10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

微笑・・・・ 


 

 

その淋しそうな微笑み。。。。


消え入りそうな微笑みは


何を物語っているのでしょう?

 


 

 

あなたは哀しさを微笑みで覆い隠して


涙を気づかせないように


そっと後ろを向いた・・・


 


 

 

毎度週末ブロガーになってしまっている今日この頃。。。
なかなか忙しい日々ではあるのですが、先日イベントが一つ済んだのでちょっとはマシになりました。
とはいえ、一つイベントが済むと、次のイベント。。。と言うように、結構忙しい毎日です。
その上、この気温差。。。朝夕は冷え込み、日中は汗ばむくらいの陽気。。。
体がついてきません。。。どうも風邪を引いたようで、昨晩は σ(/_;) 頭がイタイ・・状態でした。

 

頭痛と吐き気で、「もうダメだわ!」と思い、痛み止めを飲んでサッサと寝てしまいました。
今日も今ひとつですが、昨晩よりはマシかなあ??

 

今日もこれから次のイベントに向けての持ち帰り仕事をやっつけなければ・・・・

 

というわけで、なかなか撮影にも行けず、気分はどんより・・・
せめて庭で撮影して気を紛らわせよう~~って撮ったのが今日の写真です。

 

一枚目はミニトマトの花。
2枚目はムラサキツユクサの花。
3枚目がラヴェンダーの蕾(バックの紫色はパンジーです)

 

ミニトマト、2種類ほど買ってきたのですが(買ったのは息子の学校ね。春の販売の時に買いました)
一つは普通のミニトマトなんですが、もう一つが本当に背の低いもの。。。
(レジナという種類のようです。)
背丈が20cmも無いくらいの木にたわわに実が付きました。

 


 

これが赤くなるのが楽しみです。

 

植物の栽培で、実が収穫できるのって嬉しいんですよね。
今は、庭で苺が採れて居るんですが、美味しそうなのはナメクジ君が食べちゃうんです。。(・・,)グスン
ナメクジ君もよく分かっているのよねえ。。。でも、食べないで欲しいわ!!
苺を傷めずに、ナメクジ君だけ退治する方法が無いか、今 頭を悩ませています。

 


もうひとつの方のBlogの異常はまだまだ続いているようで、文字の大きさや太さの表示がうまくいかないままです。前のタグの書き方ではダメなようで、どうしたらいいの???状態でした。。。
まあちゃんにお願いして教えてもらい、文字の大きさまでは何とか表示がうまくできるようになりました。

(あとは文字の太さかな・・・)
忙しいと思うのに、聞いたらすぐに調べてくれて、すぐに返事を下さいました。
こういうときに、ちょっと聞いたらすぐに教えていただけるのって、本当にありがたいことです。
これも、ネットを通じての人との繋がりのおかげですよね。
大切にしていきたいなあと思います。。。
いつもいつも、ありがとうございます・・・<m(__)m>

 


Posted on 2007/05/27 Sun. 08:47 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

27

コメント

 

Σ( ̄▽ ̄;||| こちらはやっと苗植え(トマト)という時期なのであまりのちがいに
ちょっとビックリですww
ちなみにナメクジもめったに見かけません。。。

URL | ケンタ #79D/WHSg | 2007/05/27 09:27 | edit

 

ケンタさん>このレジナという品種が早いんだと思います。もう一つの普通のミニトマトの方は、まだ花がようやく咲き始めたというところだから。。。でも、北海道に比べたらかなり早いでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/27 10:17 | edit

 

美味しそうなトマトですねぇ・・・^^v
収穫時期の違うトマトのお陰で長い期間楽しめますねぇ^^v

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/05/27 11:46 | edit

 

ともさん>そうそう。。。収穫時期が違うと長く食べられると思って。。。種類を変えてみました。普通のトマトよりはミニトマトの方が簡単そうだったからこっちにしたのね。早く赤くならないかな~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/27 11:57 | edit

 

なんかσ(⌒▽⌒;) ボクも風邪気味なのか・・・お腹下り気味で吐き気がします^^;
YORKさんもおだいじにです<(_ _)>

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/05/27 15:10 | edit

 

体調いかがですか?
ムリもほどほどにしてくださいね。

写真見て初夏だな~と思いました。
夏はもうすぐですね。
こちらも気温差激しいです(;´Д`A)``

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/05/27 18:08 | edit

 

なめくじ退治は、お塩でしょうか?でも苺が駄目になっちゃ居ますよ(。-д-)(-д-。)ネェー

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/05/27 19:30 | edit

 

同じく週末ブロガー。
時々、隔週 Σ(ノ∀`〃) ペチッ 

一期一会
大切にしたいな。

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/05/27 20:33 | edit

 

私もミニトマトしようかな~w子供が食べてくれないから(´Д⊂グスン一緒に育てたら食べてくれるかな~。。。。w

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/05/27 23:42 | edit

 

私も似たようなものだが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
時間は限られているから、そこから優先するべきものがあれば先でいいんじゃないかな?

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2007/05/27 23:56 | edit

 

お互い持ち帰り仕事はイヤでふねぃ^^;;

σ(・・?) meは昨年お庭に花を植えたら咲く前に雑草と間違えられて管理会社のヒトに全部刈り取られちゃったでふ。。。TT。

URL | Me #79D/WHSg | 2007/05/28 00:59 | edit

 

あっきさん>あっきさんも気をつけて下さいね。私の方は微熱がなかなか取れません。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:13 | edit

 

ごえもんさん>ありがとうございます。無理をしないように、、、って、、早く寝なくちゃ!!気温差が激しいから体に堪えますよねえ。。。ごえもんさんも、くれぐれも体には気をつけて下さいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:14 | edit

 

沙羅姫さん>お塩だと苺がダメになっちゃうんですよ。で、ホームセンターに行ってみたら、ナメクジ退治のお薬ってありました。。。とりあえずそれを使ってみるつもりです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:15 | edit

 

takumiさん>一期一会を大切にしたいですよね。せっかく出逢えたのだから、簡単に壊すことなく、、、、所詮ネットのつきあい。。。とは思いたくないので・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:16 | edit

 

nozomiさん>自分が育てたミニトマトなら食べてくれるかもしれないですね。だんだんと大きくなって赤くなるのが可愛いんですよ。収穫が楽しみになるもの。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:16 | edit

 

愛さん>時間は限りがあるから、何を優先するか。。。ですよね。確かに!まずは、、体を治さなくちゃ。。。だいたい仕事のメドは立ったから。。。明日中には仕上がるかあ?というか、明日中には仕上げないと間に合わないんですけど。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:18 | edit

 

Meさん>それは哀しい。。。でも、確かに雑草と間違えられそうなお花もいっぱいありますよね。しっかり囲いをして立て札でもしないと。。。うちも旦那に時折花の苗を抜かれたりしますから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/28 23:18 | edit

 

お久しぶりです^^
風邪の方は良くなりましたか? お互いに気をつけましょうね^^

URL | ?ちえ? #79D/WHSg | 2007/05/30 09:13 | edit

 

ちえさん>お久しぶりです。cururuは休止ですか???風邪、お互い気をつけないとね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/05/30 21:35 | edit

 

ぴょこちさん>二つ更新していても、コピーしてペタンコ!っで終わり!来てくださる方がいると、やっぱり更新をがんばろうかな~~って思うから。。。でもねえ。最近忙しくて、inしてもそれだけで終わることが多くって。。。。時間がもっと欲しい~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/02 08:32 | edit

 

大王さん>初めまして。コメントをありがとうございました。よろしければまたおいで下さいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/02 08:33 | edit

 

お薬は知ってますが、食べ物に使って良いんでしょうか?ヽ(×ヘ×)ノ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/06/03 15:58 | edit

 

沙羅姫さん>一応農薬ですからねえ、、、、使ってから1週間ほどは食べない方が良いみたい。。。でも、使わないとできた端からナメクジ君のお腹に治まるんです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/03 18:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form