06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

君に・・・ 


 

 

君のその涙は


何を物語っているの?


 


 

 

大きな目いっぱいに


大粒の涙を浮かべて・・・


 


 

 

それでも静かに微笑む君に


僕は何をしてあげられるのだろう?


 


 

 

静かに微笑む君に 僕ができることは


ただじっと抱きしめていることだけ。。。

 

 

ちょっと忙しい生活。。。だったので、(まだ続いていますが、、、)
仕事が一段落するメドが立つまで、更新はお預けでした。
本当は土曜日にアップしようと思っていたのですが、
仕事のメドが立ったのが23時半を回っていたので日が変わってしまいました。。。(;´д`)トホホ

 

まだ完全に持ち帰り仕事が終わったわけではありませんが、
だいたい何とかなりそうになったので、ちょっと息抜きです。。。

 

当然のことながら、撮影に出かける余裕はないのですが、
それでも庭でチョコチョコと写真を撮ることはしています。
今日の写真はすべて庭で撮ったもの。
見回してみれば、身近にもちゃんと被写体はあるんですよね。

 

このところ、ゆっくりと空を撮ることができないのが残念なのですが、
日も長くなってきたので、(もうすぐ夏至だものねえ。。。)
空の雲でもまた撮りたいなあと思っています。

 

さて、庭のミニトマトですが、早稲種と思われる「レジナ」という品種は
すでに実が赤くなり、娘の口に入っています。

 


 

 

この、レジナという品種は、背丈が20cmほどにしかならない品種みたいです。
確かに、買ったときに先生が(息子の農業高校で買ったので先生なんです)
「これはこの大きさくらいにしかならないんですよ。」
と言われていましたが、ホントかな???って思っていたんです。
でも、本当に2ー30cmほどの茎に、たわわに実がつきました。
ただ、あまり枝も伸びないから、これ以上の数は期待できないかな???

 


普通のミニトマトの方は、まだ黄色い花が咲いています。
早いところで小さな小さな実ができたかな??という感じです。
普通のミニトマトの方は、枝がぐんぐんと伸びて、もう背丈も1m近いです。
収穫はまだ先だろうな。。。楽しみです。

 

また忙しい一週間が始まりますね。。。。。
それでも、どうのこうのと言いながら、2007年もほとんど半分が過ぎたんですね。
色々あるけれども、、、、、前を向いて歩いて行かなくちゃ。
自分は自分で、スタンスはあまり変えられないし。
きっとまた、良いこともあるよね。
そう信じて、また前を向いて、一歩一歩。進むしかありませんから。
時々、後ろを向くけどね~~(笑)

 

またボチボチ皆さんの所にもお邪魔しますので、よろしくお願いします~~<m(__)m>


 

 

 


Posted on 2007/06/03 Sun. 00:23 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

03

コメント

 

身近にもちゃんと被写体があるお陰で私も写真をアップ出来ています^^v

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/06/03 00:42 | edit

 

色んな楽しみがありますね^^ ミニトマト 大好きなの~^^ σ(・・*)

URL | ★花信風★ #79D/WHSg | 2007/06/03 02:59 | edit

 

お互いにね~。身体壊さないように頑張りまっしょいw。

URL | サラ #79D/WHSg | 2007/06/03 06:38 | edit

 

素晴らしい画像には、ただただ敬服。詩情ふぬれる説明にも。
トマトは、拙宅にもあります。名前を教えていただいて有難う。

貧しいプログにコメントしていただき感謝感激 謝々

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/06/03 07:51 | edit

 

そうそう・・・眉山って さださん作品だったんでつのねぃ~~~~~~っ♪ヾ(≧∀≦*)
エンドロールに「さだ企画」って出てきて 初めて気づきますたでぇ…(〃'∇'〃)ゝwww

YORKしゃ♪も 映画観て 普段ためこんでる涙。。。
一気にっ 放出しちゃってくださぃなっ!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/06/03 08:50 | edit

 

この品種初めてみました。
珍しいですね♪

ホント今年もほぼ半分終わりました。
早いですね~。
時間を有効に使わないと・・・。

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/06/03 10:50 | edit

 

(????)ノ*。o゚ォッヵレサマ゚o。*
こんな小さなトマトだったら、マンションのベランダにもってこいです。
YORKさんのお庭には、沢山の草花やお野菜が植えられて居る様で、羨ましいです.+:。§^。^*§゚.+:。ニポッ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/06/03 15:56 | edit

 

お仕事お疲れ様です~頑張ってください^^
ミニトマト 栽培している人多いですねぇ・・・実家に帰ったらやっぱり
栽培していました^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/06/04 15:03 | edit

 

ともさん>お互いに、身近なもので。。。ですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:50 | edit

 

花信風さん>ミニトマト、美味しくて簡単に色合いが良くなって、大好きなのです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:50 | edit

 

サラさん>ちょっとね、私的なことも忙しくて、心が疲れ気味。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:51 | edit

 

MVKさん>いつまでもお元気で記事を更新してくださいね。またお邪魔しますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:51 | edit

 

ぴょこちさん>そうなのよ。眉山の原作者はさださんなの~~まだ見に行けません、、、(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:52 | edit

 

ごえもんさん>私もこんな品種は初めてでした。びっくりです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:52 | edit

 

沙羅姫さん>大きくならないから、ベランダでもOKですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/06 20:53 | edit

 

あっきさん>やっぱり??ミニトマトは簡単だから栽培しやすいんですよ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/07 13:19 | edit

 

色々なミニトマトの品種があるんですね。^^ 我が家の小さな庭なら、小さくしかならない品種がちょうどいいかも・・・^^ 今度探してみます。
2007年も半分・・・と言うフレーズにビックリした私。 そっか もう6月ですしね(>_<)
忙しくて気づきませんでした ^^;; 
写真もとっても綺麗で、なんだか気持ちが和らぎました^^
忙しくても自然へ眼を向ける事って必要ですね^^

URL | fuwarinn #79D/WHSg | 2007/06/08 14:07 | edit

 

fuwarinnさん>私も知らなかったのですが、息子の学校で先生に勧められました。これ以上大きくならない種類ですよ~~って。。。忙しくても自然に目を向けるのって心が安らぎますよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/06/08 16:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form