07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

囚われて・・・・ 

随分と時間が過ぎてしまったのに
やはりあなたに囚われてしまっている自分。。。

 

 


 

 

それに気づいたとき
時間からはみ出してしまったことに気づく。。。

 


 

 

私独りがそこに立ち止まっているとわかっているのに・・・・

 



 

 

夢は そこばかりを見させる・・・

 

 

 

いつもながら、素敵な言葉を紡ぎ出す流花さん。。。
流花さんの記事を見て思いついた言葉に、流花さんが下さったコメント。。。
さすが、流花さんだなあ。。。。
私もこんな風に素敵な言葉を紡ぎたいなあ。。。。


 

勝手にコラボをしちゃって、流花さんごめんなさい。。。
少しアレンジさせていただいて、載っけちゃいました。。。。。





 

今日は朝から結構忙しい生活をしていました。


 

まず一番に選挙の投票に行ってきました。
今回は、絶対に投票に行こうと決めていました。


 

なぜって、ここ最近の政治を見ていて、あまりにも与党がゴリ押ししての採決が多すぎると思っていたからです。
教育基本法の改正にしても、郵政民営化にしても、防衛省を作ったことにしても。。。
他にもいっぱいいっぱい。。。
衆議院が自民・公明の独裁政権になってしまっていますからね。
特に、自民党、、、
郵政民営化に反対した人を、刺客を送り込んでまで追い落としたあのやり方、民主的じゃあないと思うので。。。だってね、自分の意見をきちんと述べた人を、党の意見と違うからと、あんなやり方をしたんじゃ、正しい意見も言えないじゃないですか。
まるで、戦前の軍隊を見ている気分になったんですよね。
だから、一党独裁みたいなのは絶対にダメだなって思ったんです。



 

このままじゃあ、憲法9条も改正されて、そのうち徴兵制も復活するんじゃないの??って思っちゃいます。
なので、今回は当然、与党に入れるつもりはありません。
いったいどんな結果が出るのか、楽しみであり、不安でもあります。。。。
今のままだと、年金も無くなるし、消費税も10%とか20%になりそうですものね。。。。


 

選挙のあと、娘1の懇談があったんです。
日曜日に懇談なんてびっくりしました。。。。
他のクラスもやっているのかなって思っていたのですが、どうも娘のクラスだけだったようです。
担任の先生の都合だったのでしょうねえ???
でも、仕事を休まずにすみ、大変助かりました。


 

懇談が済んだから、さて、どうしよう????


 

お天気は良いし、、、当然そのまま帰るなんて勿体ないですよね。。。。


 

うふふ。。。気分はもう飛んでいますよ。。。


 

で、、、行ったところは、岡山市足守真星にある大賀蓮畑。

 


 

 

ここは、星の村としても町おこしをしているのですが、時々星を見る会なんかも開かれています。
(以前何回か行ったことがあります。多分今も星を見る会をされていると思います。。。)


 

あまり広い蓮池ではありませんが、なかなか良いところですよ。


 

蓮はやっぱり朝咲くので、午前中に行くと良いと思います。
お近くの方、良かったら出かけてみてくださいね。



 

さて、、午後からどうしようかな。。。。
もう少しデートしたい気分だから。。。。外に出かけてみようかな???
子供達もみんな遊びに行っちゃってるし・・・・(⌒^⌒)bうふっ

Posted on 2007/07/29 Sun. 12:26 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 19

29

コメント

 

星を見る会・・・!。゜+.Σd(・∀・)゜+.゜イヂャナァ~~~~~~ィ?

って。。。外真っ暗になって・・・雷がなりだしたよぅ。。。?(*?I?ノ)ノ
そっちゃは どんなお天気かすらぁ?ヾ(≧∀≦*)

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/29 13:09 | edit

 

素敵なコラボですねぇ・・・。
流花さんのブログにもお邪魔してみます <(_ _*)>

選挙は、毎回必ず。
平和憲法9条改悪阻止
いつも野党 ( ̄。 ̄ ) ボソ...

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/07/29 15:06 | edit

 

星でふか・・・σ(・・?) meの地域では中々キデイな星はお目にかかれナイでふからちと羨ましいでふ^^

URL | Me #79D/WHSg | 2007/07/29 17:11 | edit

 

ちょっと気分転換できたみたいです(????)(????)ネー?
蓮がパンって咲く季節でしたねぇ、ちょっと今年は天候がおかしいから、気持ちも沈んじゃってます。

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/29 18:46 | edit

 

久しぶりにゆっくりされたみたいですね♪
こちらはまだまだなかなか・・・。

やっぱり蓮最高です。
大好きだわ♪

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/07/29 18:57 | edit

 

ぴょこちさん>岡山でも夕方、すごい雷と土砂降りでした。。。。夏ですねえ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/29 20:29 | edit

 

ごえもんさん>蓮、、、、やっぱり良いですよ。。。大好きです。久々に、すごくのんびりできました。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/29 20:43 | edit

 

Σ(・ω・ノ)ノ!
選挙行ってないやぁ 今回も行こうって、決めてたのになぁ
蓮はほんと、咲くと綺麗ですよね 近所にないからなぁ
あっそうそう、今日、話してた、おじいさんの友達がジャカランダの花の写真見せて
もらいました。綺麗だったなぁ そのときさださんのジャカランダの丘って、曲を思い出しました。その人、さださんのこと、知ってたのでうれしかったです。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/07/29 20:57 | edit

 

misuzuさん>選挙は行かないとダメよ~~。その一票で日本が左右されるんだからね~~ジャガランダの花って見たこと無いです。見てみたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/29 21:32 | edit

 

個人は与党、比例は野党 なんていう統一性の無い票の入れ方をしてきました。
消費税の大幅増税は年金や介護保険の給付を維持するための財源として決まっていることだから仕方ないだろうなと思います。
だけど、税金が巧妙にいろんな利権と化していくのは許せません
などということを先に書いてしまいましたが、写真とともに 添えられている言葉がとても素敵だと思います (^-^)ニコ

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/07/29 22:05 | edit

 

マヌカンさん>民主党が良いかと言われたら、それもな~~、、、結局、小沢さんだってもともと自民党だったんだし。。。そんなことを思っちゃうんですよ。でも、今の自民党、変わって欲しいから、今回は個人は民主に入れてきました。他の人に入れても、死に票になると思ったから。。。そんな想いの有権者が多かったのでしょう、片山虎之助さん(自民現職)が落選しました。当選した姫井さん(民主新人)は、私の知り合いの会社に勤める人の奥さんだって。。。ご主人も大変だ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/29 22:11 | edit

 

今年は近所の奥さんと、投票に行ってきました。
選挙速報をみていますが、自民党、大敗、でしょうか・・・。
安倍さん、どんなコメントされるでしょうかね~。

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/07/29 22:22 | edit

 

まり~さん>自民党、大敗みたいですね。多くの人が、今の状態に腹立たしい想いを持っていたのでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/29 22:25 | edit

 

お疲れ様でした<(_ _)>
岡山は大物議員さん負けましたねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/29 23:07 | edit

 

あっきさん>岡山。。。負けましたね、大物議員さん。。。やっぱりあぐらをかいちゃいけないですよ。。。でも、民主が大躍進して、、、変わるかな?変わって欲しいね、日本の政治

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/30 07:07 | edit

 

蓮のフォト素敵ですよ^^ 綴った言葉にあってるわぁ~w
YORKさんはいつも自然体でいいw 私は・・・やさぐれ続行中^^;

URL | an #79D/WHSg | 2007/07/30 14:48 | edit

 

役所に行ってくると・・・日常の色んな部分で強制的になっていることを実感します

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/07/30 15:28 | edit

 

anさん>やさぐれ。。。も、時には良いんじゃない??でも、自暴自棄になっちゃダメだからね。そうなる前に、自然の中に飛び出しましょう!あとの事なんて放っておいて!私もね~~さっき旦那と喧嘩したのよね~。あまりに勝手なことを言うもので。。最近は子供達が味方になってくれるから良いんだけどね。で、ふてて2階に上がって、Blog三昧よ!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/30 20:28 | edit

 

ともさん>なんだかね。。。小泉さんからだんだんと、自分の言うことを聞かなければ、力ででも押さえつけるという雰囲気が強くなっているように思うんですよ。民主主義じゃ無いじゃない!って思うことが増えちゃって。。。その上、管理色がだんだんと強くなっているって、、、、何だか嫌だな!!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/30 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form