09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・波・・・ 

むせ返るような熱気。。。


焼け付くような砂浜・・・

 

 


 

 

よせては還す波を見ながら


あなたは「ゴメン」と呟いた。。。

 

 


 

 

想いのままに 私を抱いて欲しかった・・・

 

 


 

 

 

 

 

昨日の地震は、一応東海地震には繋がらないと言うことで、ちょっとホッとしました。
とは言っても、必ず近いうちに起こるだろうと言われている東海地震。。。
それに、南海地震もそう遠くないうちに起こると言われています。

 

我が家は転倒防止策もしていないなあ。。。と改めて思いました。

 

岡山は地震の少ない地域だから、ちょっとのんきに構えすぎて居るんだなと。。。

 

でもやっぱり難しいかな・・・?

 

中部電力や静岡ガスさんが、地震についてのお願いとかを放送していました。
水道・電気・ガスなどのライフラインに携わっている人たちは、(道路や鉄道もですね)
地震が起きたら本当に大変なんだな。。。と、痛感・・・

 

復旧工事に、夜も昼も関係無しに引っ張り出されるわけですから・・・

 

早い復旧を願うと共に、復旧工事をされている方々に感謝して・・・・

 


今日は墓掃除と義母の家の掃除に行ってきます。。。

 

 

今日の画像は、先日行った研修旅行で撮ったもの。
砂浜が良かったけど、砂~~がしっかり入っているものは無かった。。。
この花は、岩場に咲いていたんですよ。
何という花かはわかりません。

 

こんな岩場にも花が咲くんだ~~~って、思わず撮ったの。

 

言葉の方は、先日、Fukuちゃんの所で見た言葉に反応して書いたもの。

 

Fukuちゃんは、ドンキさんとのコラボで、歌詞まで書いている。。。
すごいなあ。。。といつも思うのよね。

 

Fukuちゃんとか流花さんとかJUJUさんとか。。。
いつも勉強させてもらっていますが、言葉はやっぱり難しい・・・・(;´д`)トホホ


 

 

 


 


Posted on 2009/08/12 Wed. 07:54 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 10

12

コメント

 

災害は忘れた頃にやってくると言うのは本当ですね。
備えよ常に・・・。昨日の地震にはびっくりしました。
本棚が倒れて亡くなった方がいらっしゃるとか、 日頃から震災に遭わないための
工夫が必要ですね。
お墓掃除とお義母さんお部屋の掃除ご苦労様です^^

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/08/12 08:24 | edit

 

ほんと・・・大きな災害の報道を見る度に思うんですが
美作で起こっている事でも他人事のように思ってる自分がおります

水って何リットルくらいキープしておけばよいのかとか全然知りません
ちょっと調べてみたいと初めて思ったかもしれません

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/08/12 10:04 | edit

 

備えあれば憂いなし
静岡では、東海地震を意識していたため、家屋の全壊が皆無でした。
ライフライン特にガスに関しては、静岡は、かって大変な経験をしています。
もし、関東地方だったら、間違いなく大惨事になっていたことでしょう。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/08/12 10:44 | edit

 

地震はいつ起きるかわからないのが困りますよね。
やはり日ごろの備えが大切なんですね。
これ以上被害がありませんように。。。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/08/12 15:05 | edit

 

地震は何時何処で起こるか分らない日本列島!
神戸のお友達から「寝てる周りに物を置くな!」って云われています。
備えあれば憂いなし!ですねっ(?・??)-☆

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/08/12 17:57 | edit

 

子どもの頃は お風呂に いつも水 ためてた記憶が・・・
今は 夜入る前に からっぽの浴槽で スイッチいれるものねぃ。。。

地震直撃されたら 絶対アウトな 関東平野に住んでいながら
まだまだ 緊張感がもてない 日々・・・どぅしよっかなぁ。。。(;´Θ`A``

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/08/12 18:11 | edit

 

震度6弱 凄い地震でしたね
千葉に住んでたときに一度経験してますが・・・
高速道路で タクシーの運転手さんが・・・「ナンダ?? 走れないや」と言われた瞬間
グラグラと・・・
車の走行振動とは違う揺れが・・・でした
空港の大きなガラスが割れてたのを後で見ました

阪神淡路大地震の時も関西空港のスタッフから
「今地震があって空港内は大騒ぎになってます」との電話を貰って・・

何故か朝に地震が起きてる様な気がします
そう言えば 息子が家族を連れて福岡に行ったときも 朝8時頃に
大きな地震があったような気がします

地震だけはいつ起きるか判らないか・・・怖いですよね

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2009/08/12 19:14 | edit

 

我が家のほうは震度3でしたが、びっくりして目が覚めました。
怖いですよね。・・・コレを機に缶詰などの賞味期限を確認しておこうと思います。

URL | fuwarinn #79D/WHSg | 2009/08/13 07:53 | edit

 

心海さん>本の下敷きになって亡くなられた方もいたとか。。。我が家も転倒防止策はしていないから、危ないなと思いました。

あっきさん>岡山は比較的災害が少ないところだけに、こういう準備は結構忘れていますよねえ。。。うちも缶詰とかあるけど、全然見てないし、水もキープしていないし。。。南海地震も必ず起こると言われているから、とは思うのですが。。。

MVKさん>静岡ガスさんは、かつての経験を生かされて居るんですね。私も友人に岡山ガスの人がいますが、地震が起きたら大変だよって言っていました。ライフラインに携わっている方々は、本当に大変だろうなと思います。

Sunnyさん>そうですよねえ。。。岡山は自然災害が少ないところだけに、準備をしている人は少ないかなと思います。うちも災害用のものを買った方が良いかなあ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/13 09:54 | edit

 

セシルさん>なんか、今朝も地震があったらしいですねえ、関東地方。。。この前の余震では無さそうですねえ。。。やっぱり東海地震の前触れじゃないかしらって思います。。だんだん、歪みが耐えられなくなっていて、少しずつずれ始めているような気がしてなりません。

ぴょこたん>へえ、、、お風呂に水を溜めていたんだ。。。岡山は結構そういうのはのんきだから、そんな記憶はないです。やっぱり関東地方は、昔から地震の警戒をしっかりしていたんですね。

きゃさばさん>関東地方、特に東海地方はフィリピン海プレートと太平洋プレートが両方沈み込んでいるから、地震の巣ですよねえ。。。確か伊豆半島は、プレート上を移動してきてぶつかった所じゃなかったかしら。。。本当にここ数日の地震、不気味ですよ。

fuwarinnさん>ほんと、備えあれば憂いなしですから、、、、私もちょっと缶詰とかを見ておくべきかもって思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/13 10:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form