08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

幻想庭園 

カテゴリーを、夏の風景に入れようか、それとも旅あちこちに入れようかと悩んだんですが、
やっぱりこの幻想庭園というのは、夏のものだから、このカテゴリーにいれますね。。。

 

昨夜、突然旦那が「ちょっとつきあえ」というので、20時前頃からお出かけをしました。
どこに行くのか何も言わない旦那ですので、取りあえずいつもの鞄を持って出かけました。
旦那曰く「そんなものは邪魔だ。。。」って。。。

 

どこに行くのかなあ???と、想いながらつきあうと、着いたところは日本三大名園の一つ、岡山の後楽園
今、後楽園では、幻想庭園というイベントが行われています。
ちょうどお盆明けの16,17日は幻想庭園はお休みで、後期が始まった日だったわけです。


 


(クリックで少し大きな画像が見られます)

 

後楽園の庭園が、色とりどりなイルミネーションに飾られ、またライトアップされていて、
本当に幽玄。。。と言う言葉がピッタリという感じでした。

 

 


 

 

今回のテーマは鶴の恩返しかしら???それとも、カササギの橋が架かる天の川かしら。。。?


 


 

シルエットを生かして、私たちに話しかけてくる感じがします。

 


 

岡山城もライトアップされて、そのイベントに華を添えます。

 


(残念なことに、シャッタースピードが遅くなるから、どうしても手ぶれが。。。。)

 

とても多くのアマチュアカメラマンの方々が訪れていて、皆さん三脚を背負って移動されていました。
私はと言うと、この足ですからね、三脚なんてとんでもない。
どこに行くかも知らされない、サプライズだったので、松葉杖も持ってきていないし。。。

歩き回るなって言うことでしょうが、歩き回ってしまいました・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ま、カメラを構えるのに松葉杖は邪魔ですからね。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

と言うわけで、写真は全部手持ちで撮っています。

 


千入の森(ちしおのもり)も、まるで紅葉が燃え上がるような色遣い・・・

 


 

ここが秋になったら、赤く染まるんですよね・・・

 

 

この幻想庭園、今月いっぱい行われています。
大人350円、子供140円。
65歳以上の方は、年齢を証明する物があれば無料です。
また、金曜日はゆかたdayということで、ゆかたを着ている人は入園料が無料になります。

 

 


 

いかがですか??
好きな人を誘って、ちょっと幽玄の世界に足を踏み入れてみませんか?

 

あなたと二人でこんな所を歩きたいな・・・

 

 


Posted on 2007/08/19 Sun. 15:50 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 48

19

コメント

 

こう言う御誘いだったら何時でもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
でも、何処にどう言う事をしに行く事は言って欲しいです(゚∇゚d)ネッ!
とっても素敵な世界を(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
足は大丈夫でしたか?(*^o^)ヾ('-'*) ナデナデ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/08/19 19:12 | edit

 

なかなかですね^^☆
幻想に 酔いしれたるや 暗闇に 色とりどりに 視界を見せて

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/19 19:27 | edit

 

ぴょこちさん>小さくしてみたらまあまあ見えるんだけど、大きかったらなんかねえ。。。ぶれているのがバレバレで。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/19 20:11 | edit

 

ごえもんさん>岡山の方のBlogですか?お隣なのでぜひぜひ一度来て下さいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/19 20:12 | edit

 

沙羅姫さん>そうなの、、、うちの旦那、どこにどういう事をしにいくかっていうのを、言ってくれないことが結構多くてねえ、、、困るんですよね。聞いたら怒ることも多くて、、、、こういう暴君的なところは嫌いだ~~~。。。でもサプライズで私が喜びそうなところに連れて行ってくれるというのはありがたい、、、(*^.^*)エヘッ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/19 20:14 | edit

 

心海さん>夜の後楽園、幻想的で本当に素敵ですよ。こういうところを彼とゆっくり歩いたりしたら良いだろうねえ、、、、なんて、カップルを見ながら思っちゃいましたよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/19 20:14 | edit

 

3枚目がいいなぁ。
私は三脚が手放せなくて Σ(ノ∀`〃) ペチッ 

千葉からは遠すぎる |ェ・`。)・・・ ショボーン

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/08/19 20:23 | edit

 

ホント幻想的でいいですね~確かに好きな人と2人で行ってみたい^^
今回の画像でデスクトップ用を作ったりはしないんでしょうかぁ?

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/08/19 21:05 | edit

 

素晴らしいフォトですね^^
みとれてしまいました^^
一度だけ後楽園行った事がありますが、未だに忘れられません^^
もう一度行きたいです^^
ライトアップがお見事ですね^^
優しい旦那さまで幸せですね(*´∇`*)
きっと足が痛いのも忘れてたでしょうね^^

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/08/19 22:22 | edit

 

ほんとうに幻想的ですね^^
こんな風景を好きな人とみてみたいです^^
今のところ好きな人はいませんがww

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/08/19 23:00 | edit

 

そういえばこのイベントのネット中継など、前いた会社がやっていた時期があるなぁ
今はどうか知らないけど^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/08/19 23:23 | edit

 

うわぁ~~~~~!とってもステキ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・ポワァァン♪
手持ちで、ココまで撮れるなんてすごいですよ^^

URL | ?ちえ? #79D/WHSg | 2007/08/20 00:38 | edit

 

また、岡山行きたくなってきたwww

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/08/20 01:28 | edit

 

ダンナ様、イキな事するじゃないですか~(*´∀`)クスクス
私は1人で行きたいと思ってしまったけど・・・それって幽霊っぽいですね^^;

URL | an #79D/WHSg | 2007/08/20 08:19 | edit

 

おはよう^^♪
朝から幻想世界を覗きにきました。^^うふふ^^♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/20 08:25 | edit

 

良きだんなさんですね(泣)
私も見てみたいなあw

URL | 風伯 #79D/WHSg | 2007/08/20 13:54 | edit

 

後楽園 の夜景 初めてみました
お昼と 違ってなんとも 涼しげで良いですね

URL | サンタ #79D/WHSg | 2007/08/20 15:26 | edit

 

takumiさん>三脚ねえ。。。持ち歩いているのに使わないの、、、面倒くさがり屋で。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 千葉だとやっぱりディズニーの夜景が良いかなあ??

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 20:59 | edit

 

けいたさん>でしょ?デスクトップ用、結構画像が手ぶれをしているから、って思っていたんですけど、作りましょうか??お好みがありますか?

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:36 | edit

 

きろみさん>この幻想庭園、ゆっくり見たのは今回が初めてです。もっとゆっくり歩きたかったけど、足が限界でした。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:39 | edit

 

まり~さん>好きな人に年齢は関係ありませんからね。。。お子さんとでもいかがでしょう?!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:44 | edit

 

あっきさん>ほうほう。。。あっきさん、ついでに彼女と一緒にデートなんていかがでしょう???(ごめん、奥さんと一緒のほうがいい??)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:47 | edit

 

ちえさん>ボツになった写真の方が多いですが。。。。マニュアル撮影にして、シャッタースピードは1/4くらいにおとし、何とかかんとかですよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:49 | edit

 

ともさん>ぜひぜひ来てください!!幻想庭園は8月いっぱいやってますよ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:50 | edit

 

anさん>一人でも良いねえ。。。自分のペースでゆっくり歩けるから。。。でも、こんな時一人はちょっと淋しい。。。私のペースにあわせて心ゆくまで写真を撮るのを待ってくれるような、そんな彼と歩きた~~い!(贅沢な願望~~(笑))

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:51 | edit

 

心海さん>ありがとうございます。。。なかなか毎日更新はできないんですけど、、、忙しいときには週末ブロガーになることもしばしばです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:52 | edit

 

風伯さん>_(^^;)ツ アハハ・・・どこに行くかを言ってから連れて行ってくれる方が良いかな。。。だってね、どこに行くか分からず、カメラを持って行ってなかったら、きっと嬉しさは半減していたと思うもの。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:55 | edit

 

サンタさん>ようこそ。。。お昼の後楽園には行かれたことがあるのでしょうか?昼とはまた全然違った雰囲気です。8月いっぱいやってます。機会があったらぜひおいでくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/20 21:58 | edit

 

暑いのでお体に気をつけてくださいね^^☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/21 09:02 | edit

 

心海さん>ありがとうございます。心海さんも暑いので十分に気をつけてくださいね。職場ではエアコンが効きすぎて、クーラー病になっちゃいそうです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/21 11:14 | edit

 

YORKさん こんにちは^^
幻想的な後楽園フォト
しばし時間を忘れて 見入っていました^^

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2007/08/21 12:59 | edit

 

たまちゃさん>ご挨拶・コメントありがとうございました。ぜひぜひ帰郷されたら後楽園に行ってみてくださいね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/21 15:38 | edit

 

http://myhome.cururu.jp/eggchan930/blog/article/51001445124
ありがとうございます~
さっそく 紹介させて頂きました

3枚目のフォト 特にいいですね~♪

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2007/08/21 20:08 | edit

 

たまちゃのところから来ました~! 岡山は亡き母の故郷なので、後楽園には何度か足を運んだ事がありますが、夜のこんな幻想的な後楽園は初めてです~!
本当に素敵ですね~♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

URL | sabaraja #79D/WHSg | 2007/08/21 20:21 | edit

 

たまちゃ宅から飛んできました^^
素敵なところですね♪遠くて行けないのが残念だけど・・・
こんなところに誘ってくれるご主人もステキ?

URL | ?rei♪ #79D/WHSg | 2007/08/21 20:36 | edit

 

たまちゃのところから来ました。
本当素敵なところですね゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!! 岡山は遠くてちょっといけないですけど、行ってみたい場所だなぁって思いました。 本当、幻想的で写真見ただけで行った気分になれました。

URL | ぷーぷー777 #79D/WHSg | 2007/08/21 21:24 | edit

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ たまちゃんから 伺いました とても むーど満点ですね デート スポットでしょうね 最高な 場所ですね ありがとう

URL | tomato の 部屋 #79D/WHSg | 2007/08/21 21:28 | edit

 

たまちゃの所からおじゃましましたぁ^ ^
相変わらず素敵なフォトで癒されて帰ります
有り難う!

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/08/21 21:51 | edit

 

たまちゃ~の所からお邪魔しました^^素晴らしいですね~^^

URL | 眞里ちゃん #79D/WHSg | 2007/08/21 22:03 | edit

 

オイラも たまちゃの所から来ました~~"^_^"
  オイラ的には 最後のがGOOD!

URL | ス~ジ~ #79D/WHSg | 2007/08/22 01:00 | edit

 

たまちゃさん>たまちゃさんのところから来てくださった方がいっぱい。。。たまちゃさんの力ってすごいですね!!ありがとうございました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:48 | edit

 

sabarajaさん>たまちゃさんのところからようこそ!!夜の後楽園は昼とはまた違った顔を見せてくれますよね。機会があったらぜひおいでくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:52 | edit

 

reiさん>たまちゃんのところからようこそ!前から行きたかった幻想庭園だったので嬉しかったです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:53 | edit

 

ぷーぷーさん>暗かったのでなかなかうまく撮れなかったのですが、少しだけでも雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:54 | edit

 

tomatoの部屋さん>彼と行ったら良いだろうなあと思います。もしも岡山にお出での節はぜひお寄りくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:55 | edit

 

翔子さん>お久しぶりです。お元気でしたか??たまちゃさんのところから来ていただけて嬉しいです。良かったらまた来てくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:56 | edit

 

眞里さん>たまちゃさんのところからようこそおいでくださいました~~。何もありませんがゆっくりしていってください~~。良かったらまた来てくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:57 | edit

 

ス~ジ~さん>後楽園全体があんな雰囲気なんです。とても幻想的で素敵ですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/22 09:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form