09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

小さな幸せ・・・ 

小さな幸せが見つけられる。。。

 

 


 

 

そのことが本当の幸せなのかもしれない。。。

 

 

 

 

 

皆様ご無沙汰しております。。。
はい、、、今日も持ち帰り仕事をしております。
まあ、、、勤務中にこなすだけの能力がないと言いましょうか。。。
やる気になれないと言いましょうか・・・・
ハッキリ言って、まだ休みボケが続いていて、お仕事モードに切り替わっていないんです。
そんなところに三連休。。。
嬉しいような、ますます休みボケに拍車をかけるような・・・ヘ(∧∧;ゞ

 

一応、この連休中には、今のこの目の前にある仕事をこなしてしまおうと思っています。
だから、ちゃんとやっていたんですよ。。。
気分転換!って、パソコンをつけて、、、多分気分転換の時間の方が長い・・・(;^_^A アセアセ
子供と同じですねえ。。。\(__ ) ハンセィ

 

右肩から腕にかけての痛みがずっと取れなくて、今日も整形に行ってきました。
とうとう痛み止めの注射を打ってもらいました。
あと、五十肩の治療に使うという「ヒアルロン酸」を打ってもらいました。
ああ、、、五十肩。。。。名前を聞くだけで歳を感じます~~(・・,)グスン

 

今日は天気も悪いし、撮影には不向きだし。。。。
今日中に仕事を仕上げて、明日明後日は遊びに行くぞ!!なんて思っているけど、
さてさてどうなることやらです。

 

月曜日は成人の日ということでお休みですよね。
確かに成人式をするために、帰省する若者のことを考えると、三連休はありがたいのです。。。
でもね、実は私、このHappyマンデー法ってあまり好きではありません。
三連休よりは、週の半ばあたり(水曜日が良いかな~~)にお休みがある方が好きです。
それに、毎年、その日付が変わるってねえ。。。。覚えられないし。。。
体育の日だって10月10日が良いわ!!って思っています。
春分の日と秋分の日は、これは日がずれたとしても、それは自然の関係だから仕方がないとして。。。
別に三連休じゃなくても良いから、元に戻して欲しいな~~なんて思っちゃっています。。。

 

皆さんは、どう思われます????

 

さてと、、、またお仕事に戻ります~~
また、仕事が嫌になったら遊びに来ます!
皆さんの所にもお邪魔したいです~~

 

 

 


Posted on 2008/01/12 Sat. 15:25 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 39

12

コメント

 

無理しないでね、

幸せは 気づける時が一番幸せ、当たり前に思っていても
本当はその小さな幸せこそが最高のなんだと・・・・?o。.(??。 ??)

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/01/12 15:47 | edit

 

60肩でないだけ よしと しときませぅっ♪(・´Θ`・)ノ+。・゚?

こうなったら 目の前のでけごと じぇんぶ。。。プラスに見てみたら・・・
案外 ちゃっこぃ幸せが どでかぃ幸せに なってるかぁぁぁも しれなぃもっ
(????)(????)ねぇー? 。+゚☆゚+www

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/01/12 16:07 | edit

 

お大事になさって下さいね┏(I:)ペコリン

休日は日にちで決めて欲しいです。成人式は1月15日とね!

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2008/01/12 16:26 | edit

 

私は今年も成人式~www
今年の式の日にちは・・・14日でしたね・・・(o>(ェ)<;a アセアセ

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/01/12 16:44 | edit

 

ハッピーマンデー・・・私も嫌いです。
祝日の意味・・・まったくないですよね。ただの休日です。
私は週の途中にふっとお休みがあるほうが絶対うれしいなぁ^^

小さな幸せを感じられる☆:*.し**.::あ*.::(o・ω・o)::*.わ*..*せ*.: ☆
毎日感じて感謝の気持ちを忘れずに・・・ですよね^^
大賛成~♪

URL | ☆みるく♪ #79D/WHSg | 2008/01/12 18:00 | edit

 

まあ、世の中3連休の方がいい人が多いからなんでしょうけど、
何も月曜日が休みでなくても・・・って気がしますねぇ^^

月曜日は振り替え休日が多いせいで、講義数が他の曜日より圧倒的に少なく
カリキュラム組むのが大変なんだそうです^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/01/12 18:42 | edit

 

肩の調子は如何ですか?お大事に!
3連休は嬉しいけれど…何だか意味が薄れてきていますよね。

URL | ☆sakurako★ #79D/WHSg | 2008/01/12 19:25 | edit

 

仕事大変そうですね。 今日は私は遊べませんでした。明日は頑張って遊び時間を作るぞ!なんて思っています。
小さな幸せは大きな幸せですね。レンズを覗いているとそう感じます。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/01/12 19:57 | edit

 

昔の休日の方がよかったです。 何か曜日とか感覚がおかしくなりそうなんだもん。
小さい幸せ・・・見つけたいなぁ(;´д` )

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/01/12 20:23 | edit

 

3連休なのにお仕事お持ち帰りなんですね^^ ご苦労様です。
成人式は1月15日と最近まで思ってました! ホントに時代についていけないわ。
小さな幸せは毎日感じていますよ。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/01/12 20:36 | edit

 

凄く賛成!私も好きくありません><
なんだかせこいなぁって気がします

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/01/12 21:49 | edit

 

心海さん>はい。。。仕事が嫌になって遊びに来ています~~~もう少しなんだけどね、、、

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:02 | edit

 

ぴょこたん>そ。。。そうね。。(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) 四十肩という病名は無いのだと聞いたことがあるけど、確かに六十肩なんて言われたらもっと泣きそう!ええ。。。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:03 | edit

 

沙羅姫さん>でしょ?やっぱり成人式は1月15日、体育の日は10月10日。。。動いて欲しくないですよねえ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:04 | edit

 

ともさん>今年は14日です。。。って、、、「今年は。。。」って考えないといけないって、何か変じゃない??って思うのよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:05 | edit

 

みるくさん>そうそう。祝日の意味が無くなっていると思うんですよ。体育の日なんて晴れの特異日だったらしいけど。。。。私も週の半ばにある休みの方が嬉しいんです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:06 | edit

 

あっきさん>そうそう。月曜日にある授業はドンドン飛ぶから、カリキュラムを組むのは大変でしょうね。。。学校泣かせだと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:06 | edit

 

お久しぶりです 寒い日が続きますね 仕事ファイトです 無茶は禁物でっせ^^

URL | ごん4 #79D/WHSg | 2008/01/12 23:09 | edit

 

ステージさん>まだ仕事は済んでいませんが、やる気が失せたので遊んでいます。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ いえいえ、、、大変というわけじゃなくて、鈍くさいから早くできないだけなんです・・・・小さな幸せの積み重ねが大きな幸せだと思うんですよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:09 | edit

 

サリィさん>月曜日ばかり飛ぶっていうのもねえ。。。。時には水曜とか木曜が休みの方が嬉しかったりするわけで。。。。やっぱり昔の方がいいって思うよね?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:10 | edit

 

Sunnyさん>いえいえ。。。ただ単にこの一週間にやる気にならなかっただけなんです。。。。。どうも仕事モードに頭が切り替わりません。。。多分ずっとこのままいくんだろうな。。。(;^_^A アセアセ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:12 | edit

 

ごんさん>お久しぶりです、お元気ですか?ありがとうございます。無理をせずマイペースでがんばっていこうと思います。今年もよろしくお願いします。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/12 23:14 | edit

 

お仕事お疲れ様です。
肩の痛み、つらそうですね。注射も痛そう。。。

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2008/01/12 23:34 | edit

 

お大事にしてください。肩って辛いですね。。。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

体育の日は10月10日がいい(????)(????)ネー?







URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/01/13 00:32 | edit

 

三連休よりも週の途中にお休みがあるほうがいいなって私も思います。
ヒアルロン酸が治療に使われるなんて知りませんでした。
肩が痛いときに仕事のお持ち帰りまでしなくてはならないって辛いですね
せめて、早く片付きますように^^

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/01/13 01:02 | edit

 

今日はお天気も回復するでしょうか^^
YORKさんの元気の源のところへ出かけられるといいね♪
それがいちばんのお薬になるかもしれないね。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/01/13 01:48 | edit

 

夕霧さん>人に見られても良いから、首とか肩にサロンパスをペタペタ貼っています。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ やっぱり体育の日は10月10日が良いよねえ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 08:03 | edit

 

マヌカンさん>私も知らなかったのですが、整形のお医者さんがそう言われました。「ヒアルロン酸を注射しておきましょう。五十肩の治療に使うんですよ」って。。。この肩の痛み、去年の9月に転んだときからずっとなんです。。。多分頸椎を傷めたのと、肩を打ったのと両方のせいなのでしょうね。。。(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 08:04 | edit

 

snowさん>はい。。。もう少しもう少しでできあがります。多分今日の午前中には、、、少なくとも明日は遊びに出られるよね~~~って、、、思っているところです。(で、ここで遊んでいる私って。。。_(^^;)ツ アハハ)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 08:05 | edit

 

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
肩こりどうですか?
少し暖めてみたらどうかしら?

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/01/13 08:25 | edit

 

心海さん>実はね。。。毎日貼るカイロを肩に2つも貼ってるの。。。そうしないと痛くてねえ。。。(・・,)グスン リハビリの先生には、ちゃんと運動しないと本当に五十肩になりますよって脅かされてるし。。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 08:42 | edit

 

オレもハッピーマンデー嫌です。
週の中盤に休みがあるあの楽しさ?が無くなったのが嫌。

あとハッピーマンデーって恥ずかしいネーミングが嫌ww

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/01/13 11:59 | edit

 

けいたさん>でしょ~~~??やっぱり週の真ん中あたりにお休みがあるのって嬉しいよね~~あそこまでがんばろう!って思えるもの。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 12:38 | edit

 

要は、心がけ次第。
自分は、幸せなんだと信じること。
それに尽きる。そう信じたい。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/01/13 15:10 | edit

 

なんのための祝日かってことがわからなくなりますよね(^-^;)
週末がお休みの人ばかりじゃないから、月曜に統一しなくてもいいのに。
って常々思っています。あ、はじめまして!でした・・・m(_ _)m

URL | Sanni #79D/WHSg | 2008/01/13 16:46 | edit

 

MVKさん>そうですよね。どんなにお金があっても、それが幸せだと感じられなければ、不幸なのかもしれません。幸せに気づくことが大切なんでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 17:36 | edit

 

Sanniさん>初めまして。コメントをありがとうございました。そうなんですよ。いったい何のための祝日だったのか、わからなくなっていると思うんですよね。確かに日曜日がお休みの人ばかりじゃないんだし、、、月曜日に統一されたことによって弊害も結構ありますよね・・・前の方が良いなあ。。。。と、ずっと思っている私です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/13 17:38 | edit

 

かわいい写真。すてき♪いいねいいね~~~

URL | rara #79D/WHSg | 2008/01/14 10:29 | edit

 

raraさん>いらっしゃ~~い。あちらの方は落ち着いてきたのかしら??こっちに気軽にコメントしてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/14 11:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form