09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

チキガリ in FM岡山「トワイライトペイヴメント」 

カテゴリがさだまさしですみません。
今日は、チキンガーリックステーキがFM岡山のトワイライトペイブメントという番組のゲストでやってきました。公開放送だったんですよ。
NTTクレドの1階、通りに面した屋外での公開放送。

公開生放送 TWILIGHT PAVEMENT 公開生放送
JR西日本岡山支社 presents スペシャルライブエクスプレス
 
 この夏の東京ディズニーリゾート®の楽しみ方をたっぷり紹介する公開生放送イベント。
ゲストのアカペラグループ、チキンガーリックステーキと甲斐名都のライブパフォーマンスで魅力満載。
また会場では「新幹線で行く東京ディズニーリゾート®への旅フェアを同時開催。ゲームやかわいいディズニーのオリジナルバッグサンプリングもあるのでぜひお立ち寄り下さい。
 
 場所 ● NTTクレド岡山ビル1F ふれあい広場
 OA ● 7月16日(月・祝) 16:00~17:10頃
 ゲスト ● チキンガーリックステーキ、甲斐名都
 DJ ● 片山美紀

というわけで、行ってまいりました。。。

行くとね、当然のことながら、いつもの方々がいらっしゃる。。。
むらさきちゃんでしょ、ブルーローズさんでしょ、それからお初にお目にかかるあゆみんさん

もう、しっかりと一番前のかぶり付きを陣取っておられました。
ブルーローズさんから「14:30からミニライブがあるよ」というメールをいただき、あわてて出かけました。
ついたのはミニライブ直前。。。。
裏から入った私は、何とメンバーさん達が裏で並んでいるところの横を通り抜けて、会場に入ったのです。。。
間近にメンバーさん達を見られて、、、まず最初の感激!!!

それからミニライブ。。。
Yes-NO、ボクノート、サクラ、氷の世界、、、ああ、、全部は覚えておられなかった。。
曲目などは、常連の方々にお願いをいたします。
最新アルバム「フェイス」からなど7曲ほど歌ってくださいました。

それから、CD即売とサイン・握手会。。。
こういうのに参加をするのは初めてなので、緊張しながらもしっかり「フェイス」を買い、CDにサインをして貰いました。

16:00からは、トワイライトペイブメントの公開生放送。
さすが、むらさきちゃんやあゆみんさんは、その場での録音はダメだけど、生放送のRadioを録音するなら問題ないと言うことで、しっかりFM岡山にチャンネルを合わせ、録音体制バッチリにしておられました。
ブルーローズさんと二人で感心しておりました。。。さすがだわ。。。。
ここでバッタリとお会いしたのがパンプキンさん。
いつもまっさんのコンサートではお会いする、元気な奥様です。
あと、ひきだしのすみっこさんもいらっしゃいました。何だか嬉しいですね!まっさんファンが集って。

まずは甲斐名都さんのミニライブ。とても澄んだ高い声の持ち主でした。
それから待っていましたチキガリ。。。。

見上げてごらん夜の星を。氷の世界。Let's go to the Liveと3曲を披露してくださいました。

Let's go to the Liveが良いなあ。。。でも、実は青春の影が聞きたかったなあ。。。

当然、この後もCDの即売・サイン会です。。。
まだ持っていない、ファンデーションを買っちゃいましたよ。
 


 

サイン入りCDなんて、初めてだから、大切にします。


 

いやあ、、、そこにメンバーさん達がいるって良いですね~~
癖になりそう。。。(あ、、、でもやっぱり追っかけは無理だと思います。。。)
むらさきちゃん達が追っかけるのもうなずけました。


 

雨の降る中、濡れたけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


 

でねえ、、、本当は写真を撮りたかったんですが、さすがにやっぱり遠慮しました。。。
佐田 繁理社長が来られていたんです。。。
チキガリは写真に撮ったら行けないけど、、、社長は良いかしら???なんて、、、
でも、結局撮る機会もなく社長は奥に引っ込まれ。。。ああ、、残念。
社長、、、お話ししたかったです。。。




 

今度は「夏 広島から」です。。。
(その前に、まっさんのアコースティックコンサートがあるけど~~~♪ d(⌒o⌒)b♪)
 
 

Posted on 2007/07/16 Mon. 21:28 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 21

16

コメント

 

w川・o・川w オォーーー!!

YORKさんが、はしゃいでる姿が想像できますw

ほんと、楽しめたみたいですね  夏広島のリポートも楽しみです。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/07/16 22:12 | edit

 

話が全然分からない・・・_| ̄|○ ガクッ
サイン入りCDはやっぱ額装ですねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/16 22:22 | edit

 

misuzuさん>いえ、、、スタンディングなんてしておりません。。。(笑) 楽しかったです!すぐ傍にメンバーさん達が居るのって良いですよね。握手もして貰っちゃいましたよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/16 22:26 | edit

 

久し振りに楽しめたようで、ストレスが吹っ飛んだみたい??(??3`(??3`(??3`)フフフ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/16 22:49 | edit

 

青春真っ只中ですね!

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/07/16 23:13 | edit

 

うきうき感が伝わってきます♪楽しめたようで(*´Д`)スキーリだねw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/07/17 00:20 | edit

 

( ̄_ ̄*)ふむふむ。生ライブってのはコンサートとは少し違う雰囲気でいいやね^^。

URL | サラ #79D/WHSg | 2007/07/17 05:56 | edit

 

チキガリ・・・こりゃ なんともっ うんまそぅな お名前っ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

わてもっ・・・こりからは もちっと 生っ!にこだわって 行こうかとっ...♪
なんかねっ 病み付きになっちゃぃそなのの(?´∀`人´∀`?)ネェー☆ www

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/17 07:15 | edit

 

広島まで追っかけですか?
来られたらおいしいお好み焼き食べてかえってくださいね♪

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/07/17 12:58 | edit

 

あっきさん>_(^^;)ツ アハハ こういう話は好きな人でないとわからないですよね。。。ごめんなさい。でも、さださんとかチキガリとか、、、浜省とか山下達郎とか。。。TULIPとか。。。好きなんです~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/17 22:02 | edit

 

沙羅姫さん>ミニコンサートでしたが、楽しんできました。久々だったのでストレス発散!!やっぱりライブは良いですよね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/17 22:05 | edit

 

ともさん>は~~い!!まだまだ若い!(つもりです)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/17 22:05 | edit

 

サラさん>実はね、こういうライブは初めてだったんですよ。だから余計に面白かったのだと思います。サイン・握手会というのも初めてだったし。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/17 22:06 | edit

 

ぴょこちさん>美味しそうな名前でしょう??でも男ばかりの6人グループなんですよね。神戸出身だから神戸の人にとっては地元アーティストということで、よく知られているのかな。。。???

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/17 22:07 | edit

 

ごえもんさん>広島はね、さださんのコンサートなんですよ。で、チキガリもゲストで出るんです。「夏 広島から」コンサートに行きます。広島市民球場だから、まっさんを見るためには双眼鏡が必要だわ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/17 22:08 | edit

 

青春の影は名曲ですよね~
「夏・広島から」見たいけどムリだなぁ・・・広島市民球場って老朽化が激しくて、ライブでの長時間使用が辛いらしいね・・・がんばれ広島市民球場!w

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/07/17 23:50 | edit

 

けいたさん>青春の影は名曲ですよねえ。確か、ビートルズのザロングアンドワインディングロードからインスピレーションを受けてだったかで作られたんじゃあなかったっけなあ????おぼろげにそんなことを聞いたような記憶が。。。で、ビートルズの方も好きなのよ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/18 07:27 | edit

 

まったくわからないのだけど^^; YORKさんがウキウキしててかわいいわ(*´∇`*)
私も血流が流れるようなウキウキがほしい今日この頃・・・ww
以前けいぽんにさださんの詩をいっぱいPCで送ってもらったので時々聴いてます^^
心がなごむのですよね^^

URL | an #79D/WHSg | 2007/07/18 15:57 | edit

 

anさん>_(^^;)ツ アハハ 時々トチ狂います。。。。そんな私も自分だから~~(笑) まっさんは本当にホッとするんですよ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/18 22:22 | edit

 

へーそんな逸話があるんですね。言われてみると共通する部分を感じたりもします。ビートルズってやっぱり色んな意味でスタンダードなんだよね。

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/07/19 22:57 | edit

 

けいたさん>うろ覚えなので、もしかしたら違うかもしれませんが。。。。どっちも大好きな曲です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 11:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form