10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

無言。。。 

言葉もなくたたずむ。。。。


言葉が要らないのなら、、、それでいい。。。

 

 


 

 

このひとときを二人で過ごせるのなら。。。

 

 

 

 

 

昨日アップした、黄金色の中の鳥さんシリーズ・・・・

気に入っていただけた方もいっぱいおられたようでとても嬉しいです。

 

この鳥さん達、黄昏色なんてタイトルをつけちゃったりしましたが、実は全部朝日なんですよ。
夕方は、こんな色が出る時間はまだ職場ですからね・・・・
朝の出勤前10分間が勝負なんです。
いつもよりちょっとだけ早く家を出て、近くの池の傍でカメラをじっと構えています。
この時期を逃すと、次は2月頃になっちゃうんですよ。。。

 

こういうシーンは本当に偶然撮れるんですよ。
もちろん、狙いはするんですが、なかなか思ったようには撮れなくて。
太陽の光の感じと光の取り入れ方で、こういう色がでるみたいです。
でもいつもではなくて、、、、
昼間の強い光だと、白っぽくなるから黄金色にはならないみたい。
光りすぎたり足りなかったり、ピントがぼやけたり。。。。
なかなか難しいです。滅多に撮れないから、良いのが撮れたら嬉しくなります。

 


今日の画像は、先日行った宇甘渓。
この日は、結局300枚以上撮っていました。
512MBのSDカードがいっぱいになって、予備のも使いましたから。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
まだまだいっぱいある紅葉達・・・
アップする前に冬がやってきてしまいそうです・・・(;^_^A アセアセ

 

 

 

 


Posted on 2007/11/20 Tue. 21:06 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

20

コメント

 

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w すっげ んでつののねぃ!ヽ(◎Θ◎)ノ

やっぱ 写真に魅せられたら・・・瞬きと おんなじように シャッタ切らなくちゃになっちゃぃそぅ
でつも(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?www

URL | ころりん。 #79D/WHSg | 2007/11/20 21:48 | edit

 

私最高4Gのコンパクトフラッシュ2まい撮りきったことがあります(RAWで800枚・・・笑

朝出勤の前に撮影かぁ・・偉いなぁ・・ここ最近写真撮ってません。。。何故この時期に撮らない自分・・・・・とちょっと情けなかったり。汗

URL | 零「れい」 #79D/WHSg | 2007/11/20 21:50 | edit

 

私も、今回カメラを買い換えたとき、2GBのSDカードを購入しました^^

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2007/11/20 22:11 | edit

 

YORKさんのこだわりに素人ではない物を感じます^^
実は祖父と叔父がカメラマンでして、自宅暗室に籠もっているのを
よく見ておりました・・・1つのシーンを追っていた祖父と叔父を思い出しました
今祖父が生きていたらデジタルカメラってどう使っていたんだろうって
想像しちゃいますねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/11/20 22:18 | edit

 

(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! 騙されたぁ~Σ(ノ∀`*)ペチン
夕焼けにしか見えませんでしたσ(????)よ?

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/11/20 22:35 | edit

 

日射しに透ける 紅葉 美しいですね^^

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2007/11/20 22:52 | edit

 

撮る瞬間って気持ちいいだろうな~時間忘れて夢中で撮っちゃいそう♪これからは紅葉に魅せられますね♪楽しみです(ノ´∀`*)w

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/11/20 23:09 | edit

 

300枚・・・・・なるほど
自分が ときたま携帯で写メを撮って「うまく撮れないわぁ」なんていっていたのを反省しました 

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2007/11/21 00:27 | edit

 

言葉では 言えないことも あるんだよ 心で感じ 心で答えて

素敵なフォトが続きますね^^ きっとレンズに心を乗せて写しているのですネ^^☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/11/21 04:56 | edit

 

凄い!やっぱり努力の上に何事もあるのだな~と 写真拝見しながら感心しました

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2007/11/21 09:22 | edit

 

凄いなぁ。。。σ(・ω・。)なんて数枚しか撮らないからいいのが・・・ないですww

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/11/21 14:15 | edit

 

朝の10分の努力の結晶なのですね。 朝って時間がたつのがものすごく早く感じられるほど忙しい我が家。子供もパパもバタバタしてます。でももしこんな素敵な風景を見られたら心も癒されますね。お仕事も頑張れちゃいますね・・・^^

URL | fuwarinn #79D/WHSg | 2007/11/22 09:00 | edit

 

カメラには目で見えないものも撮れたりするんです。不思議です。
言葉はいらない、景色が語る大きなものってありますね!

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/11/22 13:35 | edit

 

ころりんさん>そうそう。。。無心でシャッターを切るのよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 16:55 | edit

 

零さん>負けました~~~~800枚・・・そりゃ凄いわ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 16:55 | edit

 

ともさん>2GBかあ。。。。あっても良いかも。。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 16:56 | edit

 

ハナキンさん>良いでしょ??今、私のデスクトップはこれになってます。ええ、もちろん、壁紙も作っているので、また数日中にはアップしますから、楽しみにしていてくださいね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 16:57 | edit

 

あっきさん>気に入ったところでは30分ぐらいじっと同じようなシーンを撮っていることもしばしばです。昨日も70枚くらい撮っていました。でも、半分ぐらいはボツになるのよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 16:59 | edit

 

沙羅姫さん>_(^^;)ツ アハハ 騙すつもりではなかったのですが・・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン 

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:00 | edit

 

たまちゃさん>日に透ける葉っぱとか、大好きなんですよ。やっぱり撮影は光がないと!って思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:01 | edit

 

nozomiさん>ええもう、魅せられたらそこにじっとたたずんで、同じようなシーンをバシバシ撮ってます。だから同じような写真ばっかりになります。消そうか消すまいかって悩むのよ。。。。だって、HDDが圧迫されるから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:02 | edit

 

Sunnyさん>普段は200枚前後が多いのですが、この日は300枚をこえて、途中で512MBのSDカードを取り替えました。私も1GBか2GBのSDカードがほしいな。。。ただ、携帯用のminiSDカードが無用の長物となっているので、それを予備カードとして使っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:03 | edit

 

マヌカンさん>結構たくさんとっても、半分近くはダメなことが多いです。今回も100枚ほどは捨てました。ピンぼけだったり、光が良くなかったり。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:05 | edit

 

心海さん>心で感じてもらえたら嬉しいなあ。。。思うことは人それぞれでしょうが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:06 | edit

 

大阪ケンさん>変なところで凝り性なのかも。。。。気に入ったところではドッカと腰を据えて撮ってたりします。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:07 | edit

 

サリィさん>なかなかねえ、、、シャッターチャンスをものにできることって少ないですよねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:08 | edit

 

fuwarinnさん>雰囲気が良さそうな日は、朝10分ー20分くらい粘っています。寒いですけど。。。_(^^;)ツ アハハ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:09 | edit

 

心海さん>言葉は無くても、心で感じられたら最高だなあと思います。そんな写真が撮れたらいいなあと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/22 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form