09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

出逢い 

初めての出逢い。。。


それは偶然の風の中・・・


あなたとすれ違って、ふと感じた春の風・・・

 

 

 
 
二度目の出逢いであなたとの縁を感じた・・・

あのときからもう何年が経つのだろう?

 

 
 
出逢ったり別れたり。。。

すれ違ったり・・・
 
 

 
 
そして今、、三度目の出逢い・・・

これから私たちにどんな運命が訪れるのだろう?
 


 

 

二人一緒にずっと並んで歩けたら・・・

 

 

 

 

 

♪出逢いはいつでも偶然の風の中~~♪(さだまさし 天までとどけより)

 

ネットでも現実でも、多くの人との出逢いがあり、そして別れがあります。
いつもコメントをくださる方々、本当にありがとうございます。
こうやってお互いにやりとりをしていても、実際にお顔を拝見したことのある方は
たぶんほとんどいらっしゃいません。
もちろん、チキガリやまっさんのコンサートでお会いした方も何人かいらっしゃるのですが、
最初は顔も年齢も知らないというところから始まり、
少しずつcommentなどでやりとりをして、つきあいが深まっていく。。。
日本中、行ったことも無いようなところにもお友達ができる。。。
ネットのありがたいところです。

 

反面、文字だけの意見交換だとどうしても誤解を生じてしまうことも多いのも事実です。
会話はやっぱり相手の顔を見ながら。。。が一番ですね。
同じ事を言っていたとしても、冗談で言っているのか、それとも本気で言っているのか・・・
面と向かっていたら、その雰囲気や口調などで推測が簡単にできることが多いですが、
文字だけとなると、推測し辛く、誤解が誤解を呼ぶことも多いですよね。。。
ネット社会の有効なところとして、こうやって顔も知らない方と意見を交わしあうことができるけど、
でも、大きな誤解から傷つけられたりすることもあります。

 

できるだけ人を傷つけないようにと、思っているつもりですが、
気づかないところで失礼なことをcommentしていることがあるかもしれません。。。。
人を傷つけることなく、良いコミュニケーションが取れることを願います。

 

まあ。。。本気でつきあっている人とは、
喧嘩もするけどわかり合えるというものなのかもしれませんけどね。。。
やっぱりそういうときは、お互い顔を見ながら。。。が良いですね。。。

 

これは、ごんさんのBlogを見ながら思ったことです。

 

そんなつもりじゃなかったのに・・・・
と、思ったことはやはり何度かありますね・・・
人間関係。。。やっぱり難しいです。
でも、だからと言って逃げていては絶対に良いことにはなりません。
誠意を持って、一生懸命伝えていたら、きっと相手にも伝わりますよね??

 

そう信じてがんばろうと、、、、思っています。

 

画像は今年の1月14日に撮影したものです。

 


 


Posted on 2008/01/16 Wed. 12:07 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 3

16

コメント

 

面と向かってても・・・・・時々理解されないような間違いをやってしまいます。・・・

悪気なんてないのにぃぃぃぃぃぃぃ   ←反省が足りないようです。。。汗

URL | 零「れい」 #79D/WHSg | 2008/01/16 12:17 | edit

 

交流を続けているからこそ言葉はその人をイメージして誤解のないように・・・・
考えるようにしてますw それでも難しい時もあったり・・・そして自分が傷つけてることもあるかもと、考え出したらきりがないですね^^;
YORKさんのブログに対する姿勢は好きです^^ 
昨日はまっさんのDVD見ながらひと時まっさんワールドを楽しんでました(*´ω`)

URL | an #79D/WHSg | 2008/01/16 12:33 | edit

 

たくさんの出会いがありますね。
自分にとって、出会いって良い事も、悪いことも含めて、必然のような気がします^^


URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/01/16 12:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form