07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

目を閉じたら・・・ 


 

 

目を閉じたらあなたが見えるかしら?


ちゃんとまぶたに焼き付けられたかしら。。。

 

 


 

 

あなたのまぶたの奥には


今でも私が住んでいますか・・・・?

 

 

 

 

 

今日は土曜日の代休と言うことで、お休みです。
だから家でのんびり。。。
朝から記事がアップできるというものです。。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

 

今週末は、土日共にお仕事。。。でもこの2日間は代休はありません。
確か1日1400円だっけなあ???それも請求しなくては出ませんが。。。
そういや、、請求をした記憶が無いぞ。。。この前からのも。。。
今からでも間に合うかしら?!(;^_^A アセアセ

 

彼岸が過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなりました。ありがたい話です。
でも、日中はまだまだ暑い。。。今日も30度を超える予報でした。
それでも湿度が低いのかな??今はまだ過ごしやすいけど。。。
お天気も良くなってきたので、、、またどこかに走りに行ってこようかな?
たまには原付も動かしてやらないと、動かなくなってしまいますねえ。。。。

 

この前、原付でどこかに、、、、って書いたら、原付に乗るイメージじゃないとコメントをしてくださった方がおられましたが、私はどちらかというと男性ぽい感じなんですよ。。。
職場で先日の飲み会の時、男性陣がバイクに乗って野宿とかしながらツーリングをしたものだと話をしていたのを聞いて、
「男の人はそう言うのができて良いなあ。。。女はやっぱり危ないから」って言うと、
男性の同僚の独りが「YORKさんなら心配ないよ」って。。。
それって、すご~~く失礼な発言じゃない?!(`へ´)プンプン

 

でも、確かに見た目はそうなんですよね。男みたいなんです。。。
バイクも昔はちょっと大きめなのに乗っていた時期もありました。といっても一年ほどだったかな。。
体を壊しちゃったので、すぐにやめましたが。。。。。
今でも乗ってみたいなあと思うこともありますが、わざわざ買うほどの元気はありません。
旦那に話をしたら「原付は二段階右折とかがあるし、一応30km/hって言うのはなあ。。」って言っていたから、小型バイクなら良いみたいです。
息子が就職して、私の原付に乗るようになったら、70ccか90ccを買おうかな??
(一応免許上は400ccまで乗れちゃいますから~~o(*^▽^*)oあはっ♪)
でも、、結局あんまり乗らないのよね。。。
今の原付もほとんどお蔵入りしているから。。。。。
息子に言って、小型バイクの免許を取らせて、家族で使う小型スクーターを買うのが利口かなあ。

 

まだ息子の就職は決まらないけど、、、、
実はこの前、就職試験があったのですよね。。。。
学校推薦だから、うまくいってくれるかなあ???と、淡い期待をして居るんですけど。。。
結果がそろそろやってくるはず。。。なんだかドキドキです。。。

 

ではそろそろ、土曜日に行けなかった自分の医者巡りに行ってきますね~~~

 

 

 


Posted on 2007/09/25 Tue. 08:48 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

25

コメント

 

なるほどぉー、朝からどうされたのかと心配しちゃったわ(*´∩ω・`)
ゆっくりのんびり休日を楽しんでねっ(????)σ

最近沙羅のCURURUのお友達に、バイクのサークルの人が増えてまして、ツーリングとかとっても楽しそうなバイク生活をされてます。
女性が結構多いんです(σ・∀・)σYO!!
そんなブログを覗くだけでも楽しいかもぉー(?^∀^)b⌒☆

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/09/25 08:57 | edit

 

素敵な彼岸花ですね。
生活の現実を率直に語られていて、自分の昔を思い出しました。
小生、大型自動二輪の免許を持っています。
ただし、一度も乗ったことがありません。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/09/25 09:12 | edit

 

バイクは怖いけどYORKさんはきちんと安全運転しそうで安心です^^
彼岸花の赤は美しいですねw 
息子さんの進路が決まると少しでも(´▽`) ホッとできますね^^

URL | an #79D/WHSg | 2007/09/25 09:19 | edit

 

YORKさんは最初は男性の方かと思いました。
きっと感性が男性っぽいのかしら??バイク好きなのですね。22歳の息子整備士をして大型免許取ってハーレーを乗り回しています。夢は自分で叶えるものとイケイケなのです。危ないとか親が言って言う事を聞く子ではありません。陰から無事を祈るだけ

YORKさんの写真には他では見られない心が見えます。
又楽しみにしています。詩も素敵です。(●ゝ∀・●)♪♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/09/25 10:18 | edit

 

私もバイクの免許取りに行きたいなぁ・・・
そしたら一緒に男勝りのおばちゃんライダー軍団でwww

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/09/25 12:26 | edit

 

おぉ━(゜∀゜)━っ!わては原チャリだけは乗れる・・・はずだけど・・・
まわりから 乗っちゃだめっ!っと 駄目だしされちょりまつだ・・・(*ノωノ)・・・

一度 原チャにまたがって そのまんま ぐぃっとハンドル回したら・・・・ブロック塀に激突!
しそうになったとでつ・・・?(((((゚д゚;ノ)ノ・・・
さすがのわても・・・・・・こりゃ ムリっっっ!(ヾノ・ω・`)??と 即あきらめますた。涙。ww

URL | ぴょこち.♪ #79D/WHSg | 2007/09/25 15:46 | edit

 

代休とか嬉しいですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
今はσ(・ω・*)は休みっぱなので、そういう嬉しさとか疎くなってますが(・ω・;A)
バイクって後ろにしか乗ったことがないので、運転の難しさと分からないですが・・・
運転すると楽しいんだろうなぁ。。。てのは、見てるだけで分かるんですよね。
この年でもう免許とかは取らないだろうからなぁ(;´д` )

お医者様ちゃんと行きましたかぁ??w

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/09/25 18:09 | edit

 

バイクはσ(・・?) meも好きでふねぃ、乗れナイでふが。

彼岸花のフォト、お見事!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  サスガでふ^^

URL | Me #79D/WHSg | 2007/09/25 19:37 | edit

 

休日は満喫できた?
確かにここでのYORKさんの印象だとバイク乗りのイメージはないかもw
さださんの歌を聴きながらツーリングとか・・・楽しいかも?w

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/09/25 20:25 | edit

 

σ(⌒▽⌒;) ボクも小型の自動二輪で良いから免許欲しいのです^^
やっぱ原付は二段階右折面倒^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/09/25 22:13 | edit

 

就職、早く決まるといいですね^^
今日の写真、しばらく見とれてしまいました

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/09/25 22:39 | edit

 

鮮やかな彼岸花の 朱ですね~

医者巡りお疲れさまです
原付私も学生時代しばらく乗っていましたね・・・
今は 自転車か車ですね^^

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2007/09/26 17:09 | edit

 

すごく綺麗な彼岸花ですね^^
流石 YORK さん 惚れ惚れします^^
また明日お邪魔しますね^^
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/09/26 21:36 | edit

 

沙羅姫さん>ツーリング、大学生の頃行きましたねえ。友達と3台、250ccを連ねて。懐かしいな~~。あの頃が一番無茶をしていたかも。。。。初日の出を見に行ったりとかしたなあ、、、

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:07 | edit

 

MVKさん>私の母も大型まで乗れるって言っていました。「昔免許を取った人は全部ついてきたのよ」って言っていました。乗ったことは無いそうです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:08 | edit

 

anさん>ところがねえ、、、安全運転はしていても、ドジはしっかり踏んじゃうわけで。。。転びました~~~(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:08 | edit

 

心海さん>感性が男性っぽいんだと思います。よく言われますね。。。よく言えばあっさり、、、悪く言えばがさつなのでございます。。。ヘ(∧∧;ゞ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:10 | edit

 

ともさん>楽しいですよ。風を感じて走るのって。。。ただ、安定してないからちょっとしたことで転びます、、、へたくそなんですわ、、、(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:11 | edit

 

ぴょこちさん>自転車に乗れる人なら、原付に乗れます。。。ただ、スピードの感じをうまく掴まないとねえ。。。ま、自転車でも転ぶときには転ぶし。。。そんなものよね~~って、開き直っておりまする。。。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:12 | edit

 

サリィさん>医者、行きましたよ~~。その後で医者が増えてしまいましたが。。。人が働いているときに休んでいるって、何となく得した気分になりますよ~~d(-ω・。)ネッ!☆

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:14 | edit

 

Meさん>風を感じて走るのって大好きです。。。。転んでもまた乗りたくなります。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:14 | edit

 

けいたさん>う~~ん。。。ほぼ満喫だったんだけど、、最後にケチが付いてしまってねえ。。。だからやっぱりちょっと消化不良の休日でありました。いったい、、、どんなイメージなんでしょう、、、ちょっと不安が。。。。(;^_^A アセアセ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:15 | edit

 

あっきさん>そうそう。あの2段階右折はどうも慣れなくてねえ。。。いやです。70ccだったら普通に車のように曲がれるから良いかなあ。。。小型を取りに行きましょう、、、今のうちですよ。再就職、、社長になったら忙しすぎて取りに行けないよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:17 | edit

 

マヌカンさん>見とれていただけたなんて嬉しいです。息子の結果はまだ届きません。。。いつ来るのかなあ。。。聞きたいような聞きたくないような、、です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:18 | edit

 

たまちゃさん>ついつい車に乗ってしまいますよねえ。。。私もほとんど車です。自転車は子供達のはありますが、親のはありません。一台あったのも娘1の通学用に取られてしまいました。(娘1は家から駅まで、駅から学校までと2台使っているのです)そんなわけで、すぐに車に乗ってしまうので、運動不足です。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:23 | edit

 

きろみさん>いやあ、、、照れちゃいます。。``r(^^;)ポリポリ ボツになる写真の方が多いんですよ。。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/26 22:24 | edit

 

こんばんは!バイク大きな免許お持ちなんですね・・私は50ccのみ。今では免許証は身分証明書に変わってしまいました。でも あると 沖縄の小島などでレンタルできるので更新はしています。就職試験 大丈夫だといいですね。息子さんの希望職種なのかな?頑張れ!

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2007/09/27 18:52 | edit

 

大阪ケンさん>若気のいたり、、だったのかもしれませんが、大学の頃取りに行きました。まあ、何でも無いよりはある方が良いかな・・・って。。(笑) 就職試験は残念ながらダメでした。社会は厳しいです。仕方がありませんが。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form