06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

チキンガーリックステーキ in 善通寺 

ああ。。。朝から書いていた記事が、IEの不調で消えてしまった。。。w(☆o◎)wガーン
気を取り直してもう一度。。。。

 


チキンガーリックステーキのコンサートが香川であると言うのを知ったのは、コンサートの二日前。
むらさきちゃんのBlogででした。
いいなあ、、むらさきちゃん、愛媛に香川かあ。。。
そんなことを考えては居ましたが、この時はまさか行けるなんて思いもしていませんでした。

 

あ、チキンガーリックステーキの事を良く知らない方のために。。。。

チキンガーリックステーキは、さだ企画所属のアカペラグループの名前です。

その歌声は、ドラムとかバックミュージシャンがいないとは思えないぐらいで、人間の声だけでこれだけの音が出せるんだ~~というのが、最初に聞いたときの感想なんです。

チキンガーリックステーキは、日本旅行のキャンペーンソングを歌っていますので、

ちょっと聞いてみてくださいね。6人の人の声だけだとは思えないくらいなんですよ。

 

さてと、、、、このチキガリのコンサート、最初は行くつもりなんて無かったんです。

むらさきちゃんのところで、チケットが余ってますけど誰か行きませんか?って書かれていたので、

「香川はお隣~~、すぐだわ~~」なんてコメントを入れたのが、11月22日の夜。
すると、11月23日の朝、むらさきちゃんから思いもよらないメールが。。。

 

「まだ明日の善通寺のチケット余っていますので、ご家族でマリンライナーに乗ってピュンと来ませんか?」って。。
「ご家族全員でいかがですか?」って。。。しかも無料だなんて。。。。
これは、絶対に行かなくては!!ええ、もちろん、行くっきゃないですよね!!!!

 

それから、即旦那にメールをしました。旦那は金沢に出張だったので・・・
「明日の晩、チキガリのコンサートに行っても良い???」って。。。
OKを取り付けて、子供達には「明日はチキガリのコンサートに行くよ!」と宣言をし、
むらさきちゃんに、チケットをお願いしました。

 

午後6時からのコンサートでしたが、慣れない高速運転をすることにしたので、昼前から岡山を出発。
無事2時頃には善通寺に到着することができました。

 

 


 

でも、、すでにそのころには、むらさきちゃん一団は到着済み。
さすがです!!!あゆみんさんやエスタままさんなど、もうチキガリ大好きの方がいっぱい。。。

 


それにしても、総本山善通寺さんでコンサートだなんて。。。野外かなあ??

 

なんて思いながら出かけたのですが、なんと、御影堂の中でのコンサートだそうです。

 

 


 

この本堂の中でコンサート???本当に???

 


とにかくまだ早すぎるので、ちょっと観光。。。

 


せっかく来たんですものね。善通寺さんは初めてだし・・・・


 


 

ここ善通寺さんは、弘法大師様が生まれたところと言われているそうです。

 

 


しっかりお願いもしなくっちゃね!!!
ということで、娘2は祈願ロウソクを買いました。
何の祈願にするかなあ?学業成就?さすがにまだ良縁成就は早いよねえ???

 

結局、身体健全をお願いすることにしましたよ!

 

 


 

でもね、、お寺さんのことは、実は詳しくないんで、、、誰か詳しい方、よろしくお願いしますね~~!

 

4時頃にはトレイシーさんも到着。
大阪から高速を使っての讃岐入り。さすがです!
私なんて、岡山からでも高速運転は慣れないから、手に冷や汗をかきながらだったのに。。。
大阪から高速でってすごいなあ。。。。

 

コンサートの時間まで時間をつぶし、さあ!待ちかねたコンサート。。。

 

今回のこのコンサートは、「さぬき青年会議所」の10周年記念行事で
3週連続で行われているコンサートの最後を飾るものだったそうです。
お城の天守閣で和太鼓のコンサートをされたりと、週ごとに色々な企画をされていたそうで、
その最後を飾ったのがチキガリだったそうです。

 

「そのコンサートの告知をする前から、東京や大阪の方からチケット希望の葉書が。。。」
と、企画をしたさぬき青年会議所の方がビックリされたそうで。。。

 

この善通寺御影堂の中でコンサートだなんて、1200年の歴史始まって以来だろう。。。とのこと。

 

 


 

本当に荘厳な素晴らしい本堂の中。ここでコンサートだなんて・・・・

 

そして、さすがむらさきちゃん。いただいたお席は2列目。。。。
本当にいつもありがとうございます。。。。
もちろん、むらさきちゃん達は最前列のど真ん中。
娘1がね、「むらさきちゃんはどうやっていつも真ん中に座れるのかなあ???」
って、不思議がっていました。
でも、むらさきちゃんはそれだけいつも早くから行かれているし、すごく努力されて居るんですものね。

 

その恩恵にいつもあずかるばかりですみません。。。<m(__)m>

 

濱田さんのヌンチャクを持って、思いっきりカメラ目線のあの写真、、、
思わずカメラマンさんにねだりたくなっちゃいましたよ。

 

コンサートの内容は、私が書くよりもきっとむらさきちゃんや他の方々の方が詳しく書かれると思います。
約2時間のすごく素敵なコンサートでした。
ラスト(アンコール前)の「青春の影」「未来予想図?」は鳥肌が立つぐらいでした。

 

息子はすでにチキガリファンになっていましたが、
今回、娘1がしっかりはまったみたいです。
「行って良かったわ~~」って、、、、感動していました。
これで、今度の大阪であるクリスマスコンサート、
息子を連れて行くか娘1を連れて行くか、、、迷ってしまいますよ。。。。
前回の岡山のコンサートは息子を連れて行ったからなあ・・・・
勉強をがんばっている方を連れて行こうかなあ????

 


きっと初めてチキガリを聞いた讃岐の方も多かったでしょうけど、
一気にファンになられた方が多かったのではないでしょうか??

 

ますますチキガリの輪が広がるのが楽しみです。。。

 

 


Posted on 2007/11/25 Sun. 21:41 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 23

25

コメント

 

素敵なライブでヨカッタです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
チキガリは生音源はまだ聴いたことはないんだけど、いいなぁって思ってた。
今度はクリスマス、楽しみですね(* ´艸`)クスクス

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/11/25 22:04 | edit

 

サリィさん>チキガリ、すごく良いよ!!チキガリは神戸出身だから、神戸は力を入れてコンサートをするのよね。当然近くの大阪も多いし。。。もしも近くでライブとかあったら、ぜひ一度聞いてみてね。やっぱり生が良いですから~~(=●^0^●=)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/25 22:14 | edit

 

歌聞いてきました・・・あれって楽器無しの歌なんですか?
凄いです~~~><

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/11/25 22:19 | edit

 

お寺の本堂って心がひきつけられます。この本堂は素晴らしいですね。ここで行われるコンサートなんて素晴らしいですね。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2007/11/25 22:25 | edit

 

善通寺は うちのお友達「のらおたん♪」ちの そばだわさぁ~~~~~~っ♪
((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?
のらおたんも・・・行ったかすら???
アカペラの はもり コーラスが 決まったときって ふんとに鳥肌たつぐらい
゚+。:.゚(pqyΘy*)ステキぃ~ン+。・゚・。+? なのよねぃぃぃ~~~~~~っっっっっっ!!!!
あぁぁぁ・・・っ いちど 生で 聴いてみたぃでつぅぅ~~~~~~っ!!!!!(っ´Θ`c)キュィン?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2007/11/25 22:39 | edit

 

素敵なコンサートだったんですね♪ いいなあ。来月も行かれるんですね♪
夏・広島では少ししか歌わなかったですものね。。。チキガリだけのコンサートも楽しそうだなあ。。。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2007/11/25 23:05 | edit

 

間に合って良かったですねぇ~、しかも素敵な観光が出来たしε-(´∀`?)ホッ
これで、今年は落ち着いてお仕事が出来ますかね???(??3`(??3`(??3`)フフフ

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/11/25 23:14 | edit

 

素晴しいコンサートだったです(ゝω・`)ネッ♪ 私も子供達が大きくなったら何かのコンサートとか連れて行ってあげたいな(ノ´∀`*)

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2007/11/25 23:57 | edit

 

今、試聴してきましたぁ~~~~。 素敵な歌声に (´ー`*)ポワワーン~♪ 
お御堂でのコンサート きっと歌声も澄んで感動ものだったでしょうネッ?
”未来予想図”私の好きな歌なので 聞いてみたかったなぁ~~~~??゛
今度、CD借りてみますネッ? 私も、ハマってしまいそう~~~?

URL | クーミン #79D/WHSg | 2007/11/26 07:13 | edit

 

海を渡ってコンサートに行くとは、伺うだけでも微笑ましく嬉しくなってしまいます。
善通寺は、丁度一年前に行きました。
画像を拝見しながら往事を思い出しました。

URL | MVK #79D/WHSg | 2007/11/26 07:38 | edit

 

チキンガリーリックステーキ・・・初めてしりました。
それにしても本堂の中でのコンサートとはすごいですネ!
お寺の上の方でとても理解のある方がいらっしゃるのですね。
聞いてきますね^^ニコ(*^_^*)ニコ

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/11/26 15:10 | edit

 

歌声が聞こえてきたらハートが座りなおした^^ワンU^ェ^U ワン! と吠えました。^^♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2007/11/26 15:13 | edit

 

知りませんでした。

とっても充実した一日だったでしょうね (〃^ー^〃)

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/11/26 16:10 | edit

 

あっきさん>楽器は一切無いのですよ。すべて肉声なんです。信じられないでしょ?私も最初は信じられなかったんですもの。。。ぜひぜひCDも聞いてみてね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 20:45 | edit

 

ステージさん>すごく荘厳な感じでしたよ。こんなところでコンサートだなんて、、、とビックリしました。でも、師匠である、さだまさしさんは、東大寺の落慶法要の時に東大寺でコンサートをしたくらいですから、、、それもありかも。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 20:47 | edit

 

Sunnyさん>まっさんも良いけど、チキガリもd(^-^)ネ! ですよ。。。チキガリだけのコンサートも楽しいですよ。前澤さんのおしゃべりに、濱田さんが絡むんですけど。。。笑えます。個人的には、川上リーダーと前澤先生が良いかな~~(⌒^⌒)bうふっ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 20:51 | edit

 

nozomiさん>コンサートに出かけるには、子供達をファンにすることが良いって、、、最近実感している私です~~(笑) 息子は○ま虫になったし、娘はアンジェラが好きになったし、チキガリも。。。うふふ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 20:57 | edit

 

クーミンさん>ご試聴ありがとうごます~~肉声だけであれだけのことができるって、、すごいなあと思う私です。女性が歌った歌を集めたFOUNDATION 男性ボーカルのものを集めたFACE さださんの楽曲を集めたレパートリーズなど、なかなか良い曲が一杯入っているので、機会があったら聞いてみてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 21:02 | edit

 

MVKさん>こんなコンサート旅行なんて全然したこと無かったのですが、ここ数年、「夏長崎から」に行き始めてから行動範囲が広がりました。これも子供が大きくなったからかもしれません。子供と一緒に旅行がてら、出かけています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 21:04 | edit

 

心海さん>美味しそうな名前のグループでしょ??メンバーのみんなが好きなメニューらしい。。。。お寺さんも青年会議所のお願いだから、無理を聞いてくださったのでしょうね。ありがたい計らいでした。。。ハート君、チキガリの良さ、わかってくれた??♪ d(⌒o⌒)b♪

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 21:05 | edit

 

けいたさん>でしょでしょ???もう鳥肌ものよ~~あのリーダーさんの甘い歌声での青春の影。。。最高ですよ~~!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/26 22:34 | edit

 

面白い場所で コンサートなさったのね。聴いたことないので コマーシャルソングに注意しておきますね。神戸出身と聞いたら 素敵だろうな~と想像しちゃいます

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2007/11/27 09:13 | edit

 

大阪ケンさん>神戸出身の6人組。しっかりとした実力派だと思っています。機会があれば是非聞いてみてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/11/27 15:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form