました。

 


 

席の場所はC列と言うことで、だいたい会場の真ん中当たり。ちょっと左よりの区画でした。

 


 

まあ仕方がないか。。。取れただけでもラッキーですよね。
今回は、平日の売り出しでWorldの販売も無かったから、実は諦めていたんです。
(電話での受付もあるけど、、、かけてみたけどやっぱり繋がりませんでした。。。)
娘の学校のことがなければ、今回は買えていません。
ホント、神様って居るのね~~(=●^0^●=)

 

それからもう一つ、9月にも倉敷でコンサートがあるんです。
こっちはWorldの先行販売で買ったので、お一人様2枚まで。。。
同じ週に届きましたよ。(⌒^⌒)bうふっ

 


 

これでまた半年間はがんばれます。
楽しみがあると、そこまではがんばるぞって思えるものね。

 

あ、そうそう。。。まだチケットは来てないけど、
8月9日の「夏 広島から」にも行く予定です。(チケット、、、大丈夫よねえ??)

 

8月9月とで3回もコンサート・・・まっさん三昧です~~
(その後の反動が怖いとは思うんだけどね、、、ま、そこはそれ、またそのときに考えます~)

 

ああ・・・・楽しみ楽しみ、、、

 


それにしても、ホントに週末だけになっちゃって。。。。。

明日はアップできるかな~~???どうかな、、、、

自然の中で癒されたいんですけど、、、、お願い~~癒しに来て~~~(・・,)グスン

 


Posted on 2007/04/21 Sat. 21:53 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 12

21

コメント

 

いいですねぇ~!
私も行きたいです^^v
楽しい時間をお子様たちとお過ごしください!

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/04/21 22:02 | edit

 

いいなぁ おいらもしばらくまっさんから離れてるんで

久しぶりに行きたいなぁって密かに思ってたりしてますぅ

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/04/21 22:29 | edit

 

アプは出来る時でいいじゃん(ノ´∀`*)wコンサートか~いいな~♪歌声で癒されちゃってくらはいな♪高梁川の河川敷どこら辺なんだろうw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/04/21 22:50 | edit

 

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! マービー真備ですか たまに前を通りますねぇ^^
しかし、凄い偶然ですね(ノ゚?゚)ノびっくり!!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/04/21 23:12 | edit

 

お楽しみを励みに、お仕事ヾ(^- ^〃) ガンバッテ♪

吉備路の花々がすごく綺麗(゜ー゜*)。・:*:・ポワァ~ン

URL | 沙羅観光 #79D/WHSg | 2007/04/22 10:21 | edit

 

ともさん>こういう楽しみを糧に生きている私です~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/22 20:54 | edit

 

misuzuさん>そりゃ、ぜひぜひ行ってくださいよ。まっさんは良いですよ!癒されますよ~~!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/22 20:54 | edit

 

nozomiさん>これは川辺橋という橋のすぐ側です。吉備路を通り過ぎて真備に向かう道を土手に上がったところで撮りました。と言っても実は車の中からなんですけどね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/22 20:56 | edit

 

あっきさん>ま~びーってどこにあるんだろう???ってキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ しながら行ったんですよ。思ったよりも川辺橋より離れていました。今度行くときは間違えなくて済みそうです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/22 20:57 | edit

 

沙羅さん>楽しいことを目の前にぶら下げてがんばる。。。お馬さんYORKです~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/22 20:58 | edit

 

アコースティックにオーケストラに野外・・・色んなタイプのライブが見れていいね^^
今日N○K教育にまさしさん出てましたね~てか広島の野外ライブは生中継とかしてくれないかなぁ・・・N○K頼むよw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/04/23 00:07 | edit

 

けいたさん>え?!そうだったの???NH○教育に出ていたんですか??w(☆o◎)wガーン知らなかった。。。。。見たかった・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/23 14:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form