06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

願い。。。 

あなたが見つめるその瞳の先に


私が居ることができるなら・・・


どんなに嬉しいかわからない・・・・


 


 

 

でも願えども願えども。。。


叶わない夢だとわかっている・・・・

 

 


 

 

わかってはいるけれど。。。。


それでも願わずには居られない・・・

 

 


 

 

あなたに・・・・逢いたい・・・・

 

 

 

 

 

 

お彼岸になりましたね。。。
暑さ寒さも彼岸までと言われるから、これで少しは涼しくなるかな。。。
本来なら今日は墓参りに行く日なのですが、旦那の都合で明日になりました。
でもね、彼岸と言えば、彼岸花でしょ!?ってことで、今日は独りで彼岸花を撮りに行ってきました。

 

彼岸花を撮りたいと思うところが一カ所あって、宇甘渓のすぐ近くに大好きな場所があるんです。
で、そこまで車を走らせました。
彼岸花、ありましたよ!!でも、お天気が今ひとつだったので、色合いがいまいちだわ。。。
明日は撮りに行けそうにないし、来週になると花が綺麗でなくなるだろうなあ。。。残念。。。

 

その帰り、ちょっと遠回りをして御津から建部に抜ける国道484号線を通ってみました。
「これが国道??嘘でしょ?!」と言うぐらい細い道でしたが、すごく素敵でした。
一車線しかない道ですが、すぐ横を渓流が流れ、樹木に覆われて居る道。
独りでなければ絶対に車を停めて写真を撮ってるわ。。。

 


今度は絶対に二人で行くんだわ。。。写真を撮るんだ!って思いながら帰りました。
(もしくは原付で。。。いつでも停められるように・・・)

 

好きな場所がまた増えちゃいました。

 

(追伸)
一応お彼岸が過ぎたので、秋の書庫にしました。
まだ、残暑が厳しい岡山ですが。。。。


 

 

 


Posted on 2007/09/23 Sun. 20:21 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

23

コメント

 

今日の千葉は寒いです。
私は、始発電車に2時間揺られて
曼珠沙華を撮ってきました。
行動力に驚きますね、お互いに^^

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/09/23 20:34 | edit

 

takumiさん>さっきtakumiさんの所を見てきて、「あ!曼珠沙華」って思いましたよ~~お互い、撮りに行ってきたのねって。。。やっぱりこの季節ならではですものね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/23 20:45 | edit

 

こっちゃはね 今日ひさぶさに涼しかった(*σ´_U`)σ у◎~?

そすて 雨も降ってきたんだ(*σ´_U`)σ у◎~?

秋はもうすぐそこ!ヾ(( =゜∀゜=))ノ

URL | ぴょこち.♪ #79D/WHSg | 2007/09/23 20:48 | edit

 

逢いたい^^☆もう秋です。
春に会い 
秋に別れる
そんな思っても
みない
別れが
あるなんて
さよなら
その言葉が
終わりのしるし

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/09/23 21:12 | edit

 

写し方が素敵ですね^^
勉強になります^^
。。。*。:゚+(u?u?) ありがとぅ+゚:。*゚+.

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/09/23 21:19 | edit

 

東京地方も今週から真夏日が消えました。まだ予報なんで当てにはしてませんが。
彼岸花か~なんかまっさんの歌に合うイメージwトークでそんなこと話してた記憶もあるし。
何気に遠回りした道がお気に入りになるとはラッキーだね^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/09/23 21:21 | edit

 

私も秋のカテゴリを作らなければいけませんね^^;
その前に写真を撮りに行く元気を出さねば^^;

URL | 秘密野城 #79D/WHSg | 2007/09/23 21:43 | edit

 

明日、ご主人とお墓参りをした後に、もぅ一度行かれてみてはどうでしょう(?^∀^)b⌒☆

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/09/23 22:02 | edit

 

訪問ありがとうございます^^
彼岸花ですね~~
綺麗に撮れてますね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

URL | さち^^ #79D/WHSg | 2007/09/23 23:25 | edit

 

逢いたぃ・・・っ?

URL | ころりん。 #79D/WHSg | 2007/09/23 23:55 | edit

 

もしかして・・・・と思い出して調べました。
彼岸花=曼珠沙華 ですね^^
大好きな曲のタイトルです。

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/09/24 00:25 | edit

 

ぴょこちさん>うん!(^-^) ちょっと前まで暑かったのに今日は結構涼しかったです。さすがに彼岸が過ぎたから、、、かな?

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:30 | edit

 

心海さん>別れるなんて思いもしなかったのに。。。そんな突然の別離はしたくない。。。もう一度逢いたい。。。 今年は夏との別れも突然ですねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:31 | edit

 

きろみさん>あれこれ山のように撮影してみて、マシなものをアップしています。。。私も師匠(と私が勝手に思っている方ですが、、)のHP作品を見て勉強中です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:32 | edit

 

けいたさん>北海道は氷点下になったとか。。。。ちょっと前に真夏日があったのにねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:33 | edit

 

秘密さん>そうそう。もう秋なんですよねえ。。。でも昨日は30度を超えていたんだけどなあ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:36 | edit

 

沙羅姫さん>旦那は午後からお仕事に行くと。。。。午後からまたフラッと出かけてみましたが、天気が悪くてねえ。。。今日は撮影にはむかない一日でした。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:39 | edit

 

さちさん>お友達の所からお邪魔しました。。。多分たまちゃさんのところからだったと思いますが。。。。あちこち行ったのでどなたからお邪魔したかわからなくなってしまいました。ご訪問・コメントありがとうございました。良かったらまた来てくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:40 | edit

 

ころりんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン すごく逢いたい。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:40 | edit

 

マヌカンさん>そうです!!彼岸花=曼珠沙華です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 16:40 | edit

 

お邪魔します。彼岸花きれいですね。今年はまだ彼岸花を見ていません。
今日散歩中に秋桜の隣に、かきつばたが一輪だけ咲いていてびっくりしました。
異常気象で間違えたんでしょうね。

URL | sunny #79D/WHSg | 2007/09/24 17:58 | edit

 

Sunnyさん>ようこそ~~mixiからおいでいただきありがとうございました。彼岸花は寒い方が良く咲くのでしょうか??どちらかというと県北に近い方によく見かけたような気がします。岡山市内ではまだあまり見かけませんね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 20:25 | edit

 

・゚・(ノД`)・゚・逢いたい人。。。いるけれど遠い遠い人・・・。
夢の中でなら素直に言える言葉を飲み込むのがツライんだよねぇ。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/09/24 21:06 | edit

 

サリィさん>そうなのよね。。。夢の中だと素直に言えるのにね。。。いろんなしがらみを飲み込んで、言葉を飲み込んで。。。なんだよね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 21:09 | edit

 

彼岸花大好きなの(*´ェ`*)ポッ白い彼岸花が本当好きでこれから見かけるかなって楽しみにしてるの~w

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/09/24 22:11 | edit

 

nozomiさん>彼岸花、この時期ならではですよね。nozomiさんは岡山の方だから、ちょっと車を飛ばせばこの場所にもたどり着けますよね。白い彼岸花が自生している所ってどこか近くにないかなあ・・・??

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/24 22:43 | edit

 

早く涼しくなって欲しいです(´Д`) =3 ハゥー

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/09/24 23:04 | edit

 

あっきさん>今朝は涼しくて気持ちいい朝でしたね、でも、やっぱり日中は暑くなるとか。。。湿度が低ければ良いのですけどねえ。。。どうなるでしょうか・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/25 06:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form