09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

笑顔を・・・ 

病で苦しんでいるあなたに、、、


何を届けてあげられるだろう?


 


 

 

笑顔を届けてあげたいけど、


ついついふくれっ面を届けてしまっている私。。。

 

 


 

 

ごめんね。。。


だっていつでも私の側に居て欲しいのに、


それが叶わないから・・・・

 

 


 

 

明日こそはあなたに笑顔を届けよう・・・

 

 

 

 

写真は4月の初め頃に撮った枝垂れ桜です。
すでに桜たちは葉桜となり、新緑が目に眩しいです。
このところ、なかなか写真を撮る時間が無く、昨日久々にお向かいの枝垂れ桜にレンズを向けました。
新緑が光に透けてとても綺麗でした。。。。
が、まだデータはカメラの中。。。なかなかのんびりと取り込んだりという元気が出ません。

 

難病を持つ友が、また治療のために入院をし、心配は尽きません。
私のBlogにいつも来てくださる2児パパさんも、ずっと病気と闘っておられますが、
周りにいるものは、その痛みをどうしてあげることもできず、
オロオロするばかり。。。。
せめて、笑顔でその痛みを少しでも癒してあげられたらなあ・・・・

 

そう思うのに、ついついしかめっ面ばかりしている自分が居ます。
ゴメンね。。。

 

 


Posted on 2007/04/29 Sun. 12:02 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 22

29

コメント

 

ここであやまるのなら素直に接してあげてください。それが薬にもなりえます。
義理の父の時も出来るだけ面白い話をするようにしたり話をして少しでも楽になればと思ってました。たまにわがままも言うときがあっても はいはいと笑ってました。
きっと相手の人は笑顔を待ってるんだと思うよ。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/04/29 12:11 | edit

 

YORKさんの笑顔で まわりのかたが 嬉しくなるんですよねw  うんw
サクラ 綺麗です^^

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2007/04/29 14:38 | edit

 

沙羅の周りにも、難病、意識不明者、癌患者と、病気の人達が沢山居ます。
科学や医学がどんどん進んでいる筈なのに、治らない病気で苦しんでる方が沢山いらっしゃいます、本人もですが周りの人も辛いです。
悲しいです。


夕べ夜中にさだまさしさんのTV見ちゃったです??(??3`(??3`(??3`)フフフ

URL | 沙羅観光 #79D/WHSg | 2007/04/29 16:50 | edit

 

星野さん>ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ 素直になって来ま~~す♪ d(⌒o⌒)b♪ 

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/29 18:10 | edit

 

ピタのママさん>誰でも笑顔に接すると嬉しくなっちゃいますよね。笑顔同封。。。できたらいいなあ、、、、

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/29 18:11 | edit

 

沙羅さん>さださんの「大型連休もさだまさし」しっかり録画してみました。このところ夜中まで起きている元気がないんで。。。息子が早速見ていましたよ~~ホントにね、これだけ医療が発達しても治らない病気ってありますよね。。。痛みに苦しんでいるのに何もしてあげられない、、、自分の無力さを痛感します。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/29 18:12 | edit

 

病気のときはそばにだれかがいてくれるだけでもうれしいよね。
ましてやいつも笑顔の人ならぐっと気持ちも元気になる^^

URL | ハナキン。 #79D/WHSg | 2007/04/29 19:02 | edit

 

言葉をかけなくてもYORKさんの気持ちはお二人に伝わっていますよ

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/04/29 20:10 | edit

 

σ(⌒▽⌒;) ボクも病気と向き合う為に会社辞めました^^
でも、普通ですねぇ(T▽T)アハハ!
真剣身が無いと言えば無いのかもデス(;^_^A アセアセ・・・

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/04/29 21:50 | edit

 

笑ろても怒ってもお友達はお友達。ムリな笑顔はするヒトもされるヒトも痛いから、だから今までの自然なYORKさんが傍にいるのが一番の元気のおすそわけになるかと思うでふ^^。

URL | Me #79D/WHSg | 2007/04/30 01:11 | edit

 

ちゃんとそういう気持ちがあるならきっと大丈夫!
次はきっと笑顔になれるから。^^

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2007/04/30 09:28 | edit

 

あー!大型連休もさだまさし見るの忘れた!!!
あれ再放送はないよなぁ~ショボーンw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/04/30 12:23 | edit

 

ふんとにねぇ・・・・・
人は みな それぞれにっ おかれた環境も体の調子も 違うから・・・

やっぱり そばにいて きにかけているってことぐらぃしか・・・
できないのかもしれまてんよねぃぃ・・・(´・ω・`) うん・・・♪

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/04/30 18:01 | edit

 

ハナキンさん>不安そうな顔で側にいるよりは笑顔で側にいてあげたいなと思うんですよね。。。でも、ついついふくれっ面になってしまうことの方が多いのです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:46 | edit

 

ともさん>少しでもね、笑顔を贈りたいですね!!ちょっとでも支えになれたらいいなあ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:48 | edit

 

あっきさん>そうだったんですか。病気は辛いけど、側にいてくれる人がいるって気持ちが少しは楽になるよね???きっと。。。友はもう10年以上難病とつきあっているけど、なかなか力にはなれません。。。。が、、、きっと居ないよりはマシだって思ってくれているかな?!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:50 | edit

 

Meさん>そうだね、ひきつったような作り笑いはすぐにわかっちゃうものね。すねる顔も全部見てもらって、自然体でつきあえる友達というのが一番だよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:52 | edit

 

愛さん>うん!(^-^) がんばる!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:52 | edit

 

けいたさん>あれあれ。。。残念!私はちゃんと録画しました。生で見るほどには元気じゃないんでね。。。息子が一番に見ていましたよ。きっとまた夏にもやってくれると思うな~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:54 | edit

 

ぴょこちさん>心配しているよ。。。それだけは伝え続けていきたいなあと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/04/30 20:56 | edit

 

σ(・~・;)もここで病気と闘っているお友達と知り合いました。
YORKさんの気持ちわかるなぁ。。。
何もしてあげられない、悲しいけど。
祈るしかできないよね・・・

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2007/04/30 22:21 | edit

 

父のお見舞い行かないとなぁ・・・
何だか足が遠のいてしまってる バカな自分ですww
笑えるかな・・・ 笑わないとねwww

URL | an #79D/WHSg | 2007/05/01 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form