08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

今宵の月・・・ 

あなたに逢いたくて。。。逢いたくて。。。


ただ傍にいたくて。。。

 

 


 

 

でも傍にいることができなくて。。。


どうすることもできなくて・・・

 

そんな苦しさをどうやって紛らわせたら良いのかわからない。。。

 

 


 

 

ただ空を見上げ月を仰ぎ


たった一言呟く。。。

 

 


 

 

「逢いたいよ。。。傍にいたいよ・・・・」

 

 


 

 

それでもお月様はそっと目を閉じるだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はまたもや岡山は大雪でした。。。。
私立高校の入試があるこの時期、そう言えば毎年結構雪が降っていたっけな?!
岡山では、明日・明後日と、私立高校の入試があります。
昨年はこの時期、娘1の入試でピリピリしていたなあ・・・
今年はちょっと気分的には楽ですが、それでも心友のお子さんが入試だから気になります。
明日、道路が凍結していなければいいけど・・・・
自転車で行って転んだりしなければいいけど・・・・

 

下の画像は、今朝の我が家の庭です。

 

 


 

 

雪国だったら珍しくない光景ですが、晴れの国岡山では珍しい光景なんです。。。。
だってね、全国ネットで昨夜は岡山空港の雪の様子が放送されたのですから。。。。

 

明日。。。良い天気になったらいいね・・・

 

皆さんの所は、雪・・・どうだったのでしょうか???

 


画像は昨夜の雪と1/24のお月様です。。。

 


 


Posted on 2008/01/29 Tue. 23:24 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 25

29

コメント

 

横浜も東京もなかなか雪は降りません。今日も雨が降ったり止んだり。
確かに入試の季節大阪・京都は雪が降ったりしました。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/01/30 00:24 | edit

 

真っ白な世界ですね。
いよいよ受験も大詰めになってきました。
入試のころは寒さも一段と厳しくなりますが、それを乗り越えて春を迎えてほしいですね。
ポエム、切ないですね。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/01/30 01:20 | edit

 

スッゴ━━ヽ(・ω・´?)ノ━━!! 雪かきしないと出掛けられない位に積もりましたねぇ( ´△`)
こちらは、今日1日だけ暖かいらしいです。

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2008/01/30 06:43 | edit

 

昨日は冷たい 雨ですた・・・{{{{(+Θ+)}}}} ブルブル...

今日は クル友しゃんと おデイツ?してきまつぜぃっ♪(○^Θ^○)ノ”

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/01/30 07:01 | edit

 

ステージさん>こちらは今朝もどんよりとしています。雪は降っていませんが、一昨日降った雪が周りにはしっかり残っています。道は大丈夫なようですが。。。今日は入試の日。みんながんばってきて欲しいなと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/30 07:01 | edit

 

snowさん>本当にこの厳しさを乗り越えてやってくる春だからこそ嬉しいんですよね。厳しい寒さの後の暖かさが嬉しい。。そう思います。言葉は、お友達のらぴすさんの所に行って読んだ記事に触発されたものです。そう言うのが多いな~~私。。。。どなたかの記事を読んで思いついたものって多いんです。だからある意味コラボ作品がほとんどかも。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/30 07:04 | edit

 

沙羅姫さん>雪で薔薇の花が下の方に垂れ下がっていました。一番下の写真右上は薔薇の木なんですよ。今日はまだ屋根の上は雪だらけです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/30 07:05 | edit

 

ぴょこたん>クル友さんとのデート、良いですね~~(=●^0^●=) 寒いだろうから、風邪を引かないように気をつけてね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/30 07:06 | edit

 

「晴れの国岡山では珍しい光景なんです」本当に、そう思います。
これは、大袈裟ですが、地球異変の表れでしょうか?

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/01/30 07:53 | edit

 

そちらのほうがたくさん降ったみたいですね^^
空港の様子がテレビに出たんですか? 昨日西口の前でNHKのインタビューに答える女性の横を通りました。雪が降って大変だというようなニュースでした(笑)

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/01/30 08:12 | edit

 

私の住む地域はほとんど積雪はないようです

1年に1回程度 ちょっとした積雪することもあるようですが
そのときは大騒ぎ
道路が凍ったりするとバスでさえ運行が危うくて・・・

転勤で鹿児島に行った時 何度か「ドカ雪」でひどい目に遭いました
千葉に住んでた時もドカ雪で出勤途上 乗換駅で半日過ごしたことも
子供の頃 住んでた奈良 ココでは家の近くの坂でスキーをしたことも

雪ってこんな思い出を作ってくれてます

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/01/30 08:27 | edit

 

結構振りましたねぇ・・・2回も降るなんて久しぶりです^^
今朝は道が凍っていて自転車とっても恐かった^^;
小学生なんか転んでいましたねぇ・・・
降った日より翌日の方が恐いんですね><

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/01/30 11:48 | edit

 

すごい雪だったんですねwwwびっくりですw こちらは雨・・・・ww
入試も雨の中、自転車で出かけていきました(;´∀`)
去年、そういえばYORKさんと一緒に受験生活だったのを思い出しました(笑
同じ境遇のお友達がいてすごく心強かったですよ~w
息子、無事合格しました^^ (´▽`) ホッ

URL | an #79D/WHSg | 2008/01/30 19:33 | edit

 

あっきさん>結構降りましたよねえ・・・自転車は、怖かったでしょう。端っこはかちかちでしたもの。。。それでも昨日は夕方にはほとんど溶けていましたね。うちはね、今でも少し庭に雪が残って居るんですよ。。。今日中には無くなるとは思いますが・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/31 07:27 | edit

 

anさん>そうそう。。。去年はお互い受験生の母だったのよね~~。今年はうちは就職だったから受験とは違ったけど、でも決まるまでは胃が痛かったわ。。。あっくん、決まって良かったね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/31 11:00 | edit

 

misuzuさん>高校入試、私立が2回、県立が2回チャンスがあるんですよね。良いのか悪いのか。。。。だんだん入試が早くなってきているきがします。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/31 11:01 | edit

 

ちえさん>こちらではお久しぶりです~~。滅多に降らない地域だけに、ちょっと降るとアウトなんですよね・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/01/31 11:02 | edit

 

大阪は雪がチラチラと・・・積もるほど降らないですね^^;

URL | あき★ #79D/WHSg | 2008/01/31 17:44 | edit

 

早出で見る空は真っ暗闇でしたが・・・最近、明るくなってきています。
春ですねぇ^^v

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/01/31 20:51 | edit

 

初めてコメントさせていただきます。
突然ですがYORKさんの写真好きです!
今のデスクトップ、ある月の写真にしてますよ!
あ、許可なしですみません(汗)

URL | Hoxy #79D/WHSg | 2008/01/31 21:24 | edit

 

あきさん>普段積もりそうな場所では降らずに、普段降らないような場所で積もった雪だったみたいですね。。。。(;^_^A アセアセ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/01 07:03 | edit

 

ともさん>いつの間にか夕方も日の暮れるのが遅くなり、少しずつ日が長くなっていることがわかりますよね。寒さは厳しいけど、春は確実に近づいていますよねえ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/01 07:05 | edit

 

Hoxyさん>ようこそおいでくださいました。写真を気に入ってくださって嬉しいです。壁紙は、コメントをいただけたらいつでもどうぞお使い下さいね。ただ、加工とか二次配布とかはご遠慮下さい。良かったらまた来てくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/01 07:06 | edit

 

こちらは雨もたいして降らなかった・・・ような気がするw
最近記憶力が微妙に低下傾向・・・
ただ逢いたい・・・それくらいに願い叶えて欲しいのにね。
神様は意地悪ですww

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/02/01 20:33 | edit

 

けいたさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ただ逢いたいんだ。。。ただ傍にいたいだけなんだ。。。それくらい叶えてくれたらいいのにね・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/01 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form