07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

自然の恵み 


 

 

愛情を込めて育てたの。。。。

 

 

 

あなたに食べてもらおうと・・・

 


 

お日様の愛をいっぱい受けて・・・・


 

 

私の愛をいっぱい届けましょう。。。

 

 

 

庭でミニトマトが色づき始めました。
自然の恵みってありがたいですね。
色づいたトマトを収穫するときって、すごく嬉しくなります。



 

2枚目の写真は、すでに塔が立ちかけているサニーレタス。
今まで、たくさん朝御飯にいただきました。
ピーマンもこれからが最盛期。
息子などは、ピーマンを生でかじっちゃったりします。


 

昨日夕方に色づいたミニトマトを見つけたので、今朝、写真に撮ろうと思っていたら。。。。
旦那が気を利かせて、収穫してくれていました。。。。。
ありがたいんだけどね、、、、写真を撮ろうと、昨夜は残していたんだけどね。。。
まあ、、、仕方がないか。。。。



 

ところで、九州では大雨のため、かなりの被害が出ているようですね。。。
それなのに、まだこれから大雨の予報。。。
皆さんのところに被害がないことを祈ります。


 

今年の雨は、全然降らないか土砂降りか。。。
もう少し、ほどほどに。。。ってできないの????
これも人間が傲慢になって、地球を壊してしまっている
そのつけが回ってきたと言うことなんでしょうね・・・


 

ほんのちょっと、、、、地球に優しい生活を、、、
一人一人が心がけたら、少しは異常気象が減るでしょうか。。。???


 

この土日、、、最後の追い上げ。。。。。(実は全然仕事が進んでいないのです~(;´д`)トホホ)
お願いだから、、手伝って~~~(・・,)グスン
 
 
 

Posted on 2007/07/06 Fri. 22:04 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 12

06

コメント

 

サニーレタスの木?! ステキっ♪ 6((((≧▽≦))))9 

人間わがまま放題 やりすぎちゃったかもでつののねぃ・・・((=´・ω・`=))
ちと 手遅れな 気もするけど・・・・・・この先 どれだけ 回復できるか・・・
なんとか 考えてかなくちゃ でつも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!!

YORKしゃ♪ お仕事 ?フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー? 掛け声だけっお手伝いっ!www

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/06 22:12 | edit

 

そういえば我が家のトマトもだいぶ赤くなっていたなぁ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/06 23:51 | edit

 

今日も仕事です・・・テスト勉強誰かかわって~~う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫

トマトにピーマン・・採れたてなまかじり!! 子供たちも健康に育ちそう  =*^^*=にこっ

URL | 零「れい」 #79D/WHSg | 2007/07/07 06:24 | edit

 

お庭で作った野菜が食卓に並ぶとはwww なんていい環境なのでしょう(*´ω`)
土日も休めずですか?たいへんですね^^; 私も四十九日とバタバタですがお互いのりきりましょうねw ( ̄Д ̄)ノ おぅ

URL | an #79D/WHSg | 2007/07/07 07:15 | edit

 

家庭菜園ですかぁ!素敵~~!!
ウチは観葉植物と、朝顔くらいしか育ちません・・・・。
ベランダの日差しがきつすぎて、お野菜は全然育ちません・・・・。
お仕事、無理のない程度にがんばってくださいね。

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2007/07/07 17:06 | edit

 

nozomiさん>nozomiさん、どのあたりでしたっけ????岡山の。近くだったら来てね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/07 17:43 | edit

 

あっきさん>ミニトマトは簡単にできるから、お手軽ですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/07 17:44 | edit

 

零さん>テスト勉強があるんですか・・・子供と同じですね。ご苦労様です。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/07 17:44 | edit

 

anさん>土日休めないのは、平日に仕事がとろいから、、、なんですよね。。。四十九日の法要、お疲れ様です。無理をせず疲れを溜めず。。。がんばりましょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/07 17:45 | edit

 

とろりんさん>そう???日差しが強くても何とかなるんじゃないかなあ???プランターでミニトマトとか、ピーマンならできそうな気がするけど。。。朝晩の水やりさえ忘れなければね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/07 17:46 | edit

 

レタスの色も それなりに楽しめますね^^

URL | ★花信風★ #79D/WHSg | 2007/07/07 20:38 | edit

 

花信風さん>_(^^;)ツ アハハ もう塔が立っています。。。でも、今まで美味しく食べさせて貰ったから、抜いてしまうのには忍びなくて。。。。。そのまま植えています。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/07 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form