07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

止まった時計 


 

 

気まぐれなあなたからの便りが嬉しいような哀しいような。。。


せっかく忘れかけていたのにまた胸を締め付けられる。。。

 

 


 

 

ひきだしの奥にあなたの笑顔をそっとしまい込んで


時折こっそり出してみる。。。

 

 


 

 

まだ忘れられない。。。


まだ忘れたくない。。。

 

 


 

 

私の時計はあの時から秒針を止めたままです。。。

 

 

 


昨日はお休み~~ということで、久々に原付であちこちフラフラしておりました。
車だと、なかなか駐車する場所に悩むので、原付ならね、どこでもOKだから。。。

 

ところが、昨日のお天気は本当に気まぐれ。。。
2枚目をよく見ると分かるかもしれませんが、青空のしたに土砂降りの場所があるんですよね。

(クリックで拡大してみたら、もう少しわかりやすいかも。。。)

 

この2枚目は岡山空港で撮影したものなのですが、
ここに到達する前に降られちゃいました。。。にわか雨に・・・

 

これが、ケチのつき始めだったのでしょうねえ。。。

 

雨に濡れた路面で、ものの見事にすっ転んで右手・右膝・右肘のあたりを
4カ所ほど擦りむいてしまいました。。。(;´д`)トホホ
ああ・・・ますます包帯が増えていく。。。

 

砂が入っていてはいけないので、ちゃんと病院に行ってきて、消毒をして貰いました。
とはいえ、のんびり旅だったので、スピードはあまりでていなくて
転けても原付も擦り傷があるくらいで全然壊れていません。不幸中の幸いかな?

 

ちょっと大人しくしておきなさいって事かな~~~???
でも、私の性格じゃあ無理でしょうねえ。。。
だって、やっぱりカメラ片手にあちこちと、糸の切れた凧になりたくなるんですもの。。。

 

仕方がないから、心友にでも頼み込んで運転手に来て貰おうかしらねえ。。。
私の運転じゃあ、、、景色に見とれて事故を起こしそうですから。。。(笑)

 

上の2枚は昨日転ぶ前に撮ったもの~~
下の2枚は今日の仕事からの帰りがけに撮った十五夜です。
中秋の名月は昨日だったのですが、今日が十五夜。でもね、満月は明日なのですって。
不思議ねえ。。。。(一応天文カレンダーで調べたから間違いないはずです~)
満月と十五夜って同じだと思っていたのですが、違うらしいです。。。よく分かりません。。。

 

通う医者がまたもや増えてしまったのでありました・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...(´ヘ`;)ハァ

 


 


Posted on 2007/09/26 Wed. 22:02 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 24

26

コメント

 

やった~! じゃあ・・・今日私が撮ったのは十五夜の月なんだ~^^v
と・・・喜ぶ前に・・・・すりむいた柔肌は大丈夫ですか?
透明人間のように包帯だらけなんて・・・・ちょっと怖いかも^^;
お大事に!

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/09/26 22:09 | edit

 

「転ぶ」って、けっこうショックですよね。
前回の記事を読み直しました。
その記事を拝見するまでは私の中のYORKさんは「外見が女性っぽい」イメージだったのです。今日はまた新たなYORKさんにお目にかかったような・・・・・
くれぐれもお怪我には注意なさってくださいね
この空の写真を見ていると気持ちが晴れ晴れしますね

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/09/26 22:17 | edit

 

あの~先日松葉杖から解放されたばかりかと(-"-;A ...アセアセ
また、酷いことにならなくて良かったですねぇ
月って実際には明日辺りが満月?? 

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/09/26 22:25 | edit

 

おお~岡山空港の山周辺での雲って奥の方は雨雲だね~w明日が満月なのねw(・∀・)ほう(・∀・)ほう

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/09/26 23:38 | edit

 

満月と十五夜は違うそうですね。僕も最近知りましたw
てかYORKさんは思ってるよりそそっかしい女性みたいですねw・・・事故はホントに気をつけてくださいね^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/09/27 03:09 | edit

 

あっりゃぁぁぁぁぁ。。。まぁた すっころんだって!ヾ(´д`*) んっもぉ・・・;

おつむのなかで。。。右!っ 左っ!!って 足を出す順番よぉっく かみしめてから...
歩いてくだされっ!(●´艸`)( ´艸`○)ネェー!!!!!! www

でも、、、YORKしゃんの写真は 楽しみにしちょりまつので。。。
こりからも ずっとカメラ持って歩いてくだされっ!(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★ ww

URL | ぴょこち.♪ #79D/WHSg | 2007/09/27 06:06 | edit

 

三枚目のお月様怖いくらい大きくて威厳がありますね^^

見上げれば 十五夜の月 爛々と 見るもの捕らえ 心も奪い

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/09/27 08:18 | edit

 

中秋の名月をデジカメにとらえても、悲しいかな望遠でないもので駄目でした。
中秋の名月は暦のこと、満月は天道の実際ですから、食い違い有って当然と思います。
怪我を早く直して下さい。素敵な写真とポエムを期待しています。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/09/27 08:44 | edit

 

もう>< 骨折したり頭を打ったりしなくて良かったですねぇ
気をつけないとね
何にでも見とれてしまいそうだから・・・・

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/09/27 12:46 | edit

 

土砂降りの雲スッ━━ヽ(・ω・´*)ノ━━ゲ!!
あそこだけ降ってるんですねっ(????)σ面白い写真が撮れたじゃないですか(????)ノノ゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.

でも、怪我はダメ(σ_σ)──с<-_-)
お体お大事にして下さいなぁ(????)σ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/09/27 13:44 | edit

 

原付で畑に突っ込んだこと思い出しました^^;
病院通いは時間も取られるしたいへんですよ~www 
更新があるから元気なのだとは思いますが生きててくださいよ~~(;・∀・)
私も昨日は月にかかる雲をみながら哀愁してました^^

URL | an #79D/WHSg | 2007/09/27 14:30 | edit

 

原付で転んだって。。。そんな大怪我にはなってないものの大丈夫??
あんま無茶しちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメぢゃないw

中秋の名月は満月とは関係ないのはσ(・ω・*)一応しってましたw

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/09/27 17:35 | edit

 

ともさん>あっちこっち、包帯だらけです。でも、しっかり今日も写真を撮りました。色々あるからね。。。良いこと探さなくちゃね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:36 | edit

 

マヌカンさん>_(^^;)ツ アハハ いったいどこから女性らしいと思っていただけたのか。。。光栄です~~でも、現実は・・・・です・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:41 | edit

 

あっきさん>ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ そうなのよね。ようやく松葉杖から解放されたので、ついつい開放感一杯で原付でフラフラしたらこのざまでした。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:43 | edit

 

nozomiさん>そうそう。青空の下にある雲、、その下の黒い場所は土砂降り。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:44 | edit

 

けいたさん>もう、おっちょこちょいが服を着て歩いているようなものです~~~(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:45 | edit

 

ぴょこちさん>は~~い!!今度は転ばないように気をつけま~~す!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:47 | edit

 

心海さん>デジタル48倍で撮影しました。手ぶれとの戦いでしたので、山ほどボツ写真ができましたが。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:49 | edit

 

MVKさん>普通のデジカメだと厳しいかもしれないですね。わたしのデジカメは、コンパクトデジカメの中では結構機能が上の方だろうと思います。光学12倍に惹かれて買ったものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:51 | edit

 

翔子さん>ついついねえ、、周りの景色に見とれながら走っちゃうんですよね。。危ない危ないって、、、、自分でも思います。。。(>。<)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:52 | edit

 

沙羅姫さん>青空の下が土砂降りって、何だか不思議でしょ???面白いなあって思いましたよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:53 | edit

 

anさん>怪我はね、擦り傷だから大丈夫。ちょっと深めの擦り傷ですが。。。ただどうしても消毒に通うだけで結構時間が取られるから、それが大変ですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:54 | edit

 

サリィさん>心配してくれてありがとう~~うん!(^-^)大丈夫。あとは日にち薬だわ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/09/27 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

