05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

帰るところ・・・ 


 

 

帰るところがある。。。


だから安心して飛び立つことができる・・・

 

 


 

 

あなたの腕の中に帰ることができるから


私は大空を飛ぶことができる・・・

 

 


 

 

私の帰るところは


いつもあなたの腕の中。。。

 

 


 

 

 

昨夜は後楽園の幻想庭園に行ってきました。
最終日ということで、すごい人でした。
毎年同じような飾り付けですが、やっぱり綺麗ですねえ。。。

 

でも、、、暗いから手ぶれとの戦いで・・・

 

三脚を持っていけば良いんですけどね。
そこで写真を撮っていたおじさんにも、
「三脚がないと無理だよ~~」って言われました。
でも、根が面倒くさがりなので、ついつい、、、手持ちです。

 

だからまともに見られる写真は数少ないです。

 

今日は本当は、その写真をアップしようと思っていたんですが、
アクシデントのため、記事にあわせた飛行機の写真にしました。

アクシデントというのは、非公開記事でアップしたつもりが公開記事になっていたこと。。。

 

実はね、以前にも書いたことがありますが、
私は、思いついた言葉を、非公開記事でチョコチョコアップして居るんですよね。
で、今朝もそんな作業をしていました。

 

cururuが11月に終了するのですが、そこにアップしていた思いついた言葉を
Yahoo!に移そうかなあ?・・・って、朝、思いついて少しずつ移動していたんですよね。

 

ところで、cururuは、非公開フォルダにしたら、

そこに書かれた記事は全部自動的に非公開になります。
ところが、Yahoo!は一記事ごとに、公開・非公開を設定しないといけません。
で、、、非公開にしたつもりが、公開になってしまっていたというわけです。(;^_^A アセアセ

 

cururuはこの点、優秀でしたねえ。。。。
非公開フォルダにしてたら、自動的に非公開になるんですから・・・
Yahoo!さんもそのあたり、何とかして欲しいな。。。。

 

あとね、cururuの良かったところは、友達もグループごとに設定できて、
で、そのグループごとに記事公開をすることができたことですね。
といっても、私は基本は全体公開なので、使ったことはありませんけど。。。

 

リアルにつきあいのある方とかに連絡用とか、
色々使い分けができるというのは良いなと思っていました。

 

最近は、mixiもそんな書き方ができるようですね。

 

Yahoo!さんも、友達というものを作ったようですが、そのメリットがいまいちよく分からない。
メッセージ機能も使いづらいところがあるし。。。。
まだまだ、進歩して貰えたらいいなと思うことがいっぱいありますね。
でも、まあ。。。ただで使わせて貰って居るんだから、文句は言えないかあ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

 


また、後日幻想庭園の方はアップします。

 

でねえ。。。
幻想庭園では、もう一つアクシデントが・・・

 

なんとね。。。娘2が川に落ちたんです・・・
ちょっとよそ見をして橋にさしかかったんですよね。
で、端っこの方にいて、バランスを崩してドッボーン!!!

 

でも、手に持っていたデジカメと、ズボンのポケットに入っていた携帯は濡れずに済んで一安心。(笑)

 

娘も怪我もなくホッと一息。。。。

 

本当にドジな娘です・・・・(;´д`)トホホ

 

 


 

スポンサーサイト

Posted on 2009/08/17 Mon. 16:38 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 11

17

コメント

 

うちらは よく リアルで旅行したりするから その時の写真を メンバーだけ公開にしてUPしあったりしてましたのよぅぅ・・・♪(・´Θ`・)ノ
とっても 便利で ユーザーに対して 優しい機能満載だった クルル・・・・・・
ほんとに ここ以上の場所って まだ 見つかっておりまっしぇん・・・(ノΘ`。)クスン。

幻想庭園。。。また 綺麗な写真が見れるんですねっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?
娘ちゃんも なんとか ご無事で なによりでしたぁ~?(o-´Θ`-)oほっ♪-3

デジカメと 携帯まで 水没しちゃってたらなおさらっっ! ┛)"Θ"(┗ ガーンッ゙!!でしたわよねぃ!ww

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/08/17 20:26 | edit

 

娘さんは、怪我もなくてよかったですね。デジカメと携帯も無事だったんですね♪
ブログによって、いろいろな特徴があるんですね。
やっぱり私はmixiが自分にあってるように思います。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/08/17 20:34 | edit

 

ここは友達限定記事にしていたら友録した人がリアルで知り合いでない限り
探し当ててとやかく言われることが無かったのが嬉しい
でも、ここと同じ機能は中々無いよねぇ

お嬢さん、無事で良かったねぇ
水難事故が多いから無事と言うのが有り難いわ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2009/08/17 21:46 | edit

 

ぴょこたん>あのグループ別公開ができるのは、すごく便利だよねって思っていました。cururuって本当にすごかったのよねえ。。。私もあちこち作ってみたけど、なかなかこれって思うところが無いのよね。記事を書くのが難しく無さそうなアメブロにしてるけど、、、ええ、、デジカメと携帯が無事でホッとしましたよ!(^^)

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/17 21:57 | edit

 

Sunnyさん>まあ、後楽園の中にある、小さな水路に落ちただけなので、大したことは無かったのですが、ビックリしました。携帯は、濡れなかった方のポケットに入っていて無事。デジカメは手に持っていて、上に上げていたから無事でした。ホッとしました。Blogは本当に結構違いがあって、どこも今ひとつ、、、って感じです。難しいですねえ。自分にあったところが一番だと思うので、Sunnyさんはmixiをメインにされると良いと思いますよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/17 22:01 | edit

 

川に落ちちゃったって大変でしたねぇ
大事にならなかったようで何よりです^^

CURURUの限定公開機能は良かったですねぇ
ヤプログにも友達限定公開機能があるんですが、
CURURUに比べてえらく使えない仕様です

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/08/18 05:25 | edit

 

娘さんずぶ濡れになって大丈夫でしたか?
真冬なら大変です。
幻想庭園の写真を楽しみにしていますね~?
クルルほどの使いよさを他で求めるのは無理なようですね。
今しばらくヤフーはお休みしてクルルに専念します。
残り少ない時間を楽しみたいと思います。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/08/18 08:30 | edit

 

あっきさん>たいしたことが無くて良かったです。ま、笑い話になる程度でホッとしましたよ。cururuの限定公開機能は、すごく優れていたと思いますよ。ここまで、細かく限定できる所は他ではそう無いです。mixiが最近これに近い限定機能を付けていますが。。。Yahoo!はお気に入り公開はできても、友達限定とかいうのは、まだできません。というか、友達というのが最近できた所ですねえ。アメブロも友達限定までですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/18 09:38 | edit

 

心海さん>真夏で風邪も引かずに済みました。でも、ずっと気持ち悪いわ~~って言っていました。私もcururuはずっとお終いまで続けていくつもりですが、どんどんと友達が他のところに引っ越しをしてしまい、淋しいなあと思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/18 13:44 | edit

 

そっかぁ、公開にも色々とあるんですねぇ。
どんどんと良くなって行くのかも(?´・∀・`)b

娘さん、大した事が無くて良かったですね(?´?)ノ ホッ♪
夏の良い思い出になったかも(?´艸`)ムフフ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/08/19 14:53 | edit

 

セシルさん>そうそう。ここcururuは、いろんな公開の仕方ができるみたいでした。私は使ったことがないんだけどね。基本が全体公開だから。でも、上手に友達の中でもグループごとにわけて公開をしていた方もいらっしゃるし、使い勝手を良く考えられているなあって感心していたんですよ。curururが無くなるのは、ホント残念。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/19 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form