09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

今・・・ 

今日という一日が終わる。。。。


今日の先に明日がある・・・


納得のいく明日にするために


私は今日をがんばってこれただろうか?

 

 


 

 

「今日」は「今」の積み重ね。。。

 

「未来」は「今日」の積み重ね・・・・

 

 


 

 

今という時間はもう二度と来ない


だから・・・・


今 この時を大切にしたい・・・・

 

 

 

 

 

まっさんの「夏 広島から」が済んでしまい、気が抜けている私です、、、(笑)

 

さて、盆と言うことで昨日は墓掃除に行ってきました。
全部で4カ所ですね。私の父方、母方、旦那の父方、母方。。。

 

最初に行った私の母方の墓掃除からの帰り、何でもないような山道の坂で、左足が何もないのに躓いてしまいました。
ええ、、、薬指を「グキッ!!!」って、、、、、
そのときはすごく痛かったけど、出血もしていないし、まあ、様子を見ようと思っていたんです。
痛いなあと思いつつ、私の父方、旦那の父方・母方の墓参り。。。
(旦那の方は、姑や本家の方々が綺麗にしてくれていたので、墓参りだけになりました)

 

そのうちによくなるだろうと思っていたのに反して、ドンドンと痛みが増してくる。。。
見てみると、思いっきり黒ずんでいる。。。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

 

今日になっても痛みが引かないので、済生会病院に行ってきました。
近所の整形外科が開いていたらそこに行きたかったのですが、
運の悪いことに、どこもかしこも盆休みなんですよね。。。。

 

待つこと1時間。。。。
ええ。。。左足の薬指の骨にヒビが入っていました。。。。。・°°・(>_<)・°°・。
大袈裟にギブスをして、大袈裟に松葉杖をついて帰ってきました。
全治6週間だそうです。。。。(;´д`)トホホ

 

松葉杖って不便ねえ。。。。肩も凝ってしまいそうです。。。
だからついつい家の中は踵で歩いて、ケンケンをして・・・・

 

本当にドジを踏んでしまいましたよ、、、(・・,)グスン

 

かかった費用、16000円ほど、、、、
(うち6000円は松葉杖の保証料だそうで、松葉杖返却と同時に戻ってくるそうですが~)
レントゲンを撮って、ギブスをして、、、で、1万円。。。高いわ!!!

 

あ、、、これから少しの間は大人しくしていないといけないみたいです。。。
哀しい~~~
皆さんも、気をつけてくださいね。。。。

 

 

 

 


Posted on 2007/08/13 Mon. 17:31 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 35

13

コメント

 

災難でしたね
それにしても、骨にヒビが入っていたなんて 本当に痛そう
ケンケンも、気をつけてくださいね。お大事に
神々しい夕日・・・・美しいです

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/08/13 18:52 | edit

 

大変だ^^。
お大事にしてくださいねフゥ(o´Å`)=з

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/13 19:18 | edit

 

夕日のフォトが素敵です^^

ひび大変でしたね^^;
私のお友達も足の小指にひびが入った事が
ありますがなかなか直らなくて大変だったようです。。

お大事にね。。。。

URL | ☆みいーちゃん #79D/WHSg | 2007/08/13 19:41 | edit

 

1ヵ月半は厳しいですねぇ~(o・ω-)っ【ォダィジニЙё】
今夜は家で天体ショーをご覧になりませんか?
ペルセウス流星群が今夜から明後日位までピークなんですって( ^,_ゝ^)ニコッ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/08/13 21:11 | edit

 

あらぁ・・・やっぱす ひびだった?(´っω・。`)ヾ(ё・*)シュリシュリ ?

そぅそぅ 足の小指って 治りづらいらすぃでっせ・・・
ふんとに 気をつけておだいじにd(●・v・●)ねっ♪
で・・・2枚目の夕陽・・・すっげ ステキっ。+゚*☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
光の帯が しっかり みえるもね━(人???)━(???人)━???

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/08/13 21:36 | edit

 

Σ('◇'*)エェッ!?  それは大変でした・・・お大事にデス<(_ _)>

σ(⌒▽⌒;) ボクも明日は墓参り・・・気をつけよう^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/08/13 23:38 | edit

 

おはようございます。^^
お怪我の具合いかかですか?

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/14 05:37 | edit

 

あらら・・お墓でこけるといけないとか言いますが・・・
つまずいただけでも大変なのですね・・・汗
お大事に。

URL | 零「れい」 #79D/WHSg | 2007/08/14 06:06 | edit

 

大丈夫ですか?
せっかくの夏休みだったでしょうに・・・。
お大事にしてくださいね。

URL | ごえもん #79D/WHSg | 2007/08/14 10:13 | edit

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

足の指骨にひびなんて、おいらの親は骨折してたみたいで、夜とか、うずきませんか?お大事にd(゚ー゚*)ネッ!

松葉杖ほんと、不便ですよね おいらも経験あります。雨の日、すべりやすいので
注意してくださいね。こけたことあるので、よく知ってるけどすぐに、すべりますよ。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/08/14 17:02 | edit

 

マヌカンさん>痛いなって思っていたけど、素人にわかるほどでは無かったですが、ヒビがうっすらと入っていたようです。。。。ずれないように大人しくしています。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:28 | edit

 

心海さん>ありがとうございます。痛みもかなり和らぎました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:29 | edit

 

今を生き 未来に繋ぐ 架け橋は 一瞬ずつ 積み重ねなり

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/14 20:29 | edit

 

沙羅姫さん>一ヶ月半というのは全治だから、取りあえず3週間ぐらいでかなり良くなるのでは、、、、と期待をしています。流星群、、、見れませんでした。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:30 | edit

 

ぴょこちさん>そうなの、、、ヒビが入っていました。。(;´д`)トホホ ギブスの部分が重くて不便だわ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:32 | edit

 

あっきさん>気をつけてね。。。ホント、ドジを踏んでしまいました。。。δ(⌒~⌒ι)とほほ...

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:34 | edit

 

零さん>ホント、、、こんな事になっているとは思いませんでした。。。まいりましたよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:38 | edit

 

ごえもんさん>この足なのであちこち動き回ることができないから、今日は子供達を連れて川上のふれあい漫画美術館に行ってきました。一日中漫画三昧でしたよ(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:39 | edit

 

ころりんさん>ありがとう~~。。。大人しくしている。。。つもり。。。(*^.^*)エヘッ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:40 | edit

 

misuzuさん>親御さん、大丈夫ですか??大事にしてあげてくださいね。幸いヒビもたいしたものでは無いようで、さわらなければ痛くないぐらいになっています。心配してくださってありがとうございます。松葉杖ってどうも苦手で、、、、借りたけど結局あまり使ってないです。肩が凝りそうで。。。少しずつ練習かなあ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:42 | edit

 

みいーちゃん>ごめんなさい、順番を飛ばしていました。なんでも、体重が乗るとどうしても骨がずれやすくなるということで、松葉杖を使うか、踵で歩くようにするか、、、と言うことでした。松葉杖は家の中では不便なのでどうしても踵歩きになってしまいます。無理をしないように気をつけます。ありがとう。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:45 | edit

 

心海さん>素敵な歌をありがとうございます。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 20:45 | edit

 

あらまぁ・・・お大事にしてくださいね^^
WOWOWの契約したのは、来月さだまさしのライブの放送があるという裏事情?もありますw今年のまさしんぐWORLDライブらしいけど楽しみ^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/08/14 21:42 | edit

 

けいたさん>わかりますわ。。。その気持ち!私も実は、まっさんのライブというのをWorldで見て、すごく心が動いているもの。。。。どちらかと言えば、それを録画してDVDで送って欲しいわ!!なんて思っちゃいましたよ~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/14 22:53 | edit

 

さだまさしの灯篭流し 他曲大好きです^^♪よく聞きます。^^

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/15 09:35 | edit

 

心海さん>さださんの歌はとても心に残るものばかりですよね。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/15 10:36 | edit

 

母がまだ若い頃僕の手を握り。。。。・・。。・・。。♪心にすっと入り残る曲ばかりです。^^゚*。・゚(v´∀`v愛v´∀`v)゚・。*゚ ♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/15 12:46 | edit

 

心海さん>この前の8/5のコンサートは、初心者向けコンサートで、無縁坂も歌ってくださいました。グレープ時代の曲は暗いんだって言いながら。。。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/15 17:09 | edit

 

うんうん^-^
安静が一番だけど主婦はどうしても動いてしまうからね^^;
無理しないで家族に甘えてね^^

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/08/15 20:25 | edit

 

きろみさん>じっとしているわけにはいかないのが主婦ですからねえ。。。でも子供達が大きくなってきて、かなり動いてくれるようになりました。母はゴロゴロ、、、、あ、、太っちゃう~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/15 21:45 | edit

 

大丈夫??お大事になさってくださいね(´Д⊂グスン

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/08/15 23:45 | edit

 

夕日の画像とっても素敵です(*´ェ`*)ポッ

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/08/15 23:45 | edit

 

コピーワンスって悪法がなければ送ってあげたいですよ~
見たら地味に報告しますw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/08/16 22:14 | edit

 

nozomiさん>ありがとうございます。足の方は触らなければ痛くない程度にはなりました。でも、そこで油断したらいけないのでしょうね。気をつけなくては。。。って思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/16 23:08 | edit

 

けいたさん>それよねえ。。あれって何とかならないのかしらねえ???ホント、、、、テレビ放映しているのにな~~って思いますよ。こまめな報告を待ってますね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/16 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form