09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

広島旅行 

「夏 広島から」の次の日。この日は当然観光をしました。
8/9は私のワガママで、「夏 広島から」に旦那も姑もつきあわせましたから、今度は観光に私がつきあう番です。

 

で、最初に行ったのは世界遺産にもなっている宮島・厳島神社です。

 


 

旦那や姑は行ったことがあるようですが、私や子供達は初めて行きました。
海の中にある鳥居、テレビとかでは見たことがあるけど、本物は初めてです。

 


 

大きな赤い鳥居が海の中に立っている。
やっぱり見応えがありますね。

 

神社に行ったらついつい買ってしまうお守り。。。
ドンドンと増えちゃうんですよね。。ヘ(∧∧;ゞ

 


 

ついでに今回は子供達とみんなでおみくじを引きました。
息子は大吉 娘1は平 娘2は凶・・・
なんとバラエティーに富んだ結果でしょう?!(笑)
息子、大吉なら就職もうまくいくかしらね?
娘2よ、、、、凶はどん底だから、これからきっと良くなるよ・・・

 

で、私はと言うと、向吉・・・
じっと尽くしていたら良い方に向かうとか・・・・
つまりは、今は耐えなさいってことね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

 

神社の回廊を抜けたらそこには鹿の群れ!!
子供達は鹿の餌を買いました・・・
買ったとたんに鹿が群がる群がる・・・
怖いくらいでしたよ!

 


 

厳島神社を出て、次は宮島水族館に行きました。

 

ここには可愛い水生生物がいっぱいいました!

 


 

ペンギンさんをさわらせてくれたり、

 


 

人魚にも似た、本当に愛らしいスナメリ君がいたり。。。

 

あと、クラゲもこうしてみるとすごく神秘的。。。

 


 

アシカショー出演した2頭のアシカさん、本当に頭が良くて可愛かったです。

 


 

宮島で昼食を済ませ、次に向かったのは岩国にある錦帯橋

 


 

木造の橋なんですね。
江戸時代に造られた橋だなんて(現存している橋は架け替えられたものですが)昔の人はすごいなあと思いました。

 

しかも、この川の流れ。。。良い雰囲気・・・・
自然に恵まれていて、のんびりするのにはもってこいです。
当然、釣り師さんにも・・・d(-ω・。)ネッ!☆ 鮎子さん!!!

 


 

まっさんのコンサートと広島旅行・・・・
ちょっと強行軍で疲れましたが、楽しい2日間でした。。。。

 

あ、、、でもね、さすがに歳なのか、疲れがドッと出ちゃいました。
足は痛くなるし、筋肉はパンパン・・・・
体がだるくてね~~~(・・,)グスン

 

やっぱり運動不足かしら?!

 

今日は墓掃除(ついでに墓参りも済ませちゃいましたが。。。)
お盆休みは。。。のんびり過ごすつもりです。

 

皆さんは、どんなお盆をお過ごしですか???

 

残暑厳しき折。。。。
どうぞご自愛下さいね。。。

 

 


Posted on 2007/08/12 Sun. 18:59 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 13

12

コメント

 

YORKしゃ♪楽しんでこれたんでつのの(?´∀`人´∀`?)ネェー☆ よかったなりっ?
あぁぁんど・・・オツカレ━( ´(エ)`)ノ_且~~”━ン♪ww

そぅそぅ!鹿ちゃんは ふんと 怖いでっせ!Σ(?`Д´?;ノ)ノゥォッ! 
あたくすも ちゃっこぃころ 奈良の公園で しかせんべい 放り投げてっ!
泣き叫びつつ 逃げまくった記憶ありでつも。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/08/12 19:10 | edit

 

宮島水族館には行ったことないです^^
私も行ってみたくなりましたwww

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/08/12 19:36 | edit

 

毎度素晴らしい写真ありがとうございます。
居ながらにして厳島や錦帯橋など行った気分です。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/08/13 07:45 | edit

 

岩国まで足をのばされたんですね。
それは疲れるわ><
お疲れさまでした。

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/08/13 11:09 | edit

 

みいーちゃん>くらげってね、、、刺されると痛いけど、こうしてライトアップされて要るのを見るだけだったら、神秘的だわって思えちゃいました。お盆は、、、、大人しくしておくことになりそうです。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:37 | edit

 

takumiさん>少しで良いからのんびりできる時間が取れたらいいですね。また素敵な写真を待ってますね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:38 | edit

 

沙羅姫さん>足はね、ヒビが入っていました。。。。今足先はギブスをつけて包帯をぐるぐる巻きにしてます。大袈裟って思うんだけどね~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:40 | edit

 

けいたさん>すなめりくん、目がとっても優しそうで、すごく可愛かったです。それを見ている子供もとっても良い笑顔でしたよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:41 | edit

 

あっきさん>私も初めて行ったんですよ。家族とか恋人とかと一緒だと良いでしょうね~~あっきさんだったら誰といく???

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:43 | edit

 

MVKさん>観光地も近くであっても結構行っていないものだなって思いました。そう言えば後楽園だって写真を撮るようになるまではほとんど行こうなんて思わなかったもの。。。。写真を撮りだして、あちこち行ってみたいなって思うようになりました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:46 | edit

 

ごえもんさん>旦那はねえ、、、思いつきで結構動くから、周りは振り回されるのよね。。。行動力は抜群だけどね、、、すごく疲れました、、楽しかったけどね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/13 21:47 | edit

 

岩国 懐かしいです ありがとう~~

URL | tomato の 部屋 #79D/WHSg | 2007/08/22 20:55 | edit

 

tomatoの部屋さん>人それぞれに思い出の場所があります。。。写真でふと思い出していただけたら幸いです。見てくださってありがとうございました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form