06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あの日・・・ 

あなたから離れようと思ったあの日。。。

 

 


 

 

「今のままでは心が壊れてしまう」と思った。。。

 

 


 

 

でも・・・・

 

「離れても心が壊れてしまう」とも思った。。。

 

 


 

 

私はどうしたら良いのでしょう?

 

 


 

 

 

 

この前、JUJUさんのところで、トリミングの仕方で表情が変わるなって話が出ていました。
そうだよねえ。。。って思いながら、今日は同じ写真で遊んでみました。

 

この次の写真は、3枚目の写真と同じ画像のものです。


 

 

あまり加工はしたくないのですが、トリミングはちょこちょこ使います。
写真って本当に奥が深くて楽しいなあ。。。。

 

娘2が学校で写真部に入る気になったようです。
昔、私が使っていた210万画素のデジカメを渡して、自由に撮らせようと思っています。
いつか娘と一緒に撮影旅行ができたらいいな~~~

 

 

 


Posted on 2007/05/20 Sun. 09:51 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

20

コメント

 

素敵な夢ですねぇ^ ^
お母様の興味をお嬢さんが引き継いでどんな写真を撮ってこられるのでしょうね
トリミング ですかぁ^^;
まだそんな段階にも行かない素人でピントが合ったらOKみたいな写真ばかりです><

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/05/20 10:47 | edit

 

素敵ですね~。
親と一緒に趣味を満喫するってこと今までなかったな。
やっとこの歳になって父の好きな物に
興味を持ってみようと思い始めました。

どこに旅行に行かれるんでしょう♪

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/05/20 11:08 | edit

 

娘さんと同じ趣味っていいですね! お互い刺激にもなるし~(*´ω`)
写真は奥が深いですよねww YORKさんの写真好きなんでこれからも楽しみw

URL | an #79D/WHSg | 2007/05/20 12:44 | edit

 

トリミングっつ 意味もよぉ わからんちんでつがっ。。。(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)
あたくすは 食べるっ!しゃべるっ!笑うっ!専門で。。。
いつの日か 撮影旅行に ごいっそさせてくらさぃなっ♪(●^++++++++++++++++++++++++++++++^●)ノ?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/05/20 12:56 | edit

 

うわぁ新緑がきれいだなぁ  トリミング(/TДT)/あうぅ・・・・ いっ意味が・・・・・

娘さんと、撮影旅行ですか?いい夢ですね  

やはりYORKさんが、写真撮ってるんで、娘さんも、影響受けたんですね。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/05/20 18:11 | edit

 

翔子さん>どんな写真を撮るようになるのか楽しみです。私も最初はとにかく撮りまくっていました。今でも山のようにとって気に入るのはほんの少しです。。。(;^_^A アセアセ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 20:43 | edit

 

ごえもんさん>親のすることに興味を持ってくれると嬉しいですよ、、、一番ラッキーだったのは、息子が「さだまさし」ファンになってくれたことかしら?息子がさださんのファンになってからは、コンサートに行きやすくなりました~~(=●^0^●=) 撮影旅行は京都に行きたいなあ。。。何時の話になるやらですが。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 20:44 | edit

 

anさん>そうね~。娘に追い越されないように私も精進しなければ!!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 20:45 | edit

 

ぴょこちさん>トリミングというのは、「写真で、焼き付け・引き伸ばしを行う際、不要な部分を取り除いて画面を整えること。」なんです。上の写真も、3番目の写真の左上の方だけを切り取ったものなんですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 20:46 | edit

 

misuzuさん>私がカメラをいつも持って歩くから、きっと影響されたのだと思います。娘と写真を撮りに行くのも楽しそう。。。でも、娘がいたら気になって思う存分撮影できないかなあ???

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 20:47 | edit

 

私もトリミングはあまりしないですが
久しぶりにやり出すと楽しいですよね^^v
私も娘たちともっと写真を楽しみたいです^^v

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/05/20 21:01 | edit

 

なんか親子で同じ趣味を持つとか素敵ですよねw

URL | 風伯 #79D/WHSg | 2007/05/20 21:08 | edit

 

ともさん>加工は基本的にはあまりしないんですけどね。。。なんとなく邪道な気がして。でも、トリミングはしてみたら全然印象が違ったりして、思いがけない発見をすることもあるから、時々します。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 23:20 | edit

 

風伯さん>親子で同じ趣味を持つと、遊びに行くときに便利かな?なんて思いました。そのおかげでまっさんのコンサートに行けるようになったから~~。。。ドンドンと子供達を私の趣味の世界に引きずり込まなくては。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/20 23:21 | edit

 

写真が趣味って何かカッコイイな・・・本人にそういう意識はないんだろうけど。
娘さんの画像とYORKさんの画像をブログで共演とかいいかも?
いずれにしても同じ趣味があるっていいよね^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/05/21 00:34 | edit

 

けいたさん>ここを開設した頃、娘1がイラストをひとつ描きました。でもなんか今は、子供達はゲームばかりみたい。。。Blogとなると、文章を書かないと行けないからいやみたいなんですよね。文字を書くのって勉強になるからしてくれたらいいのにね~~。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/21 06:55 | edit

 

娘さんといっしょに、撮影旅行ですか。^^
素敵ですね♪ 娘さん撮影の写真も、どんどん公開してくださいね。

URL | sayacha #79D/WHSg | 2007/05/21 10:46 | edit

 

親子で趣味が共有出来ると素敵ですね^^
σ(⌒▽⌒;) ボク中学時代に写真クラブだったんですが、
祖父が元カメラマンだったので色々教えてくれましたねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/05/21 18:32 | edit

 

ゲームばかりって親としてはちょっと考えちゃうものかな?確かに文章を書くのは色んな面で力が付くよね。今はパソコンになったから昔ほどじゃないかもだけど・・・文通経験もあるけいたでしたw懐かしいww

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/05/21 21:34 | edit

 

sayachaさん>まだまだ夢ですよ。。。でも、いつか一緒に行ってみたいなって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/21 22:40 | edit

 

あっきさん>お祖父様がカメラマンだったんですか??すごいな。一眼レフなんて使いこなせる人が羨ましい。でも、いつか私も一眼のデジカメを。。。。。(何時の話やら。。。)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/21 22:41 | edit

 

けいたさん>そうなのよねえ。。。ゲームばかりで、親としては、もう少し将来のことを考えて欲しいのよ。。。就職もどうなることやらだし。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/21 22:41 | edit

 

写真も、その瞬間で違う物が写りますよね、特にYORKさんの被写体は自然が殆どですから、それと同じものは絶対に撮れ無いんですよ!
色々と手直しして遊んでも、バチは当たりませんからね.+:。§^。^*§゚.+:。ニポッ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/05/27 19:48 | edit

 

沙羅姫さん>そうですよね。同じもののようでも、決して同じものは無いんですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form