09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

小さな宇宙。。。 

小さな宇宙。。。。

 

 


 

 

もしかしたら私たちのこの世界も


他の大いなるものからみたら

 

小さな宇宙でしかないのかもしれない。。。

 

 


 

 

だからね。。。


どんな小さな命でも大切にしようね・・・

 

 

 

 

 


この小さなピンク色の花は、「サクラタデ」という花だそうです。
あの、イヌタデと同じ「タデ科」の花。。。
この前「六甲高山植物園」に行ったときに、撮影した物です。
花の名前をすぐに忘れてしまいそうなので、撮れる物は看板も一緒に撮影しちゃいました。

 

 


 

 

こうしてみると、すごく可愛らしい小さな花だと言うことが分かりますよね。

 

どんな小さな花にも小さな命がある。
私たちが簡単に考えている小さな命。。。
すぐに何も考えず手折ってしまう事もあるでしょう。
でも、ちょっと考えてみて。。

 

もしかしたら、私たちのこの宇宙も、
もっと大いなる物から見たら、ほんの小さな水玉の中の世界になっちゃうかもしれない。。。
大きな宇宙の中で、悪戯な神様が居たら、すぐに手折られてしまうかもしれない。。。

 

そう考えてみたら、小さなものでも大切にしなくちゃって。。。
そう思いません???

 


今日も自然の腕の中にチョコッとだけ抱かれてきました。
ほんの1時間ほどだけでしたけど。。。。
お天気が今ひとつだったので(曇り空で、、、すっきりした青空では無かったのです)
写真は撮れませんでしたが・・・・

 

やっぱり腕の中っていいですよね~~
ホッと・・・心が安らぎます・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


 

 


Posted on 2007/10/14 Sun. 21:20 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 27

14

コメント

 

おぉ・・・、
ミゾソバ or イヌタデかと思いました。
サクラタデ 。。。φ(ー` )メモメモ

腕の中?
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/10/14 21:45 | edit

 

抱きしめた~♪ 心の宇宙~♪ って歌がありましたねぇ^^
宇宙と聞くとこの歌を思い出しちゃいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/10/14 21:54 | edit

 

(????)ノハィ みんなで優しい心を持ちましょう。

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/10/14 21:55 | edit

 

オルゴール館も行かれましたか? 素敵な時間をご家族で過ごせて良かったですね~♪

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/10/14 22:10 | edit

 

サクラタデ、可愛い花ですね。
小さな命を大切にしたいです。こんなに小さいのに癒してくれるんだもの。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2007/10/14 22:17 | edit

 

ダキダキ♪(●´∀`人´∀`●)ギュッ♪・・・?。+゚☆゚+

URL | ぴょこち.♪ #79D/WHSg | 2007/10/14 22:18 | edit

 

桜の花みた~いwきれいだな~w小さな命も大切にうんうん♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/10/15 00:39 | edit

 


ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

大いなる 神の世界は 神秘的 大きな宇宙 小さな私 ☆☆☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/10/15 07:44 | edit

 

ちっぽけな自分はそこらに咲いている雑草よりちっぽけだなぁ~と日々感じますw
それでその雑草にありがとっ・・・って言ってる・・・ワンコの散歩の時ね(ノ_ゝ`)ペシ

URL | an #79D/WHSg | 2007/10/15 11:00 | edit

 

可愛らしいお花ですね

命 大事にしたいです

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2007/10/15 22:38 | edit

 

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! 今日も元気に頑張ろうね!

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/10/16 07:09 | edit

 

takumiさん>桜の花みたいな色だからかしらね??サクラタデ。。。可愛いでしょう。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:13 | edit

 

あっきさん>えっとぉ。。誰の何という歌でしたっけ??聞けば思い出すだろうけど、今すぐには思い出せない~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:13 | edit

 

沙羅姫さん>そうですよね~~(*^。^*)ポッ!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:14 | edit

 

ともさん>お隣でしたよねえ。駐車場代もかからないし、行こうかと言ってみましたが、日本海まで行くなら、時間的に難しいと言うことで今回はパスしました。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:14 | edit

 

ぴょこちさん>(*^。^*)ポッ!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:20 | edit

 

nozomiさん>3枚目でおわかりでしょうが、すごく小さな花でした。可愛いお花でした。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:21 | edit

 

心海さん>そうそう。。。大いなる世界の中の小さな私たちです。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:21 | edit

 

anさん>ちっぽけな雑草にも世界があるんですよ。ほんの小さな雑草たちがすごく癒しの力を持っていてくれたりするもの。ワン子ちゃんのお散歩時間、すごく有意義ね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:22 | edit

 

夕霧さん>子供達にも、そんな優しい心を伝えたいし、育てたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:23 | edit

 

けいたさん>小さくても大切なひとつの命。。。それを次の世代の子供達に伝えていきたい物です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:24 | edit

 

たまちゃさん>ほんの5mmほどの小さなお花でしたが、ホッと癒されました。草花って良いですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:24 | edit

 

心海さん>おはようございます~~。ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ!これから出勤します。いってきま~~~す!!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 07:24 | edit

 

確かに!  人はどんどん傲慢になっていくけれど、こんな可愛い自然に出会うことでもう一度原点に立ち返って自分たち自身を見直すチャンスかもしれないですね
ありがとう^ ^

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2007/10/16 16:45 | edit

 

翔子さん>ついついね、人間が一番偉いって、錯覚をしてしまうんですよね。どんな命でも同じ命なのにね。。。気をつけなくてはと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 17:32 | edit

 

小さい命も同じ価値がある・・・。
綺麗なと言うより可愛らしい可憐な花ですね♪

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/10/16 22:15 | edit

 

サリィさん>写真で見ると大きそうな感じもありますが、本物は5mm程度の本当に小さな花。可愛いお花でした。どんな命でも大切な命、、、ですよね。大切に大切に。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/10/16 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form