07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シルバーグレーの空 


 

 

シルバーグレーの空が


何だか泣いている君の横顔に見えた。。。

 

 


 

 

どうか泣かないで。。。


ずっと傍にいるから・・・

 

 


 

 

君の涙をそっと拭えるように・・・

 

 

 

 


月湖さんのところの記事を見ていて、
「シルバーグレーの空って良い響きだなあ~~」って想いながら書いたものです。
今にも泣き出しそうな空。。。。
今日はね、岡山は青空が見えているけど、実は私立高校の発表日なんですよ。
青空だった人もいれば、シルバーグレーの気持ちだったり漆黒だったり・・・・
人によってきっと空は様々に見えるでしょうが、
気持ちを切り替えて、来週の県立高校入試に向かってがんばって欲しいなあって思います。

 

心友のお子さん、、、どうだったんだろうな???
多分、大丈夫だっただろうとは思うんだけどね。
すべては時の運と片付けてしまうことなく、
自分のがんばってきた、そのがんばりをすべてぶつけて欲しいなって思います。

 

桜咲け・・・・
去年の今頃ずっと思っていたこと・・・
自分の桜の花を咲かせられるように、もう一踏ん張りがんばってね。。。。

 

このところ、暗い話題ばっかり書いてたな~~
う~ん。。。\(__ ) ハンセィ
やっぱり何でもプラス思考でいなくっちゃね!!!!!

 

さあ~~てと、がんばろうっと!!

 


 


Posted on 2008/02/05 Tue. 14:52 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 31

05

コメント

 

子供の成長過程では、幾多の試練があります。
入試も、その一つだと思います。
何が一番大事かというと、就職かも知れません。
大抵の親は、その時々に一喜一憂です。それが親心というものでしょうね。
写真は、全部素晴らしいものばかりです。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/02/05 15:40 | edit

 

この時期は入試に、発表にと子供にとっては神経質になるときですね。
沙羅の従姉妹は国家試験の勉強でピリピリしています。
頑張ってる皆が受かると良いです(?´∀`人´∀`?)ネェー☆

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2008/02/05 15:47 | edit

 

シルバーグレーの空~~いい響きですね^^ 色も好きな色ですw
落ちてる気分の時は晴れやかな青空よりもシルバーグレーな空をボーと見ていたいです~w 世の中の受験生はみんないろんな不安と戦ってますね・・・w
桜咲いてほしいけど咲かなかった子供たちも現実にいると思うと悲しいですが、
これが終わりじゃないと希望を見つけてほしいと思います^^

URL | an #79D/WHSg | 2008/02/05 15:54 | edit

 

2枚目のもみじが・・・いぃ味だしてまつぅぅ~っ♪(っ´Θ`c)キュキューン?

日も長くなってきて・・・いよいよ 春の気配が 待ち遠しくなってきまつもねぃ!
((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?
桜の咲く 明るい春が みんなのもとに訪れますように?(・´Θ`・)ノ+。・゚?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/02/05 17:08 | edit

 

もう入試の合格発表の時期なんですね^^ みんなに桜が咲けばいいですね♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/02/05 18:24 | edit

 

一番上の写真が素敵^^☆
大らかな 自然に包まれ 冬空も
               灰色染まるり 光りを求め♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/05 19:15 | edit

 

私も一番上が良いな

冬空がストレートに表現されてるかと・・・

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/02/05 21:14 | edit

 

昼間は少し太陽でていたのか・・・熱かったですねぇ^^;
でも、曇ると寒かった・・・風邪引きそうです><

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/02/05 21:22 | edit

 

現実の厳しさを経験するのも悪いことばかりじゃない・・・
でもサクラサクがいちばんだよね^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/02/05 21:40 | edit

 

桜咲けばいいなぁ(● ̄  ̄●)ボォ----
どれも綺麗なフォトで癒される~
最近いいことないσ(・ω・。)だから、少しだけココで元気もらえたよ♪

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/02/05 23:29 | edit

 

明るい青い空、暗い曇り空があるのと一緒で人の心も空と一緒だと思いますよ。
無理して明るく振舞わなくても、いつか晴れた空がやって来ると思います。
「さあ~~てと、がんばろうっと」・・この言葉で晴れ間がやってきている気もしますが・・

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/02/06 01:00 | edit

 

pinkさん>3枚目は手前の枯れ草と水面のキラキラを撮してみたのですが、手前の枯れ草はものの見事にボケてしまいました。ヘ(∧∧;ゞ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:03 | edit

 

MVKさん>そうなのです。入試ってね、やっぱり必要なんだと思うんですよ。試練を乗り越えた後の嬉しさって格別ですよね。何でも平等に、試練も与えず、ヽ(^^ ) ヨシヨシ・・・・なんて、子供のためにはならないって思いますから・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:04 | edit

 

沙羅姫さん>がんばった人にはその分だけの返りがあると良いですよねえ。。。でも、みんながんばっているから全員合格というわけにはいかないですよね・・・最近の高校入試は、少子化の波から全入時代に入りましたね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:08 | edit

 

anさん>桜咲いて欲しいけど、全員がそういうわけにもいかない。。。。ホントそうですよねえ。。。。色々な道があるから、その人に一番あった道をみつけてほしいですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:10 | edit

 

ぴょこたん>いつの間にか春がそっと近づいてますよね。日がいつの間にか長くなって、小さな草花がいつの間にか咲いていて。。。。がんばった人に春がすてきな春がやってきて欲しいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:11 | edit

 

Sunnyさん>高校入試、大学入試と次々ありますね。友達の家では高校・大学への受験生を抱えているので、ピリピリしていました。。。。昨日は桜が一つ咲いたそうです。良かった良かった・・・・でも本命は県立高校ですから。今日は県立推薦の倍率が出ていましたが、朝日高校は10倍なんですねえ。。。。すごいわって思いました・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:13 | edit

 

心海さん>一番上の写真は吉備の中山から撮影したものです。曇り空と言うよりはシルバーグレーの空って言われる方が綺麗な感じがするのが、何となく不思議。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:15 | edit

 

きゃさばさん>冬空はこういう色が多いですよね。なかなか撮影には適さない日が多いですけど、それだけに良いものが撮れたら嬉しいですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:16 | edit

 

あっきさん>私の職場、ストーブのある部屋と無い部屋で気温が全然違います。ほとんどいつも10度以下で仕事をしているので、モコモコに着込んでいますよ・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:17 | edit

 

けいたさん>若い頃に挫折を経験するのは良いことだと思いますよ。小さな挫折を若い頃に経験をしておけば、大きくなって厳しい局面に接してもがんばることができると思いますから・・・・もちろん、桜咲くに越したことはありませんが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:21 | edit

 

サリィさん>元気がもらえたって言ってもらえたら嬉しいな。♪ d(⌒o⌒)b♪ 良いことなかなか少ないけど、ちょっとしたことを見つけられたら良いね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:23 | edit

 

ステージさん>悪いことばかり見ていると、不幸を呼び込んでいるような感じになっちゃうなあって思うので、良いことを見なくっちゃって思いました。体調もいまいちで、なかなかなんですけど、きっとまた良いことがあるよね~~って。。。。体調がいまひとつなので、皆さんの所へなかなかお邪魔する時間が取れないんですよね。。。寝る方に時間を回してるから・・・・許してね~~って思いながら・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 07:26 | edit

 

高校入試だけは 全員合格してほしい・・みんなの思いが届くといいですね

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2008/02/06 09:00 | edit

 

こんばんは♪
シルバーグレーの冬空だけど 受験生は ピンクのサクラ咲け!

YORKさん 1日1回 ハ行で笑ってみましょう^^
ははは・・・ひひひ・・・ふふふ・・・と。
福袋効果有りですわ♪
笑う門には福来たる!

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/02/06 19:58 | edit

 

大阪ケンさん>がんばっている人には、全員合格して欲しい。。。本当にそう思います。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 20:09 | edit

 

たまちゃさん>そうですね。笑う門には福来たるですね。しっかり笑うと良いことがありそうですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 20:10 | edit

 

みんなが笑顔になれればいいのに~と思います

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/02/06 21:02 | edit

 

沙羅朋さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そう思います。来週また入試があるから、、、合格して欲しいなって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/06 22:07 | edit

 

素敵な便りが聞けるといいですね^^v

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/02/09 22:10 | edit

 

ともさん>心友の所は取りあえず一つは受かったようです。でも、まだ本命がこれから。。。。桜が咲いて欲しいものです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/09 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

