07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手をのばせば・・・ 

手をのばせば その光まで届きそう・・・・


手をのばせば あなたまで届きそう・・・

 

 


 

 

私はあなたを眩しそうに見つめてる・・・


あなたに照らされているのが嬉しくて・・・


体中光り輝くようになる。。。

 

 


(クリックで拡大します)

 

昨日行ってまいりましたよ~~旦那との強行軍デート、、、
今回のメニューは、私が行き先を決めかねていたことから始まりました。

 

「う~ん、、六甲山もいいなあ。。。でも、日本海に沈む夕日も見たいなあ・・・」

 

というわけで、まずは六甲に行くことになりました。

 


六甲山は、私は行った記憶がないので、ちょっとo(^o^)o ワクワク
もう紅葉しているかな?やっぱりまだかな??
そんなことを考えながら行ってきました。

 

さすがにまだ黄葉は無理ですねえ。。。
それに、すごい人です。。。やっぱり連休だから。。。かな?
ハイキング(登山???)の人やサイクリングの人など、とにかく人・人・・・・
もちろん車もいっぱい~~~
山頂に行こうかと思ったのですが、何だか人がすごそうでやめちゃいました。

 

で、どこに行ったかというと、 「六甲高山植物園」
この時期は花があまり多くはないようですが、トリカブトとかリンドウとか咲いていました。
でも、、、正直言って、、そこいらへんの山の中にある雑木・雑草と見分けがつきません。
知識がないものですから・・・・ま、綺麗なものは綺麗と言うことで。。。

 

 


 

ニッコウキスゲが1輪、行く夏を惜しむかのように遅咲きで咲いていました。

 


言葉に添えた上の2枚は、この高山植物園で撮影しました。

 

 

さて、そこを出てからどうしようか。。。。
とりあえず、日本海を目指すことにしました。。。(ここですでに無謀なんですが。。。)

 

途中見かけた信号。

 

 


 

 

日本海側の方々や雪の多い地方に住む方にとっては、何の変哲もない信号だと思いますが、
雪の少ない地域に住む私にとっては、結構驚きだったんです!!!

 

何がって???
信号が縦についていると言うことなんですよ!!!

 

岡山では信号機は左から緑・黄・赤 なんですよね。
もちろん、自転車用の信号機は縦についたりしていますよ。
でも、車のまで縦型というのは、岡山では見かけません。
どうでもいいものにも感動しながら、一路日本海へ。。。

 

 

(旦那と日本海です~~~(笑)決して「や」のつくお仕事ではありません~~o(*^▽^*)oあはっ♪)

 

残念なことに、天気が段々と崩れはじめ、日本海に着く頃には空は曇り空。。。
海に沈む夕日を撮影したいという希望は叶いませんでした。。。

 



 

 

走行距離約500kmだと思います。ガソリンメーターがほぼ一回転というかんじです。。。
ほとんどが車に乗っての移動でしたが、それなりに楽しかったです。
疲れましたけど・・・・・

 

子供達が居なければ、比較的私のペースにあわせてくれるというのが分かったので
今度も、子供達はお留守番してもらって、二人でデートをしようと密かに目論む私でした!(笑)


 


 


Posted on 2007/10/08 Mon. 12:30 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 33

08

コメント

 

あ だんな様の登場ですね。前回が後姿で今回が横顔^^
「強行軍」「デート」の言葉の取り合わせ、なかなか面白いです。
夕日はないけれど一番下の写真の景色もいいなと思いました。是非また行ってらっしゃい (^0^)/

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/10/08 12:37 | edit

 

デート楽しまれたのです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
六甲はもう寒くなってきてるんぢゃないかなぁ・・・?
二人で出かけるのって、行き当たりバッタリだと楽しいもんですよね♪

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/10/08 12:57 | edit

 

マヌカンさん>旦那を載せていたら。。。ばれたら叱られそう~~(笑) だから旦那には内緒です~~!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 13:49 | edit

 

サリィさん>昨日はお天気も良かったので、そんなに寒くもなくちょうど良いくらいでしたよ。行き当たりばったりなので、大変だけど、気を遣わなくていいですよ~~。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 13:50 | edit

 

いつも素晴らしい画像を拝見させて頂き、有り難うございます。
六甲山に行ったことがありますが、遠い昔のことになってしまいました。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/10/08 13:53 | edit

 

すごい強行軍!おつかれさまでしたー。
そういや俺も全然でーとしてないな。。。 

URL | ハナキン。 #79D/WHSg | 2007/10/08 14:42 | edit

 

お疲れ様^^
カメラの撮り方上手いね^^☆
いいお天気で良かったね!

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/10/08 16:13 | edit

 

お疲れ様でした。 六甲山はものすごく前に行きました。デートにはいいところですよね。ニッコウキスギ可憐な花ですね。まっさんの歌にもありますね♪
そこから日本海へ行くのはすごいです!!旦那様、カッコイイです。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2007/10/08 18:19 | edit

 

500キロ?  そりゃあまたもの凄いドライブですねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/10/08 18:32 | edit

 

ありがとう^^☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/10/08 19:01 | edit

 

ご主人とデートできてよかったですね^^
どのフォトもいつも素敵^^
お花も海もきれいね^^
癒されます^^

URL | きろみ #79D/WHSg | 2007/10/08 20:56 | edit

 

MVKさん>六甲山、あまりゆっくりはできませんでした。他にも色々行ってみたいなとも思いましたが、もう少し人がいないときなら。。。(そんなときってあるのかしら?)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 21:34 | edit

 

ハナキンさん>ちゃんとデートに誘ってくださいよ。。でないと離れられちゃいますよ~~ん。淋しいものって~~!!(笑) 忙しいようですが、体を壊さないように気をつけてくださいね。で、ビリーですよd(-ω・。)ネッ!☆!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 21:35 | edit

 

あっきさん>なんかねえ、、この前から、旦那と行くとこのくらいの強行軍になるの。つまりは行き当たりばったりすぎるって事かあ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 21:38 | edit

 

心海さん>♪ d(⌒o⌒)b♪ (=●^0^●=) 

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 21:39 | edit

 

きろみさん>強行軍で疲れるデートではありましたが、それなりに楽しい時間でした。もう少しゆったりできる時間があれば最高なんでしょうが。。。贅沢はやめます、、、

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/08 21:39 | edit

 

そこいら辺の雑木、雑草と区別つかないがちょっとウケましたw
がよく考えると日常が自然に恵まれてるってことですよね^^
楽しいデートになって何よりです~次は夕日ゲット出来るといいね♪

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2007/10/08 22:01 | edit

 

お久しぶりです。
素敵な写真ですね。
リンドウ以外は初めて見た花です。
デートふふふふ・・・・

URL | 恋文 #79D/WHSg | 2007/10/08 23:17 | edit

 

神戸に来られてたんですネッ?
私は、比較的近くに居てるのに 六甲には数える程しか行ったことがなくて・・・・
どれも、素敵なフォトですネ。 コレがかの有名なトリカブトなんですネ~。オオーw(*゚o゚*)w 

URL | クーミン #79D/WHSg | 2007/10/09 07:58 | edit

 

||パソくんの前||・ˇ∀ˇ・)ノ"|Ю  | オッハデッセェ~っっっっ♪。.:*:・'?

ニアミスぅ~?してたんでつのの(?´?`)(´?`?)ネ~?
旦那しゃん。。。さださんに・・・・・・・・っ 似て・・・・・・らっちゃるのかすらん?
?(??ˇ?。)ニヒヒッpi? ?(??ˇ?。)ニヒヒッpi? ?(??ˇ?。)ニヒヒッpi? ww

URL | ぴょこち.♪ #79D/WHSg | 2007/10/09 08:37 | edit

 

旦那さんとデート。いいですねぇ♪
ステキな写真も満載で、楽しさが伝わってきますよv(T▽T)イエーイ
それにしても信号機には驚きました・・。

URL | ☆orion☆ #79D/WHSg | 2007/10/09 11:58 | edit

 

おかえりなさい^^パパさんとのお出かけも楽しいですね。
我が家もふたりでカメラを持ってでかけます。同じ趣味はいいんですけど・・思い思いの場所にいったまま戻ってこないというのが難点ですね^^;時間だけは決めておかないと。
1枚目の写真、好きです。木漏れ日・・・穏やかな感じですね。
いつごろになったら、紅く色を染めてくれるのかな・・・また楽しみですね。

URL | noraneko_kuro #79D/WHSg | 2007/10/09 21:20 | edit

 

高山植物を久々に見たわ~~w 子供の頃は何だか見る機会が多かった(父の趣味でww) 何だか懐かしかったです^^ 確かに雑草に見えるねwwそこがスキなの^^
自然と触れて少し生き返ってたらいいな~~(*´∀`)クスクス 

URL | an #79D/WHSg | 2007/10/10 09:29 | edit

 

けいたさん>だってねえ。。。雑木・雑草と見分けつかないんですもの。。。山の中に普通に見かけるものが結構あったりして。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 16:53 | edit

 

恋文さん>お久しぶりです、お元気ですか?お花なんて結構目にしていても名前を知らなかったりします。これって見たことあるな~~って言うのもありました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 16:54 | edit

 

クーミンさん>神戸のご近所ですか。六甲なかなかすごい山ですね。登山者も多くてびっくりしました。トリカブト、ちょっとピンぼけのものしか撮れなくて残念!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 17:03 | edit

 

Orionさん>Orionさんも太平洋側にお住まいですか?びっくりですよねえ・・・日本海側の方にとっては当たり前のことなのでしょうが、、、、日本って広いわ~~って思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 17:05 | edit

 

ぴょこちさん>ごめんなさい、順番が違っていました。m(_ _)mゴメン ニアミスしていたの~~?逢いたかったな~~と、でも旦那連れなので難しいかあ。。。うちの旦那ですか??さださんには似てません。。全然、、、どっちかというと熊さんみたいな感じですぅ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 22:29 | edit

 

kuroさん>旦那様と趣味が同じっていいなあ。。。。色々と教えてもらえるし、カメラも買えちゃいますよねえ。。。うちなんて、旦那はパソコンもしないしカメラもしないし。。。趣味が全く違うので苦労するんですよ。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 22:30 | edit

 

anさん>結構どこにでもありそうで、そう言えば見たことがあるような、、、そんな草木がいっぱいありました。普段見ようとしていないだけなんですよね。野山にはいっぱい花があるのにね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/10 22:32 | edit

 

アケボノ草?面白い花びらですねぇ~初めて見た気がします。

旦那様と仲良くデート?( ̄_っ ̄)フムフム それって歳を重ねて行くにつれ、良い事だと思います。
うらやましいですぅ~???(??ˇ?。)???ニヒッ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/10/11 18:40 | edit

 

沙羅姫さん>旦那と二人きりでのデートなんて子供ができてからほとんどしていなかったですねえ。。。これも子供達が大きくなってくれたからです。ありがたいわ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/11 21:37 | edit

 

お近くまでいらしたんですねぇ^ ^
六甲も良いところでしょう
我が家は最近いつもダーリンと二人のデートです
子供が大きくなると二人の時間をいかに充実させるかが課題になってきますよねぇ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/10/16 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

