07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

語られた言葉・・・ 


 

 

 

世の中には取り返しのつかないものがいくつかある。。。
それは『過ぎ去った時間と語られた言葉』だと。。。
そう聞いたのは何時のことだっただろう?

 


 

 

時は確実に過去に向かって流れている。。。

 


 

 

あなたのあの言葉を・・・・
聞かなければ良かった・・・・

 


 

 

 

 

おはようございます。
写真は、先日行った京都でも作品です。
大原三千院の手前にあったお寺さんで撮った紫陽花とお地蔵様
名前も知らないお寺でしたが、その紫陽花の色鮮やかさに惹かれるようにお邪魔しました。


 

優しそうなお地蔵様が沢山並んでいて、見ていてホッとできる空間でした。


 

川の流れは宇治川です。
平等院鳳凰堂のすぐ傍に流れる水の流れは、とても気持ちよく、
水の流れは見ていて本当に飽きません。


 

そこにある水はいつも同じように見えるけれども
決して同じ水なわけではない・・・・
時は流れ去って、決して戻ってくるものではないのだと自分の中で思う・・・


 

あの頃に戻ってみたいと思うことはたくさんあるけれども、
決して戻ることはできないのだから。
過去を振り返って時折Sentimentalな気分になることは自分に許しても
決して過去に囚われてしまわないようにしなければ・・・・と思います。
悔やんだところで時は戻らないのだから。
ならば、今を、そしてこれからをどうすごしていくか。。。。
苦い過去の経験をどう生かしていくか。。。。


 

プラス思考で前を向いて歩いて行かなくちゃね・・・
時々、あの頃に戻って、思い出したりするけれど・・・


 

これから先、まだまだ多くの荒波の中にこぎ出していくあなたに。。。。
幸多かれとお祈りしております。。。。


 

 


(三千院のわらべ地蔵。。。ピンぼけなのはお許しを。。。)

 

 


Posted on 2007/07/12 Thu. 11:26 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 22

12

コメント

 

ヾ(*´∀`*)ノわぁ~ぃ♪京都良いなぁ~(????)ポッ?

後悔先に立たず、覆水盆に返らず!って、昔から言われますが、なかなか人間は分っていてもドジをやらかしちゃうんです(。-д-)(-д-。)ネェー

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/12 11:58 | edit

 

ホントに良い顔のお地蔵さんでふねぃ^^。

過去を振り返っても、時に立ち止まっても良いとσ(・・?) meは思てるでふ。でも、時は過去の為には流れナイでふから、ゆぅるりとでも歩き出せると良いよねぃ^^

URL | Me #79D/WHSg | 2007/07/12 12:15 | edit

 

人形焼に みえてまぅんでつのの・・・お地蔵ちゃん・・・Σ(*`Д´*;ノ)ノコラっっ!ww

あぁぁぁぁ。。。ふんとにふんとっ。。。言わなきゃよかった あの言葉っ・・・
聞かなきゃよかった この言葉っ。。。。。

だけど あのときには もぅ戻れないから・・・
歩くしかないでつののねぃ・・・前にっ・・・♪♪(●´Д`人´Д`●)♪

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/12 13:13 | edit

 

時は確実に過去に向かって流れている。。。ってすごく考えさせられる言葉だわ・・・w
過去の呪縛みたいなモノから逃れられないで苦しんだ時もありましたが・・・
日々また辛いことが次々起こるうち^^; 何だか老人力なのか削除していかないと
やってられなくなりました (´Д`|||) これを成長と言うのかしらね^^;

URL | an #79D/WHSg | 2007/07/12 14:24 | edit

 

なんでか私はすの花が大好きなんです。
キレイですね~。
すごく和むわっ。

後悔先に立たずですもんね。
でもできるだけ先で後悔しないようにと思ってみんな生きてるはずなのに・・・。
人間ってねぇ。

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/07/12 19:09 | edit

 

言葉によって生かされることも殺されることもあるんですよね^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/07/12 20:26 | edit

 

σ(⌒▽⌒;) ボクもうすぐ荒波に乗り出します^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/12 22:20 | edit

 

寄り添うような 地蔵様がいいですね^^

URL | ★花信風★ #79D/WHSg | 2007/07/13 00:23 | edit

 

おはようございます~お久し振りです。ステキな写真ですね・・私は 取り返しのつかない生活の繰り返しです。

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2007/07/13 09:27 | edit

 

お地蔵さんはなんだか落ち着くのらー。
何よりも私は蓮の花に物凄く魅力を感じるのです。

URL | 風伯 #79D/WHSg | 2007/07/14 02:08 | edit

 

沙羅姫さん>京都良いですよねえ。。私ももっと近くに住んでいたらって、思います。そうそう。わかっていても、、、やっちゃうんですよねえ。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 13:37 | edit

 

Meさん>過去を振り返るのも、立ち止まるのも良いんだと思うよ。でも、それに囚われてしまって前に進めなくなったらダメだと思うの。過去は過去として、受け入れて、前を向いて進まないとね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 13:38 | edit

 

ぴょこちさん>言わなきゃ良かった。。。ってこと、、いっぱいあります~~~(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 13:39 | edit

 

anさん>辛いことが色々あるけど、忘れていくことができるから生きていけるのかもd(-ω・。)ネッ。。。あの時に戻れたらと思うこともいっぱいあるけどね^^;

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 13:40 | edit

 

ごえもんさん>私も蓮の花、大好きです。だから、この蓮で携帯の待ち受けを作りました。ただねえ。。。横長の写真を待ち受けにしようと思ったら、ちょっと比率を変えて横をつぶして短くしないとうまく入らないのよねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 13:41 | edit

 

ともさん>言葉は人を助けることもできるけど、人を殺すこともできる。。。気をつけないといけないねって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 13:42 | edit

 

あっきさん>いつから社長ですか???またどんな仕事か( ?ノェ?)コッチョリ 教えてね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 15:12 | edit

 

花信風さん>そうなのです。この三千院のわらべ地蔵様は、いつ見ても微笑みたくなるんです。大好きです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 15:13 | edit

 

大阪ケンさん>お久しぶりです。お元気そうで何よりです。大阪からだと京都はすぐですよね。いいな~~。。。と、時々思います。あ、、、でも根っからの田舎人間なので、住むのは岡山ぐらいで十分かな。。。京都に住んでみたい気もするけど。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 15:16 | edit

 

風伯さん>私も蓮の花大好きなんですよ。朝早くないと綺麗でないのだけど。。。朝早くは起きられません。。お地蔵様も良いでしょう???

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/14 15:17 | edit

 

さださんの語られる言葉や歌詞には時の流れについても多いよね。
過去に向かって流れてるか・・・まぁだからこそ開き直れる瞬間もあったりしません?
未来に向かわれたんじゃやってられない過去もたくさんあるからそう思うのかも知れませんがw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/07/14 23:16 | edit

 

けいたさん>さださんの言葉には、本当に考えさせられるものが多いです。この「過ぎ去った時間と語られた言葉」というのも、さださんだったかな???ちょっと記憶が曖昧なんですけど。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/15 05:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

