08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あの日の風景・・・ 

あなたと歩いたこの道を


今日は一人で歩いています・・・


あなたと眺めたこの風景を


今日は一人で見ています。。。


 


 

 

いつかまた・・・


きっと二人で歩く日が来る・・・

 

 


 

 

そう信じて眺めたあの日と同じ風景・・・

 

 

 

 

今日は吉備高原都市まで出張でした。

 

当然帰り道は、、、ちょっと足を伸ばしましたよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

良い天気だったので、宇甘渓経由で帰りました。

 

久しぶりに行った宇甘渓。
そう言えば最近全然来ていなかったな。。。。
大好きなところなのに何でかな・・・・
そんなことを考えながらしばし時間を過ごしました。。。

 

ええ、、、本当はもっともっと歩いて写真を撮りたかったんですけどね。
やっぱりね~~ちょっと厳しいわ。
少しは撮りましたよ。ストレス解消に!
でも、大好きな奥の場所までは、、、
行こうかとも思ったけど、、、
やっぱり我慢しました。

 

足が治ったら、絶対に来なくちゃ!!
そう思いました。。。

 

足が治ったら、連れて行ってね!!お願いね。。。

 

 

 

心海さんからいただいていたお歌に写真をつけてみました。。。

でも、やっぱりうまくできません。。

ごめんなさいね、、、、文字の配置とか色とか、難しいですね。。。

 

 


 

心海さん、笑って許してくださいね!


Posted on 2007/08/24 Fri. 23:46 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 28

24

コメント

 

この角度から撮ってある原爆ドームをはじめて見ました
重みがある写真です

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/08/25 00:41 | edit

 

゜+・(о´▽`о)゜+・ ニヤリ?
俳画族...♪(((ノ'∀')人('∀'ヽ)))ナ・カ・マ♪1名  ハケ━(´・ω『+』━ン!www

まだ この目でみたことなぃけど いろんなものが ぐぐぅぅ・・・っと
迫ってきまつののね・・・無言の主張 なのかもね・・・


URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/08/25 06:00 | edit

 

マヌカンさん>見上げる原爆ドーム、抜けるような青い空がちょっと哀しくて。。。繰り返さないようにしなくちゃねって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/25 20:15 | edit

 

ぴょこちさん>俳画族にはなれません。。。。難しすぎ。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/25 20:15 | edit

 

MVKさん>夏の暑さが和らぎ、気候が良くなりましたら、ぜひぜひ旅行にいらしてくださいね~~!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/25 20:16 | edit

 

心海さん>ずっと疑問だったのですが、俳画って俳句に絵だと思っていたんですよ。でも皆さんのって短歌ですよね??短歌に絵だったら歌画とか言わないのかしら?(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/25 20:18 | edit

 

俳画ものすごく素敵ですね^^
フォトをお歌にぴったりですね^^

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/08/25 20:40 | edit

 

ずっと平和でありたいと思う俳画ですね♪素晴しい♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/08/25 23:21 | edit

 

2回くらいしか行ったことがないのですが、原爆ドームってこんなに
近づけるんですか?
σ(⌒▽⌒;) ボク行ったときは工事中で近寄れなかったですねぇ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/08/25 23:32 | edit

 

?|・Д・`*|ァラマッ!! 無理に足を使ってはイケませんよ ^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!
原爆ドームって、補修して保存してるんでしょうか?
こんなに為ってるのに、よく壊れませんよ(*´>д<)(>д<`*)ネー

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/08/26 02:59 | edit

 

心海はお歌を始めてまだ日が浅いのです。
57577で詠うだけで何がなんだかよくわかっていないのです。^^
俳句 短歌 川柳 俳画 のことは春秋さんにお聞きくださいね^^師ですから★

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/08/26 08:48 | edit

 

猛暑なのに・・・・涼しさを感じさせてくれるフォトですネ~。*。:゚ありがとうデス+゚:。*゚+.
少しは、ストレス解消になって・・・・ホントに良かったですネ。
足が完治したら又、素敵なフォトを見せて下さい(*´▽`)(´▽`*)ネ~♪

URL | クーミン #79D/WHSg | 2007/08/26 12:44 | edit

 

きろみさん>原爆ドームの写真(これとは違いますが)を見られて作ってくださったお歌ですので、ドームの写真とコラボしました。心を打たれるお歌だなあと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 14:35 | edit

 

nozomiさん>本当に平和を護りたいですよね。。。憲法9条を大切にしたいなあと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 14:36 | edit

 

あっきさん>結構近くに行けますよ。とはいえ、柵が張り巡らされていますので、それの外からですが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 14:36 | edit

 

沙羅姫さん>原爆ドームは補強工事をされてますね。世界遺産ですから。。。いやあ、、ついつい良い場所では歩きたくなっちゃって。。。。ヘ(∧∧;ゞ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 14:38 | edit

 

心海さん>お歌を始めてまだ日が浅いのですか?そんな風には見えません。素敵なお歌だと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 14:39 | edit

 

クーミンさん>嫌なことがあったら自然の中へ。。。。行きたいのに、今はいけなくて~~・・・ストレスが溜まり中です・・・・ついついイライラをまき散らしている自分に気づいて自己嫌悪に陥っちゃいます・・・・(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 14:40 | edit

 

w川・o・川w オォーーー!!

上の写真2枚 よくアニメで出てくるような、風景だぁ

なんか癒されます。 原爆ドームほんとに、この角度の写真初めてみました。

あっ昨日だったかなぁ BS-2で夏広島からを、やってました。もち、録画しました。今度ゆっくり、観ようと思います。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/08/26 19:57 | edit

 

おぉ・・・、
素敵なコラボですね。

俳画というの? 。。。φ(ー` )メモメモ

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/08/26 21:19 | edit

 

misuzuさん>夏 広島からにね、、、実はほんの数秒だけど写っていたのよね、、、息子と私。。。( ?ノェ?)コッチョリ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 21:30 | edit

 

takumiさん>俳画というのかどうかよくわからないんですけど、皆さんお歌にお写真とか絵を添えられて居るんですよ。とても素敵なものがいっぱいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/26 21:31 | edit

 

綺麗な場所ですね~ 吉備高原

原爆ドーム まだ 実際には見たことないんですよね

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2007/08/26 23:24 | edit

 

たまちゃんさん>吉備高原、良いですよ。何があるというわけではないのですけどね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/27 19:10 | edit

 

最後の言葉とフォトに胸がぐっと。。。何かこみ上げてくるものがあったよ。

写真は気持ちが爽快に感じるような清清しい景観だねぇ♪

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/08/27 20:57 | edit

 

サリィさん>心海さんのお歌、本当に胸に迫るものがあります。絶対に戦争はしちゃいけないと思うから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/27 21:39 | edit

 

戦争の勉強ばかりさせられてきた末娘・・・
小学校の修学旅行は広島で
中学校の修学旅行は沖縄へ行くという・・・^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/08/28 01:45 | edit

 

ともさん>上っ面だけの戦争の勉強にならなければいいなといつも思います。でも、学校でしなければ、目をつぶって、戦争の悲惨さに気づかないまま大きくなるかもと思うから、学校で触れるのは良いことなのかも。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/08/28 07:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form