07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

記念日・・・ 

ごめんね、ワガママを言って。。。


でもね、今日はどうしても逢いたかったんだ・・・


あなたの笑顔に・・・・

 

 


 

 

今日は特別な日だから。。。


だからどうしても。。。

 

 


 

 

怒ってる?ワガママだって・・・


でも。。。年に一度だから、、、、


たまにはワガママを言っても良いでしょ?

 

 


 

 

ねえ。。。年に一度だから、、、


「愛してる」って、、、言って欲しいな。。。。

 

 


 

 

あなたに逢えて良かった・・・

 

 

 

 


昨夜は岡山にとっては久々の大雪でした。岡山と言っても岡山市街地ですね。。。。
昨夜は、このまま降り積もったら明日朝はどうなるのだろうって・・・
戦々恐々。。。取りあえず車にチェーンを取り付けて。。。
そんな風にして過ごしました。
このチェーン、、、必要なかったなって笑って外せたらいいねって言いながら。。。

 

今朝は、何とか幹線道路は雪も溶けていて、無事にチェーン無しで仕事に行くことができました。
不思議に車が少ないの。。。
そうか、、、ちょっと奥の人は雪が多いから公共交通機関で来るのね。。。多分・・・

 

北海道や山陰・北陸など、雪の多い地方に住んでいる方から見たら、
そんな雪で何を大袈裟な。。。。って言われてしまいそうです。
でも、普段が雪なんて降らない土地なので、5cmも雪が積もったら交通麻痺が起こります。
雪道の運転に慣れていないものばかりだから、すぐにスリップして大変なんです。。。

 

本当に雪が溶けていて良かったわ。。。。(^。^;)ホッ

 

皆様の地域は、雪の被害はありませんでしたか???

 

 


Posted on 2008/01/21 Mon. 22:48 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 19

21

コメント

 

こんばんは♪
通勤に支障がなくてよかったですね。雪がシャーベットのように美味しそうに見えるのは私だけでしょうか^^

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/01/21 23:15 | edit

 

今朝は雪だと思って覚悟していたんですが、いざ起きてみたらぜんぜんで。
うれしいような淋しいような(^-^;) 生活のことを考えると、積もってないほうが
いいんですけどね・・・ 

URL | Sanni #79D/WHSg | 2008/01/21 23:20 | edit

 

そっか
何年か前 いや 何十年も前・・・
鹿児島で雪 それも大雪で 普段は車で20分ほどで通勤できるのに
1時間半近くかかって 通勤したなぁ
信号が赤でも止まらず 急発進 急ブレーキは禁物で
30センチ近く積もってる道を走らせました

当時 鹿児島でも年に1~2回は雪が降ってました

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/01/21 23:22 | edit

 

午前0時を過ぎた頃・・・
    準夜勤で帰ろうとしたとき・・・雪が止んでくれてほっとしました^^v

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/01/21 23:26 | edit

 

広島のママさんは雪がいっぱいですって、お洗濯が乾かなくて困ってましたヽ(×ヘ×)ノ
四国の田舎でも雪で、出掛けられないって交通が麻痺したみたいです。
東京も降ると思ったら全然でした(?・。-)-☆

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2008/01/22 06:08 | edit

 

YORKしゃま♪記念日゚+o。p【オメ】q*´?`)(*´?`*p【デト】q。o+゚
って なんの記念日だったかなぁ?ヾ(≧∀≦*) ww

こっちゃ方面 雪はまったく降らなかったけれど。。。いつになく 冷え込んで
{{{{(+Θ+)}}}} ブルブル...寒いぃぃ・・・

フリーズンドラィになった 薔薇・・。なんとも ロマンチックでステキでつ。。。(。?Θ?。)+。・゚?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/01/22 07:45 | edit

 

関東地方が雪だと散々脅かされましたが、結局、降らなかった。
その分、岡山で降ったとしたら申し訳ない。
もともと岡山市内は降らないところだと思いますが

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/01/22 07:56 | edit

 

明け方にはもうやんでいましたが、夜中には三重もけっこう降ったみたいです。
普段降らない地方の降雪は交通パニックになることも多々ありますもんね。
でも子供たちにとっては年に一度見れるかどうかの雪。
もうちょっと降ってほしかったかな^^

URL | ☆みるく♪ #79D/WHSg | 2008/01/22 08:49 | edit

 

岡山が大雪と昨日テレビで放送されて、あ!YORK さんところだ!
と思ったよ^^ 大した事無くてよかったね。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/01/22 09:34 | edit

 

雪だったんですか~ww こちらは降ったらしいけど気がつかずに終わりましたw
通勤、通学に支障が出るのが辛いですよねw
たまの雪は景色的には好きなんですけど^^;
2枚目の写真・・・好きw切ない妄想をかきたてられます(*´ω`)

URL | an #79D/WHSg | 2008/01/22 15:32 | edit

 

息子の住む広島でも積雪があったとのこと^^広い範囲で雪が降ったんですね。
今日のポエム。すごく可愛いですね。
女心がとってもいじらしいです。そんなことが言える可愛い女性になりたいな(笑)
2枚目の写真、とても幻想的です。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/01/22 18:11 | edit

 

うちの近所は雨すら降らなかった。明日の方がやばいみたいだけど(汗
勤務地周辺は結構降ってたみたい~交通機関に影響なかったんでよかったけど♪
たまにはワガママ言いたくなるよね・・・特別な日ならなおさらです。

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/01/22 21:54 | edit

 

どうももう少し寒いのが続くようですね・・・本日諦めてスタッドレス履きました^^;
もう、2月末までこれでいくっす・・・ついでにスキーも行こう^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/01/22 22:10 | edit

 

雪すごかったね~♪倉敷も少しつもりました♪子供が大喜びです♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/01/22 23:15 | edit

 

大阪市内は全然雪とか無縁ですil||li _| ̄|○il||li

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/01/23 01:09 | edit

 

えー、雪が降ったの? 最近屋内にばかりいて実は天気がよくわかってない・・・・・

URL | ハナキン。 #79D/WHSg | 2008/01/23 02:44 | edit

 

ニュースでは 岡山駅前の桃太郎像に雪が積もってるところ出てました^^
県南が雪って 本当に珍しいですよね~

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/01/24 00:02 | edit

 

今日も大変寒い一日でした。
首都圏や北日本の方は、爆弾低気圧の関係で、大変な天気だったとか。。。
皆さんの所には被害はありませんでしたでしょうか???

いつもコメントをありがとうございます。
お一人お一人に返したいのですが、ちょっと余裕が無くてまとめてですみません。
今日も岡山では雪花が舞っていました。
積もるほどではありませんが、大変寒い一日でした。。。。。
明日も寒くなりそうです。みなさん、風邪など引かれませんように・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/24 22:51 | edit

 

はじめまして、 写真と言葉が、本当にすーと気持ちに入り込んできます。
2番目の雪の中の薔薇、 なんと健気なのでしょう 

URL | ぬのきち #79D/WHSg | 2008/01/28 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form