07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

前を向いて・・・ 


 

 

 

あなたは元気でいるのだろうか?
それすらわからない・・・・

 

 

 


 

 

 

あなたの笑顔は陰っていないだろうか?
あなたの笑顔を護るためなら
僕は何でもできるのに・・・・

 

 

 


 

 

 

いつかまた、、、、
あなたの笑顔に逢えると信じて・・・
僕はまた前を向いて歩いていく。。。

 

 


 

 

 

 

 

お仕事終了まであと一歩です。
先が見えてきたので、チョコッと遊んでいます。
応援してくださった方々、本当にありがとうございます。


 

今日は朝から、職場に行ってお仕事をしていました。
と言っても、仕事が遅くでできていないんですから、当然無給です。ハ・ハイ(°.°;)_ロ...
なんとか、先が見える程度にはできてきたので、夕方には帰ってきて、さあてこれから・・・
そう、仕事の仕上げをしないといけないんです。
でもね、子供達が起きているとどうも仕事をする気になれない。。。。


 

早く子供を寝かせて仕事をしよう。。。
だから、ついついBlog巡りを・・・・あ~~~ダメですね。。。子供と一緒です。。。
しないといけないことから、逃げてしまっています・・・・。・°°・(>_<)・°°・。



 

それにしても、九州地方は本当に大変でしたね。
今はもう警報も注意報も解除されているようで、大雨の区域も太平洋上にでているようですが、
今回の大雨で被害に遭われた方のご心痛、いかばかりかと思うと、
自然の力の前には、人間は本当に無力だなと思います。


 

とはいえ、この異常気象の原因を作ったのは人間ですから、
私たち人間が、本当に自分勝手なことをせずに地球のためにと考えたら、
きっと、異常気象は減ってくる。。。と、信じたいですね。




 

話は変わって、世の中選挙選挙。。。。
でもね~~。ポスターなどを見ると、「この人この前まで自民党だったよなあ。。。」
そう思う人の顔が、国民新党で見かけたり民主党で見かけたり。。。


 

いったい、政党ってなんなのでしょうね???
他の政党に入ったら、この前まで仲良くしていたような顔をしている人が
平気で相手の悪口を言うんですから・・・・


 

ただね、今回の国会の、数の論理で強行採決ばかりというのを見ると、
自民党・公明党が絶対多数なのは良くないと思うのね。
というか、今の状況、その党内にいたら、自分はおかしいと思っても言えない状況じゃない??
この前の小泉さんが変なことをしたから。。。。


 

郵政民営化に反対した、自分の意見を言った人を、追い落としていったものね。
だから、「おかしいな」と思っても言えない状況となっているのよね。
「これじゃあ、まともな政治なんてできるはずが無いじゃないの!」って思います。
自分の意見が言えないんですもの。。。。


 

一党独裁というのは、絶対に良くない!


 

さてさて、、、今回はどこの党に入れようかしらね????
よくよく各政党の言うことを吟味して。。。
(でも、どこの政党も大して変わらない。。。だって、ついこの間まで自民党だった人が多すぎ、、、)
あ~~。。。日本の未来は暗い?!
 
 
 

Posted on 2007/07/07 Sat. 20:59 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 16

07

コメント

 

まぁ・・・個人候補が地方と比例併用で選挙出るようなことがまかりとおるし・・・
それで辛くも選挙に通ったえらい人が造反するなんて・・・この国の習慣や慣例から行けばやっぱり裏切り者で切腹必死なわけですよ・・・

少なくとも選挙のときに郵政であろうがなんであろうが自分の意見を言った人は、政党を追い出されてもそれを守る。それでいいんだと思います。票が集まるから選挙前に謝って戻してもらおうとする議員を再度国会の場に戻したくないなが・・・私の今の基準となっております。

URL | 零「れい」 #79D/WHSg | 2007/07/07 22:01 | edit

 

ほんとうにねぇ、ふざけてるとしか思えない雑魚議員と、政党、政治屋の在り様だと思います。
景気回復に尽力するどころか、税金を集める事と無駄遣いをするだけで、この20年で日本は腐ってしまってた様ですよねぇ。
今日も駅前で演説してる新人議員がいましたが、この人に日本を任せて良いの?
って、思っちゃいました。
政党に入れるべきか、議員個人を選ぶべきか、公示を見てよく考えないと駄目です(。・_-)ネッ?

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/07 22:28 | edit

 

なんだかねぃぃ・・・・・・ものごとの優先順位っつの・・・さぁっぱりわかってねんでね?
今の 政治家さんたちってばさぁ・・・((=´・ω・`=))

まずは 自分の足元をば しっかり 見据えていくっきゃなぃのかすらんねぃぃ・・・
((=´・ω・`=)) ((=´・ω・`=)) ((=´・ω・`=))

あたすも 明日の練習しなぃで・・・ここにっ!(?ё?)!☆.。.:*(恥´Д`恥).。.:*☆ww


URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/07 22:50 | edit

 

一番最後のフォトが好きでふねぃ^^。

・・・基本的に政治家は好きくナイでふねぃ、ロクなコトしないでふから・・・(`へ´)
外国みたいにミンナが首相や大臣を決められる方が良いやうな気がするでふよ・・・

URL | Me #79D/WHSg | 2007/07/08 00:02 | edit

 

私も・・・しないといけないことから、逃げてしまっています・・・・。・°°・(>_<)・°°・。

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/07/08 10:17 | edit

 

与党には程遠い政党を応援し続けて○十年。

ぼちぼちと、どうぞ♪

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/07/08 20:55 | edit

 

明るくするのは~私達だ~(☆∀☆)キラリン 何から始めようかね~♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/07/08 21:41 | edit

 

零さん>岡山では、まだ任期途中の現職市長が勝手に辞めて、小選挙区と比例区で立候補したのよねえ。。。小選挙区では見事落選したのに、比例区で通ったの。。。いやだったわ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:27 | edit

 

沙羅姫さん>なんだかねえ、、、どこが政権を取っても未来が暗そうで・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:28 | edit

 

ぴょこちさん>でも、、、この自民党・公明党絶対多数を作ったのも、私たち国民なんですよね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:30 | edit

 

選挙・・・応援したい党がないです_| ̄|○ ガクッ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/08 22:32 | edit

 

Meさん>青い空って綺麗ですよね。。。これは家の庭で撮った花梨なんです。青空がやっぱり良いな。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:34 | edit

 

ともさん>子供と一緒なんです、、、私。。。尻に火がつかないとダメなんです。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:37 | edit

 

takumiさん>_(^^;)ツ アハハ。。。私もどちらかと言えば、、同じですわ。力でごり押しをする政党は嫌いなもので。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:39 | edit

 

nozomiさん>そうですね!!私たちががんばって、子供達をしっかり育てなければね!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:40 | edit

 

あっきさん>ホント、、、何だかね、、、あの萩原さんが自民党で出たときには、腹が立ったなあ。。。。自民党なんて絶対嫌だわって思ったな。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/08 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form