05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

好きになる。。。 


 

 

好きになる。。。
それに理由なんて無いんだよね、、、
好きになってから理由を捜すんだよ。。。

 



 

 

最初にあるんだ・・・
「君が好きだ」って気持ちが・・・

 



 

 

ほら、、、あふれ出していくよ・・・
僕の気持ち。。。。

 



 

 

「君を愛してる。。。」


 


 

 

 

今日は吉備高原都市まで出張してきました。。。
でも、どうもあちらではピンと来るものがなく、写真は撮らずじまい。
家に帰って庭に水やりをしていたときに、水玉一杯の薔薇を見て、
撮影意欲がムクムクと湧き上がりました。。。


 

考えてみたら、こうやって水やりをしたあとって、何時でも水玉に出逢えるんだ。。。
嫌なことがあっても、こうやって水玉を撮っていたら無心になれる。。。
そんなことを思ったら、ストレス解消法なんて、結構身近にあるんだな~~って思いました。



 

選挙が終わり、大敗した自民党、、、
安倍さんは続投を希望しているようですが、今の自民党政権にNO!って言う国民の声が届いてないみたいですね。
さてさて、、、これからどうなるのでしょうか。。。
次は、内閣不信任案から衆議院選挙かしら????


 

民主党さんも、大勝したからといって、奢ることなく国民の声をよく聞いて欲しいものです。


 

世界で唯一の被爆国である日本。。。
戦争放棄という、平和憲法を大切にしていきたいなと思います。
安倍首相が掲げた「美しい日本」。。。
我が子を戦争に参加させないためにも、平和憲法を維持していきたいんですけど。。。


 

民主党の方々の中にも改憲に賛成の方々がおられる。。


 

もうすぐあの広島の日と長崎の日がやってきます。。。
もう一度、「戦争は絶対にしてはいけないことなのだ」ということを胸に刻んで貰いたいものです。


 

あの長崎の日に、今年は広島から平和を祈ります。。。。
さだまさしさんの「夏 広島から」に、家族全員で参加してきます。
 
 
 
 

Posted on 2007/07/30 Mon. 20:32 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 24

30

コメント

 

原爆は しょうがなかった・・・って とんでもなぃ発言まで 飛び出しちゃって・・・
ふんと 目も当てられないあべちゃん内閣ですたねぃ・・・@すでに過去形。ヾ(≧∀≦*)

あぁぁぁ。。。3枚目も+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ し 4枚目も+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ?。+゚*?・・・
好きになるのは たったひとつってことはなぃんでつのの(????)(????)ネー? ぇ?www

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/30 20:46 | edit

 

ぴょこちさん>素早い!!!アップしてすぐのコメントありがとう~~!原爆が仕方がなかったなんて、、、本当に被爆国の大臣の発言かしらって耳を疑いましたよね。戦争は何があってもしてはいけないのだと、心に誓って欲しいものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/30 20:47 | edit

 

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆いひっ?
クルルにインしたら・・・更新記録のいっちゃんうえが ★YORKしゃ♪だったでつの~♪
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/07/30 20:50 | edit

 

フォト素敵ですね^^
私もさだ まさしさんのファンです^^
長崎まで見にいかれるのですか?^^

URL | ☆みいーちゃん #79D/WHSg | 2007/07/30 20:54 | edit

 

さだまさしさんのライブ。なんか凄く考えることができそう。
でも 楽しむこともできる!!いってらしゃいww 何

URL | 風伯 #79D/WHSg | 2007/07/30 21:02 | edit

 

お水を貰って喜んでる薔薇、気持ち良さそうですものストレスも解消されますって、良かったです(????)(????)ネー?

安倍ちゃんも、意地になってるみたいね?
ちょっと自民党内が荒れて来ましたね?(??ˇ?。)ニヒヒッ?
これからが楽しみです。ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク

確かに9条は いじって欲しくないです。
良い物は残せば良い事ですもの(。・_-)ネッ?

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/07/30 21:58 | edit

 

3枚目、ナイスフォト! ( ̄一* ̄)b


・・・σ(・・?) meは知人に被爆2世の方がいて、体調崩しがちで苦労してるのを傍で見てきているのでヒトゴトにならナイでふ。身近にそういうヒト達がまだ苦しんでいるってコト、目を見開いて良く見てから改正とか言って欲しいと思うでふよ怒。

URL | Me #79D/WHSg | 2007/07/30 22:06 | edit

 

民主党だけがいい思いをしたような選挙でしたねぇ^^;
野党からもひがまれてることだと思います^^
いっそ速攻で衆議院も解散選挙しちゃえば面白いのにねぇ(⌒▽⌒)アハハ!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/07/30 22:22 | edit

 

たっぷり水をもらったお花はとっても生き生きしていて大好きです^^v

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/07/31 08:19 | edit

 

ぴょこちさん>そういうこと結構良くあります。更新があったら、まずはお邪魔しちゃいますね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:20 | edit

 

みいーちゃん>さださんファン。。嬉しいです~!今年は夏が広島で行われるんですよ。だから「夏 広島から」です。今年は、というか、今年のみなんですけどね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:21 | edit

 

風伯さん>さださんのライブ、いっぱい考えたりいっぱい笑ったり。。。良いですよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:22 | edit

 

沙羅姫さん>憲法9条は、内容的にもとても崇高なものだと思うんですよ。だからいじって欲しくないです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:22 | edit

 

Meさん>被爆2世、3世の方々のご苦労は一言では言えないと思います。身内にそんな人がいないのでしょうかね、、、。憲法改正を言っている人たち。。。戦争放棄の条項は本当に素晴らしいものだと思うし、誰が作ったなんて関係ないと思うんですけどね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:29 | edit

 

あっきさん>民主党だけが良い思いをしていると思いますねえ。。。でも本当にこれで良いのか、、、、これからが民主党さんの腕の見せ所だと思うんですよね。民主党もこの大勝に図に乗っていたら、しっぺ返しを食らいますよ。民主党が良いと思って入った票ではなく、自民党が嫌だからとりあえず野党第一党の民主党に入れただけという人が多いと思いますから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:31 | edit

 

ともさん>水玉って大好きなんですよ。水を浴びたお花たち、気持ちよさそうでした。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 11:31 | edit

 

出張!お疲れ様でした^^

うんうん^^好きになるのに、理由なんて無いよね!
好きなものは好きなんだっ!^^

URL | ?ちえ? #79D/WHSg | 2007/07/31 16:34 | edit

 

ちえさん>そう。。。いけない恋であったとしても、好きになってしまうこともある。。。理由なんて無くてね。でしょ???

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/07/31 21:49 | edit

 

詩人も、政治には造詣がおありのご様子。
ただ選挙が果たして民意を反映しているかどうか判りません。
小沢さんも、もともとは自民党。責任を取らないで引っかき回し専門の方。
民主党は、もともと寄り合い所帯。社会党の右左もいる。
矛盾が露呈しなければよいが。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/08/01 08:47 | edit

 

トゲトゲした私の心に雫の写真は(  ̄_ ̄)ボーと見ていたくなりますw

URL | an #79D/WHSg | 2007/08/01 20:10 | edit

 

MVKさん>選挙、、、気になります。でも、見ていて腹が立つので。。。小沢さんにしても、元は自民党だからって思います。本当に民主党は寄せ集めだから、これという一本の芯が無いんですよね。。。昔の社会党とかの方が良かったかなあって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/01 21:31 | edit

 

anさん>時間があるだけボーッと見ていって~~そのうち壁紙も作るからね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/01 21:36 | edit

 

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ  ありがと^^

URL | an #79D/WHSg | 2007/08/02 16:44 | edit

 

anさん>壁紙、気に入ってもらえたみたいで良かったわ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/02 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form