07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

マニュフェストマッチ 

お友達のマヌカンさんのところで見かけた選挙がらみのマニュフェストマッチ
面白そうだったのでやってみました。

 


YORKのお好みのマニュフェストマッチの結果は7項目中、共産党2項目、民主党1項目、社民党1項目、国民新党1項目、みんなの党1項目、新党日本1項目だそうな。。。

 

自民党が1つもないってところが、私らしいかも。。。。(笑)

 

まあ、マニュフェストが出たからと言って、それが実行できるかどうかはまた別物だものね。

 

さてさて、、、、
来週の選挙、どの党にどの候補者に投票しようかな???

 

 


 

 

民主党が大躍進の様子ってニュースで言ってるけど。。。
今の政権で思ったことは、どこかの党が独裁的になるのは良くないって事。

 

あの、自民・公明政権で、三分の二条項での強行採決の醜さは、すごく嫌なものでしたから。。。

 

力のあるものが、力ずくでごり押しして政策を通すって、民主主義じゃない~~!!って。。。

 

今の選挙のやり方は、無所属の人は大変。。。
比例代表にはなれないんだもの。
小選挙区で落ちても、比例で当選するって。。。それって詐欺じゃない???

 

あと一週間、、、じっくり考えようっと~~~

 

 

あ、、、画像は全く関係のない、夏の空です~~~(笑)

 

 

 


Posted on 2009/08/23 Sun. 08:55 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 12

23

コメント

 

やっぱ自民いじめをマスコミにさせて、
同情票を最後の一週間で得ようとする、
麻生さんの背水の陣なのでしょうか?

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/08/23 09:04 | edit

 

あっきさん>どうなんでしょうねえ????今回は自民離れが多いとは聞くけど、最後の最後までわからない。でもね、二大政党にだけ目が向いているような気がしてね。結構小さいところも良いこと言っていると思うんだけどね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/23 09:57 | edit

 

今月末には選挙ですね、 どうか庶民の暮らしに目が行き届くような政治をして欲しい
ですね。 

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/08/23 10:12 | edit

 

選挙結果というのは、常識を越えています。
世論というのも、必ずしも当てになりません。
自民は、麻生さんの失点が影響するかも知れません。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/08/23 14:14 | edit

 

本当の事を言えばぼくたちはもうどこかの政党や議員などをあてになどしないで
年金も介護も自分たちでどうにかしようと立ち上がらなければいけない時なのだと
思います。


URL | ケンタ #79D/WHSg | 2009/08/23 17:20 | edit

 

心海さん>そうですね。人それぞれ、自分の思った政党にきちんと投票をして貰えたらと思います。目先のことに振り回されることなく。。。です。前回の郵政民営化選挙は、本当に馬鹿らしいことだったと思います。国民が暮らしやすい日本になって欲しいものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/23 18:21 | edit

 

MVKさん>テレビなどのマスコミに惑わされることなく、きちんと見極めたいと思います。ただねえ。。。。良いことは言っていても、実行できなければ意味がないのかもって思ってしまいますね・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/23 18:24 | edit

 

ケンタさん>お久しぶりです。確かにね。自分たちで何とかできたらいいのでしょうが、そうはいかないのが現実。。。どうやったら暮らしやすい日本にすることができるのでしょう。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/23 18:27 | edit

 

今はマスコミも国民も民主党と賑やかで、予想通りの展開になりそうですが、その先見えない力が働きまたまだ違う展開があるように思います。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2009/08/23 18:59 | edit

 

ステージさん>あの、郵政民営化選挙の時、小泉首相が「郵政民営化に賛成か反対か!」って声高に叫んで、それに惑わされた人が多かったですよね。で、その結果がこれですから。。。目先のことに惑わされないようにしなくてはと思います。(でも、前回も自民党には入れていない私ですけど。。。_(^^;)ツ アハハ)

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/23 20:56 | edit

 

今回は民主党の圧勝は間違いないものだと思いますが、どの程度のものになるのでしょうね。
選挙に限ったことではありませんが、「極端から極端に走るのが日本人の国民性だ」という意見を評論家が言っていました。なんだかヒステリックな感じですね

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2009/08/23 23:58 | edit

 

マヌカンさん>確かにね、今回は民主の一人勝ちの様相が。。。でも、一カ所に権力が集中するのはどうもね。。。極端から極端に。。。確かにそんな感じです。もう少し落ち着けばいいのにと思いますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/08/24 07:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form