09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

笑顔に逢いたい。。。 

 


 

 

あなたと歩いたこの小径・・・
はにかみながらつないだ手。。。

 


 

 

あなたの横顔を見ながら歩いたこの庭園

 


 

 

あなたと一緒に見たこの花も
あの時と変わらずに笑顔で迎えてくれる・・・

 


 

 

恥ずかしそうに半分顔を隠しながら
僕に見せてくれたとびきりの笑顔。。。

 


 

 

まるで太陽のように眩しかったよ・・・

 


 

 

あの頃が懐かしい。。。

 


 

 

もう一度、君の笑顔に逢いたい・・・

 


 

 

 

子供達は、明日が終業式、、、、
ただし、娘1だけは明後日が終業式なんですよね。
普通科に行った哀しさ。。。
終業式が済んでも、まだまだ補習が続くと嘆いておりました。
「お兄ちゃんは良いな~~楽そうで。。。」
最近の娘1の口癖です。。。


 

確かに普通科は大変そうです。
なんせ、ついて行くにはちょっと厳しい学力だったのに、美術がしたいからと行っちゃったんですから。
当然のことながら、今から勉強について行けずアップアップしております。
でもね、この苦しみもきっとどこかで報われるときが来るからね。。。
娘1が学校に行く=母である私も暇にはならない、、、と言うことですね。。。(;´д`)トホホ


 

母もがんばるからお前もがんばりなさいね。。。



 

さて、写真は先日行った後楽園でのショットです。
台風の次の日だったので、旭川は水量を増し、茶色い水が流れていました。
それでも水面は太陽の光を反射してキラキラと輝いて、
前日の雨風を忘れさせてくれました。


 

情緒ある公園の中を独りで、あてどもなくブラブラと歩いていたときに思いついた言葉です。
大変多くの観光客がいるのに、誰一人自分を知る人がいない。
ほとんどの人が二人三人と連れ立っているのに、自分は独り。。。
たくさんの人の中で感じる孤独感。。。。
そんなときに、あの笑顔を思い出す。
そんな事ってありませんか???


 

やっぱり二人で来たいね。。。こんなところは。。。。
 
 
 
ふと思い出すあの笑顔、、、
今 君はどうしているのだろう??
君の笑顔に。。。
今 逢いたい・・・・

 
 

Posted on 2007/07/18 Wed. 22:48 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 21

18

コメント

 

学校も夏休みが目前ですねぇ、ママさん達がお疲れの季節だぁーありゃまぁ(^^ゞ
YORKさんも( 〃 ^ -^)ノ ガンバッテ♪

写真を撮りに行く時って、一人が良いですよっ((????)σ じっくり被写体を探せますから(?⌒艸⌒)ぷっ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/19 00:45 | edit

 

後楽園の景色にうっとりです^^v
また行きたくなりました!

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/07/19 00:55 | edit

 

あのー、雲と太陽の・・・・壁紙に・・・・・いつもいつもあつかましくてゴメン!

URL | ハナキン。 #79D/WHSg | 2007/07/19 01:07 | edit

 

σ(⌒▽⌒;) ボクも普通科であっぷあっぷした口です^^
部活しかしてなかったなぁ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/19 02:25 | edit

 

ハナキンさん♪に もっ1票ぉ~っ?(*・∀・*)ノ ”www

いつもは ひとりになる時間 が ほしくてほしくて…なのに。。。
人ごみの中で ぽつん・・・とひとりなのは ふんと さぶちぃのよ(*´・ω)(ω・`*)ネー。
こっちの 都合だけで いっしょにいてくりる 恋人っ!・・・いなぃやねぃ?(*´゚艸゚`*)ふひゃっ♪

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/19 05:41 | edit

 

後楽園の素晴らしい画像に暫し感激。往時を思い出しました。
詩人が撮ると斯くも素晴しいものかと敬服しています。謝 謝

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/07/19 07:57 | edit

 

子供の事は受験が終わってもラクにならないと実感・・・・^^; 
YORKさんも日々がんばってるもんね・・・・私もシャンッとしよう~!
君の笑顔は甘い毒になってしまうので 妄想でガマンしなきゃだわww (ノ_ゝ`)ペシ
本当に孤独を感じながら、付き合いながら生きていく術を身に付けないとな・・・w

URL | an #79D/WHSg | 2007/07/19 14:24 | edit

 

大勢の中にいるときに感じる孤独ってあるよね。
そんなときに思い出すのはやっぱり・・・いちばんの思い人なのでしょうか。
写真ステキですね~この部屋に来ると旅をしたくなります^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/07/19 22:56 | edit

 

おはようございます~後楽園には 大きな思い出が私もあります。私も 見たい笑顔があります。 お嬢さんの辛さは 幸せな辛さです・・大丈夫!

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2007/07/20 10:24 | edit

 

沙羅姫さん>娘1は終業式の日まで7校時あったそうです。。。可哀想に。。。来週から7月一杯は補習。。。。その後も部活部活。。。。ああ、、母が楽になるのは何時の日か。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:33 | edit

 

ともさん>ぜひぜひいらしてくださいね!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:34 | edit

 

ハナキンさん>5枚目の分ですね。。。あの~~~正直に白状します。。。これだけは後楽園で撮ったものではないのです。。。。壁紙に、またしておきますね。少しお待ち下さい。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:34 | edit

 

あっきさん>そうですね~~同じですものね!!私も同じですよ、、、もう溺れておりましたから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:35 | edit

 

ぴょこちさん>一票了解です~~。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:35 | edit

 

MVKさん>ご近所にもきっと素敵な風景が広がっていると思いますが、こうやって手入れの行き届いた所を見るのも、また良いものだなと思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:36 | edit

 

anさん>受験が終わっても次の課題が出てくるのよねえ。。。何時までも終わりが見えないわ。。。妄想で我慢。。。ん~~できないときが多いわ~~だからカメラを持って飛び出しちゃうの~!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:38 | edit

 

けいたさん>ふと孤独を感じたときに逢いたくなる人、、、思いの深い人なんだろうなと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:39 | edit

 

大阪ケンさん>こんばんは。後楽園での思い出、どんなのでしょうね。。。見たい笑顔に出逢うことができる。。。きっとね、神様がもう逢っても良いんだよって言ってくれているんだと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/20 22:41 | edit

 

ヾ(*´∀`*)ゞ  エヘ・・・?。+゚*?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/21 06:30 | edit

 

ぴょこちさん>今 作成中。。。φ(.. )

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/21 08:17 | edit

 

?|・Д・`*|ァラマッ!!  お姉ちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ママもファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/22 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form