05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

人とのつながり・・ 


 

 

人と人とのつながりって難しい。。。
自分では良かれと思ってしたことも
相手にとって良くないこともある。。。
「なぜ??」と声に出したくなることがある。。。
人それぞれ、色々な考えがあるから
仕方のないこともたくさんあるけど。。。。

 


 

 

だからあなたとはしっかり話したい。。。
ずっと一緒にいたいから・・・
誤解を増やしたくないから。。。
目を見て話すことで
あなたを知りたいから。。。
私を知って欲しいから。。。

 

 


 

 

先日、自分ではよくわからないままに、Blog上で知り合った方からお叱りを受けました。
相手の方の言われることも、うなずけるところもあり、わからないではないのですが、
今ひとつ 納得がいっていない自分が居ます。
人それぞれ、考え方が違うから、仕方がないところがあるんだけどね。。。
人間関係って難しいなあ。。。。と、、ちょっと凹み気味です。

 

だからといって、そう簡単に自分が変わる訳じゃないし、
それまでの縁だったと言えばそうなのでしょうが、、、、
何だかね、人間の縁ってそんなもの??って、ちょっと残念だったのです。

 

 

 

さて、日曜日は久々にお気に入りの山の中に行きました。
久しぶりに行ったお気に入りの場所、すっかり緑が濃くなっていて、
もう初夏も過ぎようとしている。。そんな感じでした。

ふと見たら、松の大木がポッキリと途中から折れている・・・
雷に打たれたのか、はたまた大風にやられたのか

自然の驚異を目の当たりにしたという感じでした。

 


 

自然の前に出たら、人間関係での悩みなんて、ちっぽけなものなのかもしれませんね。
凹んだときには自然の中に行くに限る・・・

 

 

あ~~~癒されたいなあ・・・・

 

 

 


Posted on 2007/05/22 Tue. 22:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 20

22

コメント

 

まあ、自分が悪くないと思ってるなら、気にしないでいいんじゃないでしょうか?
正解は1つじゃないこともありますから^^
だから、納得する必要ないんじゃないでしょうか?
そう言う考え方もあるって流したらいいんじゃないかなぁって思います

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/05/22 22:39 | edit

 

ブログのイメージのままの人がいれば
ブログのイメージとは程遠い人もいる。。。
この世界で大事なのは自分が何をどう表現するかということを
明確にすることが大事だと思えるようになって来ました。

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/05/22 22:57 | edit

 

ε‐( ̄へ ̄)┌ ま、いろんな人が世の中にはいるからねぇ、、、
人と人はまさに「縁」だと思うのでそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
ワタシもYORKさんをそれほど知ってるわけではありませんがお叱りを受けるような
物事のあるようなタイプには思えません。
「縁」があればまたお話しする機会もあるだろうし、誤解があったとしても理解して
もらう必要もナイと思いますww
「類は類を呼ぶ」、「同じ羽根は群れたがる」
同じような考えや気持ちを、なんのわだかまりもなく広い心で共有できる者が
友としてそれぞれの歩む道で分かち合い、活かして行ければ良いのだ!

URL | ケンタ #79D/WHSg | 2007/05/23 06:01 | edit

 

ネットの世界に ホンワリコンさしてもらってる限り この矛盾には 悩まされまつのよ(*´・ω)(ω・`*)ネー;

わてはっ わての言葉で ・・・って どこまでも 意地はっててもだみだしねぃ・・・((=´・ω・`=))
引き際 っつか 自分で ここまでっ!って 線を引く度胸?ってのが
けっこぅ 必要だったりしちゃぅのかもねぃぃ・・・
嬉しぃことではなぃけどしゃっ!(((´・ω・`)カックン…

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/05/23 08:36 | edit

 

人との繋がりは案外、難しいですよ!
特にネットだと誤解されやすいので、私は、他の人の意見を想定に入れてフォローを入れながら自分の意見を述べるようにしてる・・・ハズ・・・。
十人十色だから違った考えの人がいてもおかしくないしね。

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2007/05/23 21:55 | edit

 

難しい(ゝω・`)ネッ・・・・・合う人もいれば合わない人もいるさ~w(・ε・)キニシナイ!! ♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/05/23 22:10 | edit

 

う~ん。
確かに難しい。
でもたぶんいろいろ思われることがあったんだと思います。

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/05/24 15:15 | edit

 

あっきさん>そうですね。きっと色々考えられてのことなんだろうと思います。とても真面目な方だと思いますから。それも縁だったんでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:20 | edit

 

ともさん>Blogのイメージって、そのままの人もいればそうでない人もいるんでしょうね。私はまだ、Blogで知り合った方とお会いしたことはあまりありませんが。きっと私も会ったら「イメージが違う~~」って言われそう~~多分根暗、、、人付き合いが苦手だから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:22 | edit

 

ケンタさん>そうですね。「縁」があれば、きっとまた繋がりができるだろうし、それができなかったなら、それだけの縁だったと言うことなのかもしれませんね。大変、誠実に物事を一生懸命考えられる方だったので、きっと色々と考えられることがあったのだろうと思います。これもまた、仕方がないことだったのでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:24 | edit

 

ぴょこちさん>引き際。。。かあ、そうかも。。。その人の誠実だったのは、ちゃんと「友達解除」を連絡してこられたことだと思うんですよね。何も言わずに、雰囲気でと言うのは、結構辛いものがありますが、きちんと言ってくださったという事に関しては、大変感謝しているし、その方の誠実さ・人柄がでて居るなあと思ったんです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:26 | edit

 

愛さん>そうですよねえ。。。人との繋がりって難しいなあって思います。リアルの世界でもネットの世界でも。。。。そう痛感することが多いです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:29 | edit

 

nozomiさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そう思うようにします。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:30 | edit

 

ごえもんさん>はい。私もきっと、随分と考えられてのことだと思います。きっと言われた理由以外にも色々あるんだろうなと思うのですが、考え方の違いというものはあるだろうし、仕方がないことなのかなあ。。。と、思います。ただ、自分の中で納得いかないところがあると言うのも正直な気持ちなのです。が、だからといってどうこう言う気はないんですよ。それもまた「縁」なんだろうと思っているから。ただね、残念だなって。。。思うだけです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/24 21:32 | edit

 

気持ちや、文字の行き違いって結構有ります。
この事だったんですね?
目を見て話せれば、誤解も説けるんでしょうが、そこが難しい文字だけの世界です。
仕方ないとしか、思えませんよ(。-д-)(-д-。)ネェー
σ(・。・?)ワタシなんて、相手が勝手に怒ってるから、他の共通のお友達には、訳を話して、目立たない様にミニメで話してます┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
前を見て行きましょうね(????)σ
ドン━p(`・ω・´)q━マィ!!!

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/05/27 19:35 | edit

 

沙羅姫さん>色々な人がいて色々な考え方があるから、難しいなあと思います。まして、顔を見て直接話せる訳じゃあないし。文字だけのつきあいだと、どうしても誤解をしてしまうことも、受けてしまうこともあるから、、、と思います。がんばりますよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:12 | edit

 

他者を知りたいと思ったときから・・・ 愛は始まりますよね^^
「一期一会」&「会者定離」を心に・・・。

初めてまして^^ 

URL | ★花信風★ #79D/WHSg | 2007/05/31 16:33 | edit

 

花信風さん>初めまして。コメントをありがとうございました。「一期一会」「会者定離」確かにそうですね。。。いつかは離れるものですね。それでも、離れずにずっと一緒に居られたらと。。。そう願ってしまいます。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/02 08:11 | edit

 

くもの糸の如くに・・・しずかに つよく ありたぃやねぃ。。。@つながり?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/06/14 20:18 | edit

 

ぴょこちさん>うんうん(^-^) 静かに強く、、、しっかりつながっていたいです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/15 17:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form