08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

寄り添って・・・ 

ずっと側にいて。。。


私を見守っていて・・・


挫けそうになっても


あなたの心が側にいてくれるだけで


私は大丈夫だから・・・


 


 

 

だからずっと側にいて。。。


そっと寄り添っていて欲しい。。。

 

 

 


なかなか写真を撮れない日々が続き、ちょっと欲求不満気味。。。
この写真は、先日帰宅時に見つけた、ハートの木・・・
2本の木が寄り添って、ハート型に見えませんか???

相手のかけたところを一方が補って、2本でちょうどハートに見えるのです・・・
何だか素敵だなって思って、写真を撮りました。

 

実は、この2本、こうやって葉が緑色の時は寄り添ってハート型に見えるんですが、
紅葉すると、一本は黄色の葉、一本は赤い葉になります。
そうなるとハートに見えなかったりするのですよね・・・

 

さて、昨日は岡山市内で強盗未遂事件がありました。
子供達の学校には「不審者情報」としてお手紙が出されました。
犯人が逃走中と言うことで、気をつけて帰りましょうって。。。
そのせいで、何と娘が卒業した小学校では予定されていたPTA総会が延期になってしまいました。
やっと昨日で執行部のお仕事が終わると思っていたのに。。。。
仕方がないこととはいえ、何だかな~~~(・・,)グスン
さすがに、娘がいないところに、もう一度有休を取って出席するというのは言いづらく、
次回はもう出席できませんと言っておきました。
この執行部、波瀾万丈色々あったなあ。。。。。
最後の落ちがこれかあ?!という感じですね(笑)

 

世の中がだんだんと物騒になってきて、ご近所通しであった地域の教育力が無くなり、
子供達が野放図にどんどんとワガママになってきています。
近所の口うるさいおじちゃんやおばちゃんが居た時代の方が良かったんだろうな。。。
事なかれ主義に走っている日本、、、これからどう立て直すのか・・・・
私たちの心がけ次第なんでしょうね・・・
がんばらなくっちゃね~~~

 

 

 

 


Posted on 2007/05/10 Thu. 07:14 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 17

10

コメント

 

異質なものが 寄り添って・・・ハートの形を織りなしてるなんて・・・っ!
:;。+゚+。?キュ━(*´U`*)━ン?。+.。゚:;。+  

この頃の人間って 異質なものとか 自分に合わないものに対して
すぅ~っぐ 牙をむくって感じが 多くなったのかもでつよねぃ?(´っω・`。)

人の助言や 注意も 素直に聞ける ココロをずっとだいじに してたぃでつよ
(●´∀`人´∀`●)ネェー☆

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/05/10 07:50 | edit

 

ほんとに怖い時代です(llllll゚Д゚)ヒィィィィ、子供達にどう躾をしていいのやら┗(-_-; )┛
近所の子供は良い子が多いので、そのまま大きくなってなって欲しいなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・って、思ったりします。
最近の駄目な子供達は、先ず親を躾けないと駄目なんだそうですε-(ーдー)ハァ

URL | 沙羅観光 #79D/WHSg | 2007/05/10 09:04 | edit

 

ハートに見えますよ~w 紅葉の時もまた色が違って素敵だんだろうな(*´ω`)
地域、学校の廃品回収なども参加する父兄は激減してますねw
お局様的お母様方も世代的にいなくなって^^; 何だか家の事はほったらかしで
参加してた私の時代とは違うなぁ~と 小さな事ですが変化を感じますw

URL | an #79D/WHSg | 2007/05/10 09:20 | edit

 

癒される木があるって(・∀・)イイネ!!♪
本当最近どんどん嫌な事件や事故がおきてて嫌になるよ(´Д⊂グスン

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/05/10 09:38 | edit

 

壁|〃´△`)-3ハゥー お互いにホント、写真も撮れないくらい忙しいよねぇ。
変質者が多いのはこっちも同じかなぁ。。。こっちは露出魔だけど(・ω・;A)

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/05/10 11:26 | edit

 

黄色と赤のコラボも見せてくださいね!

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/05/10 17:50 | edit

 

うちの方も、下校時間に交代でパトロールされています
どうしてこんなじだいになってしまったんでしょうね。
この木のように寄り添って心を通わせるだけで世の中楽しくなるのに

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/05/11 20:40 | edit

 

ぴょこちさん>色が変わっちゃうと、、、ハートブレイクになっちゃうかも。。。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:00 | edit

 

沙羅さん>なんかねえ。。。やっぱり大人がしっかりしないといけないんだろうね・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:01 | edit

 

anさん>紅葉になると、黄色と赤だから、逆に分離して見えちゃってねえ。。。ハートブレイク状態になりそうですよ~~(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:01 | edit

 

nozomiさん>なんとなく癒されるでしょ??気づかなければそれだけなんだけど、何となくハートに見えちゃってね~d(-ω・。)ネッ!☆

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:02 | edit

 

サリィさん>そうそう。。。今日は久々にちょこっとだけ庭とか近所で撮ったけど、曇っていたから今いち。。。やっぱり光がないとダメねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:03 | edit

 

ともさん>コラボになるかどうか。。。また秋口に挑戦してみますが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:03 | edit

 

ごえもんさん>ものの見方、心の持ちようで、同じ事でも随分と違うように捉えられたりするものですよね。できればプラス思考で生きたいなあと。。。時々マイナス思考に陥ることもあるんですが、できるだけプラス思考で!!って思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:04 | edit

 

とろりんさん>寄り添う木。。。異質なんだけど一緒にいられるのって嬉しいよね~何時までも寄り添っていたいな~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:05 | edit

 

あっきさん>緊急通報メール。。。。なんかねえ。娘の卒業した小学校で運用をって思うけど、、、何かと面倒みたい。。。あ~~お役所仕事だわ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:06 | edit

 

翔子さん>本当に物騒な時代になってしまいました。いったいどうしてなんでしょうね??昔はこんなに心配することはなかったのに。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/12 23:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form