09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

いつも。。。 

いつも不安と隣り合わせ・・・


あなたにこの思い 届けばいいな・・・

 

 


 

 

空に向かって。。。


祈りを込めて・・・・

 

 


 

 

いつも、、、あなたの傍にいます・・・


いつも、、、あなたを見ています・・・

 

 


 

心だけは いつもあなたの傍に・・・・

 

 

 

 

 

 

お盆休みも、残り一日。。。
盆休みのないお仕事の方には申し訳ない。。。。
けど、ああ~~来週から仕事に行くのが嫌だ~~~(笑)
なんて、子供みたいな事を言っています。

 

ついつい、のんびりモードが体に染みると、抜け出せなくて困っちゃいます。

 

今日の画像は、岡山飛行場の傍から撮った飛行機をgifアニメにしてみました。

 


やっぱり、離陸というと、まっさんの「最終案内」でしょう!!

 

以前にも同じような写真を撮って、同じようなgifアニメにして、
やっぱり最終案内を紹介したことがあったんだよね~~

 

 

最終案内  作詩・作曲 : さだまさし

 

 標示板が君の飛行機を示す
 もう25分で君は舞いあがる
 ひきとめるのならば
 今しかないよと
 壁のデジタル時計が
 またひとこま進む
 あの頃は止まれとさえ祈った時間を
 知らず知らずのうちに
 君はもて余している
 手荷物はベルトコンベアーに流れて
 思っていたより確かに
 風は止まろうとしている
 人ごみのロビーざわめきの中で
 君は静かに
 時計をはずす


 最終案内が答を告げる
 穏やかな声がロビーに響く
 君の淡い肩が
 心なしかふるえ
 チケットにすがるように
 背中を向ける
 君は今スポット浴びたスターのように
 滑走路というステージに
 呑み込まれてゆく
 君をのせた鳥がやがて翼はためかせて
 赤や緑のランプを
 飛び越えてゆく
 人ごみのデッキざわめきの中で
 僕は最後の風を
 ひとり受けとめる

 

 

 

風見鶏のアルバムからの最終案内も好きなんですが、
今回は随想録から・・・
アレンジが違うので、また違った雰囲気です。

 

最終案内(随想録より) さだまさし ポチッと。。。リンク先で聴いてくださいね!

 

 

 

今朝は、cururuから記事をエクスポートして、Yahoo!かアメブロにインポートしてみようかと
ちょっとやりかけてみましたが、
Yahoo!はインポート機能はないらしく、アメブロもできるBlogは決まっているとか。

 

(~ヘ~;)ウーン やっぱりよく分からないや・・・
こういうのはさっぱり・・・私の頭の理解を超えてしまっている・・・

 

ま、、、いいや。。。面倒になった・・・・(;^_^A アセアセ
(私はこういうやつです。。。面倒くさがり屋なの・・・)

 

できる限り、使ってしまおう・・・今まで溜め込んできた言葉たち・・・(笑)

 

 

今日は五山送り火・・・
皆さんはどのようなお盆を過ごされましたか・・・・?


 

 

 

 

 


Posted on 2009/08/16 Sun. 13:34 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 8

16

コメント

 

YORKさん
久しぶりに最終案内を聞きました。
風見鶏のアルバムもっていますよ~☆
こちらもアレンジが違って素敵ですね.。*((*U∀U*艸))゜+。 
gifアニメすご~い!!!!!
飛んでいく様子がよ~くわかります。
私のお盆はブログで今日アップしますね(^m^ )クスッ

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/08/16 15:31 | edit

 

結構ローカル飛行場の厄介になてますが、岡山は未だです。
広島空港は、岡山県より、新神戸空港だって直ぐ岡山でしょう
近畿は、大阪空港、関西空港、新神戸空港と、それだけの需要があるんでしょうか?

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/08/16 16:19 | edit

 

gifアニメってできるんですね~!
飛行機が飛んでいくように見えてすごいです♪
随想録はレコードで持っているので、なかなか聴けないですが、ライブ版の「最終案内」いいですね♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/08/16 16:32 | edit

 

そういえば、YAHOOとアメブロに引っ越ししなかったのは
引っ越しできなかったからでした^^
取りあえず、SO-NETに過去のデータだけ引っ越しさせれば
良いんじゃないかと思いますよぉ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/08/16 21:46 | edit

 

懐かしい歌ですね~
随想録は敗戦投手が聞ける貴重なレコードでした。
みなさん引っ越し先を色々思案中みたいですね。僕はmixiがあるのでとりあえずはそこかな・・・

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2009/08/16 22:24 | edit

 

なんだかあっという間に終わってしまったお盆休みですねぇ、今朝は5時から会社です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/08/17 06:01 | edit

 

まりもさん>自分としては、風見鶏のアレンジの方が好きかな。。。と思いましたが、こういうアレンジもまた違っていて良いですよね。アレンジ1つで、曲の感じが随分と変わるものだなと思います。

MVKさん>そうなんですよね。結構、近くに大きな飛行場があるから、どれだけ利用率が上がっているのか・・・・地元にあるのは便利なのでありがたいと思いますけどね。

Sunnyさん>gifアニメって、ソフトを使うと簡単にできました。動画も良いけど、こういうのもまた良いでしょ??

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/17 07:43 | edit

 

あっきさん>あ、、やっぱり???Yahoo!はインポート機能が無くて、アメブロは、いくつか限定がありましたよねえ。。。・FC2ブログ・livedoorブログ・ココログ(フリー)・seesaaブログ・ヤプログ!(フリー)とこれだけ・・・・(~ヘ~;)ウーン。。。持ってるのはライブドアとココログだけど、、、、、so-netをとりあえず作るか。。。いや、エクスポートもなかなか大変だなと思いましたけどねえ。。。。あっきさん、全部やったなんてすごいわ。

けいたさん>でしょでしょ??そう言えば、敗戦投手、懐かしいですねえ。あれ。。。随想録、昔LPでは持っていたけど、CDでは買い直していないような気が・・・・

セシルさん>おお!!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ 5時から仕事????ご苦労様。。。


URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/17 07:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form