07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

淋しい夜は。。。 

独りでいられないほど淋しい夜は


あなたの胸の中で眠りたい・・・


あなたの胸の鼓動に包まれて・・・・・

 

 


 

 

膝を抱えて胸にもたれ


あなたの腕に抱かれて・・・


あなたと体を重ねあい・・・


あなたと心を重ねあう。。。

 

 


 

 

そっと唇を重ね合い 耳元で囁く・・・・


「淋しかった。。。逢いたかった・・・・」


このまま朝が迎えられたらいいね。。。。

 

 


 

 

このまま、、、夢が覚めなければいいのに・・・・

 

 

 

 

 


皆様、お盆に入りましたが、いかがお過ごしですか。

 

今朝もまた、八丈島の近くで大きな地震があり、地球の悲鳴が聞こえてくるような気がします。
もちろん、歴史的に見ても科学的に見ても、数百年に一度は
プレートの移動による近くの歪みの戻りで、大地震が起きていることは知っていますが、
それでも、この異常気象などをふくめると、地球が悲鳴を上げているような、
そんな気がしてなりません。。。。

 

これも、人類が繁栄という名の下に、地球を荒らしてしまっている反動かも。。。

 


この連日起こる地震、、、
やはり、東海地方の近くに大きな歪みが溜まっているということの現れなんでしょうね。。。

 

 

さて、お盆に入って、帰省ラッシュも始まっていますが、
東名高速の復旧作業は、かなりの突貫工事で下り線は開通したとか。。。
工事に携わっている方々だって、お盆休みが取りたいでしょうに、、、、

 

復旧が遅いだなんて、文句を言っている人をテレビで見ると、
あまりにも自分勝手だなと思ったり。。。
でも、自分が帰省するとなると、同じ事を思ったりするんだろうかな・・・??

 

あまりにも、無理をして開通させようとすると、
人間の疲労はミスや事故を呼んでしまうから、
二次災害が起きなければいいなと思ってしまいます。

 

さて、明日はお墓参りツアー。。。
今年から義母がしてくれたこともやらないといけないんですよね。
旦那がしっかりしてくれているから、、、
宗教に無関心な私なので、お寺さんに関しては旦那にまかせっきり。
よろしく~~・・・

 

みなさんも、お墓参りや帰省など、平生とは違う動きをされると思います。
どうぞお気をつけて。。。。。

 

 

 


 


Posted on 2009/08/13 Thu. 22:43 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 13

13

コメント

 

お盆期間は日中の車も少なくていいですねぇ
特に朝晩のラッシュ時の少ないこと^^
今日は勝手に休みにしてお墓参り!
やっとサラリーマン時代の半分くらいが稼げるようになったと
祖父母に報告してきました^^
この話は両親は知りません(-m-)ぷぷっ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/08/13 23:44 | edit

 

心海さん>おはようございます。ご実家は新潟ですか。盆の中日まではご自分の家の方であれこれと忙しいのでしょうね。お母様が喜ばれることでしょうね。気をつけて行ってきてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/14 06:23 | edit

 

ヽ(?゚ー゚)ノオハヨウゴザイマスヾ(?。。)ノペコッ!!
今頃ツアー中ですか?
お気をつけてイッテラッ~~ヾ(?´∇`)人(´∀`?)ノ~~シャーィ♪

我が家は先日込まない内にお墓参りは済ませました。
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
ってか、東京のお盆は7月なんです。

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/08/14 07:45 | edit

 

お心遣いを頂戴し、まことに有難うございます。
うちは、田舎にお寺もお墓もありますが、お盆だからと言って帰省しません。
というのは、一族郎党、だれも田舎におりません。
年に2回程度、行けるときにお寺とお墓に参ってきます。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/08/14 08:33 | edit

 

セシルさん>今日一日、お墓参り・実家参りツアーでございました~~ そう言えば、東京辺りは7月が盆ですね。この時期の墓参りは、ヤブ蚊との戦いのお墓もあってねえ。。。なかなか大変です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/14 20:02 | edit

 

MVKさん>お墓や田舎が離れてしまうと、なかなか行けないですよね。母の里では、もう年寄りばかりになってしまい、90を超えた大叔母などは、やはり墓に行くことができないので、今日は代わりに行ってきたよ~~って伝えました。車で乗り付けられる場所ならまだ良いのですけど。。。。なかなかそうは行きませんよねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/14 20:03 | edit

 

花火きれいですね^^ お休みは・・ もう取っちゃったし 
いつもの怪傑クミゴン夫婦が来てまたまたお休みw
この夏は楽しさいっぱいw ・・なので明日から仕事の虫になります・・・。
YORKさんのこの日記 まさにそのとおりですね・・ 

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2009/08/15 00:46 | edit

 

たまちゃさん>我が家の周りでも迎え火や送り火は見かけません。やはり新興住宅地だからでしょう。でも2-3kmいった旦那の実家辺りでは、何年か前には見た記憶があります。最近はどうだろう???

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/15 09:54 | edit

 

ピタのママさん>私は今週いっぱいがお休み。。。でも、来週から仕事だなんて嫌だ~~~(笑) 娘1は、今日はなんと模試。。。お盆のさなかに模試だなんて、、、、高校生も大変だわ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/15 09:55 | edit

 

お墓参りツアーでしたか?
お疲れさまでした。
私も昨日は両親の墓参りに行ってきましたが、主人の田舎のほうへはなかなか行けません。
帰りのラッシュがもう始まっているようですね。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/08/15 19:44 | edit

 

Sunnyさん>淡路島までご苦労さまでした。渋滞にははまらずに済みましたか??ご主人のお墓はどちらにあるのでしょう??我が家は実家も墓も近くにあるのでありがたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/15 20:49 | edit

 

YORKさん 主人はまだ生きていますが(笑)、田舎は大分の宇佐です。
2年前に法事で行ったのですが、それから行けてません。
といいながら、長崎へ行こうとしている私です。。。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/08/15 22:16 | edit

 

Sunnyさん>(;^_^A アセアセ ごめんなさい。失礼なことを書きました。ご主人のおうちのお墓はどこにあるのですか???って書いたつもりが・・・・ 大分ですか。遠くになるとなかなか行けませんね。長崎のついでにって、、、難しいか・・・(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/15 22:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form