10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙 幻想庭園・原爆ドーム 

先日行った後楽園の幻想庭園・・・・
「壁紙は作らないの?」って聞かれて、作ってみました。

 

幻想庭園は、どうしても光量が少ないので、三脚を使わない私は手ぶれしてしまうんですよね。
シャッタースピードが遅くなるもので・・・・
じゃあ、三脚を使えばいいじゃないかと言われるんですが。。。面倒で・・・ヘ(∧∧;ゞ
あとね、シャッターを押した瞬間やっぱり結構揺れちゃうよな~~なんて勝手に思ったりして。。。

 

この前「夏 広島から」に行ったときに撮影した原爆ドームも壁紙にしてみました。
少しでも平和について考えてみるきっかけになればいいな。。。

 


無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

 

 

幻想庭園全景 パソコン用 1280×1024


 

 

池に映る灯籠 パソコン用 1280×1024

 
 
 
天の川 パソコン用 1280×1024

 
 

赤々と パソコン用 1280×1024

 
 

赤々と 携帯用 QVGA画面用 240×320
 
 
 

赤々と 携帯用 ワンセグ画面用Wideタイプ 240×432
 
 
 

原爆ドーム パソコン用 1280×1024

 
 
 

原爆ドーム 携帯用 QVGA画面用 240×320
 
 
 

原爆ドーム 携帯用 ワンセグ用Wideタイプ 240×432
 
 
 

原爆ドーム2 携帯用 QVGA画面用 240×320

 

 

また感想をお聞かせくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、、ご自分のデスクトップ壁紙・携帯のみにしてくださいね・・・

 

 


Posted on 2007/08/21 Tue. 21:35 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 22

21

コメント

 

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪  
またまたっ!いっちばんのりのりぃ~っ♪( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)
さっそく。。。連れて帰らせていたらきまつぅ~っ♪
YORKしゃっ♪いつも ありがとっ?:*:゜・☆ヾ(^・∀・^*)

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/08/21 21:59 | edit

 

w(゜o゜)w オオー!  
幻想庭園の写真はどれも感じいいですねぇ^^
原爆ドームも綺麗に写っています・・・さすがYORKさん( ̄▽ ̄)b グッ!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/08/21 22:27 | edit

 

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よー
素敵な画像ですね^^
そうなんだ、 そうだよね^^ ここだけで楽しんで行きます。^^♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/22 04:56 | edit

 

ほんとっ、素敵な庭園です( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
広島は日本人として1度行かないと、ってなかなか行けない沙羅です(ノ ; )トフォフォー

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/08/22 06:40 | edit

 

毎度、素晴らしい画像に敬服しています。
暗いところを撮るというのは、大変難しいことです。
それを斯くも美しく撮れるというのは、神業かと思う。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/08/22 07:57 | edit

 

ありがと~パソコン用のを全て使わせて頂きます♪
暗い場所を撮影するのって大変らしいよね←お友達談。
ホントにどれも綺麗です♪個人的には2番目のがいちばん好みです^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/08/22 20:49 | edit

 

奇麗だ~~~昔広島で お暮らしでした・・・・ 懐かしいです

URL | tomato の 部屋 #79D/WHSg | 2007/08/22 20:50 | edit

 

暗闇に 幻想庭園 浮かび出て 色とりどりに 光を放つ

広島の 原爆ドーム 何語る 過去の過ち 繰り返すなと

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/23 08:41 | edit

 

私の父と祖母は被爆者なので、広島は特別な街です

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/08/23 19:00 | edit

 

ぴょこちさん>いつも使ってくれてありがとう!!今回の一番のお気に入りはどれでしょう???

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:54 | edit

 

あっきさん>幻想庭園の方は光量が少ないのでかなり苦労しました。たくさん撮った中で見られる分だけアップしています^^;

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:55 | edit

 

心海さん>必要があればお持ち帰りをしてくださったらいいし、ここで楽しんでいただけても良いし。。。お好みのものがありましたか?

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:56 | edit

 

沙羅姫さん>広島・長崎。。。絶対に忘れてはいけないと思います。それを海外の、特にアメリカの大統領にわかってもらいたいものですよねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:57 | edit

 

MVKさん>褒めすぎですって。。。``r(^^;)ポリポリ 暗いのでボツになったもの数知れずです。。。やはり暗いと自動撮影だとシャッタースピードが遅くなるんですよね。今回はほとんどマニュアルで、シャッタースピードは1/4ぐらいにして撮ってみました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:58 | edit

 

けいたさん>すべて使えるほどパソコンがあるのが羨ましい~~(笑) スクリーンセーバーにするかな???2枚目に一票ありがとうございました~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 22:59 | edit

 

tomatoの部屋さん>広島に住んでおられたら、やっぱり8月6日は特別の日だったでしょうね。もう離れられて長いのでしょうか?

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 23:01 | edit

 

心海さん>素敵な歌をありがとうございます。どうも俳画を作る能力はさっぱりのようで、、、短い言葉の中に想いをちりばめる。。。短い言葉だからこそ、重い一言になりますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 23:05 | edit

 

翔子さん>広島で被爆されたのでしょうか。。。本当に被爆をされた方の大変さは、言葉では言い表せないほどだと推察します。なのに前防衛省の方とかの発言は、あまりにも無知というか、、人の立場にたって考えられていないというか。。。。これで、テロ対策法があまり審議もされずに可決されたりしたら、怒りをどこに持っていけばいいのかって思っちゃいます。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/23 23:05 | edit

 

アハハwいっぺんに使うわけじゃなくその日の気分で色々使わせてもらってます^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/08/24 02:12 | edit

 

けいたさん>((^^)) ドーモありがと。。。その日の気分で今日はこれ!って、、、嬉しいです!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/24 07:30 | edit

 

素晴らしいの一言です^^
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/08/24 22:37 | edit

 

きろみさん>ありがとうです~~。。木に登らなくちゃ。。。(笑) でも、そうやって言っていただけると、またがんばろう~~って思えるんですよね。子供も一緒だな。。。褒めて育てないといけないんだな、、、

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/24 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form