10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

気づき・・・・ 

そんなところにいたんだね・・・


そっと息を潜めて・・・

 

 


 

 

誰にも気づかれないように


そっと涙をぬぐって・・・

 

 


 

 

気づかなかっただけで


すぐ傍に居たんだね・・・

 

 


 

 

そう。。。。


それに気づくかどうか・・・・


ただその違いだけ・・・・

 

 

 

 

 

普段気づかないことでも、ちょっと気をつけてみていると気づくことがあります。
写真を撮りだして、一番良かったのは、普段見過ごしていたことに、気づく機会が増えたこと。
道ばたの小さな花や、葉っぱの産毛や。。。
それこそ、蜘蛛の巣のような普段なら避けて通るようなものでさえ、
結構綺麗じゃない?!なんて思えるようになったこと・・・

 

見方を変えたら、嫌だなって思っていたことも、結構良いものだったりする。。。
それって、自分にとってはかなりのプラスになることですよね。

 

気づくか気づかないか。。。。
ただそれだけの違いだけど、
実はそれがすごく大きな違いなんだなって、それに気づいたことが嬉しいかな・・・・

 

物事を、一方からだけ見るのではなく、
どんな嫌なことでもいろんな角度から見てみたら、
結構良いところが見つかる。。。人間であっても・・・・

 

そうやっていたら、辛いことがあっても結構がんばれるものだよね。
さあ、、、週の後半に入ったよ。
今週末は連休だよ。。。
もう少し、がんばれるよね。
だから。。。ねえ、、頭を撫でて、、、そっと。。。
ホッとするから・・・・

 

子供達もいっぱいいっぱいで生活しているところもあるだろうから。。。
そっと頭を撫でてあげる、、、
そんな一瞬があったら少し気持ちが楽になるんじゃないかな・・・・
ねえ、、、お母さん。。。毎日じゃなくても良いからね、、、、
週に一度でも良いからね・・・・
「がんばったね!」って頭を撫でてあげてね。

 

 


 


Posted on 2008/02/06 Wed. 22:12 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 30

06

コメント

 

頭撫でて欲しいときってあるなぁ(;´д` )
何気ない事に気づいたときって、何だか少しだけ嬉しくなったり・・・ねw

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/02/06 22:41 | edit

 

たしかに!普段気づかずに損してることもいっぱいあるかもね。

頭。。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ してあげよ^^

参加受付ました^^

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/02/06 22:42 | edit

 

私も同感です。美しい物や有名所は誰が見ても美しいのですが、その様な美しさはガイドブックや旅行雑誌に任せておけば我々よりも綺麗に写してくれます。
それよりも足元に存在する物、頭の上に位置する物、時間によって日差しによって美しさを変化させる物、誰もが目にしていて忘れている物、そんな物を一番美しい角度で、一番綺麗な日の入れ方で写せたら、そして発見出来たらそれだけで嬉しくなります。

URL | kiki姫 #79D/WHSg | 2008/02/06 23:10 | edit

 

今日幼稚園で始めての生活発表会があってwよく頑張ったから♪めっちゃ頭なでなでしてあげました(*∩ω∩)テレw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/02/06 23:36 | edit

 

サリィさん>私もすごく頭を撫でて欲しい時があるんですよね。大人でも子供でも、そう言う時間ってホッとする一瞬なのだと思うの。だからね~、子供にも時々で良いから思いっきり抱っこしてヽ(^^ ) ヨシヨシっていうのが要るんじゃないかな。。。。って思う。まあ、大きくなったら、嫌がるかもしれないけどね。嫌がるようになるまでは、って(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/07 07:10 | edit

 

夕霧さん>しっかりナデナデしてあげてね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/07 07:11 | edit

 

あっきさん>もうこの年になると、親にしてもらうというのは。。。ですが、大好きな人に頭を撫でてもらうのってホッとしません???私、そういうのって大好きです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/07 07:11 | edit

 

kiki姫さん>プロ級の人の話を聞いていると、やっぱり気づくことの大切さを言われます。同じものを見ていても、その光に気づけるかどうか。。。とか。。。。いろんな見方ができる人間になりたいものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/07 07:13 | edit

 

nozomiさん>きっと、子供さんはすごく良い笑顔をしたのではないでしょうか???ついつい叱るばかりになっちゃうんですけどね。やっぱり褒めなくっちゃね。。。人間、くさされるばかりだと、伸びるものも伸び無くなっちゃいますから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/07 07:14 | edit

 

気づくことの大切な、何気ないもののなかにもサインが隠されているんだね。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/07 07:22 | edit

 

普段見過ごしていたことに、気づく機会が増えた。
それは、現代があまりにも気忙しいからだと思います。
加えて、自然に接する機会が乏しくなったことです。
せめて子供達に豊かな自然を味あわせてやりたいと思う。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/02/07 07:51 | edit

 

「お母さん」 な~に? 
「ただ呼んでみただけ~~ 呼びたかったから・・・・」
お腹が痛いとき 手のひらを置いてやると 
「安心する~気持ちがいい~~」 
何気ないスキンシップ  
気づく事は大切ですね~~
何気ない景色の中にも 足元などに 思わぬ発見する事の喜び ^^

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/02/07 11:54 | edit

 

写真を見ていつも思うのは、撮った人の目線が感じられるのが好きです^^
勝手に撮った人の気持ちを妄想したり~~(笑
写真って不思議な力がありますね(*´ω`)
そうですねw 自分がしんどいと自分ばかりが疲れてると思ってしまいがちですw
子供たちも疲れてるんですよねww ちょっと反省しました~(*´ω`)

URL | an #79D/WHSg | 2008/02/07 14:12 | edit

 

気付ける人になりたいね~気付いてくれたときの嬉しさは知ってるんだからね。

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/02/07 19:10 | edit

 

ここにいるよ、だから気付いて、 
抱きしめてくれなくてもいいから・・・慰めてくれなくてもいいから、
荒れ狂う気持ちを、叫びを 知らなくていいから  微笑んでくれればいいよ・・・
いえいえ、やっぱり、 撫で撫で して欲しいです。

URL | ぬのきち #79D/WHSg | 2008/02/07 20:28 | edit

 

そうですね カメラ持ち始めた頃 最初は 色が 鮮やかに 見えてきたし
  うまく撮ろうと 被写体のことを 勉強すれば また 違うことが 見えてきたりして

URL | 北海道のくま #79D/WHSg | 2008/02/07 20:58 | edit

 

心海さん>その何気ないサインを見過ごさないように気をつけなければって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 07:01 | edit

 

MVKさん>自然に接していたら、何だか気持ちが豊かになりますよねえ。そんな気持ちを子供達にも知って欲しいなあ・・・・って思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 07:06 | edit

 

沙羅朋さん>MothersTouch。。。不思議と落ち着くものですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 21:26 | edit

 

anさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 写真を見て、そのときの風景を思い浮かべてみたりしてね。。。それも面白いよね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 21:27 | edit

 

けいたさん>そうそう。ホントね、自分の気持ちを気づいてもらえたら嬉しいよね。特に辛かった時なんてね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 21:27 | edit

 

ぬのきちさん>はい。やっぱり抱きしめて欲しいです。ナデナデして欲しいです。。。いくつになっても甘えんぼうです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 21:28 | edit

 

くまさん>一つのことからまた次のことを勉強したりしてね。カメラのお陰でいろんな物をいろんな角度から見られるように、、、少しはなったかな??って思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/08 21:29 | edit

 

見えないものを見る、視点を変えると違う何かが見えてくるんですね^^
いつも一方向からばかり見ていることが多いので、違う角度から見るようにしたいと思います。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/02/09 00:15 | edit

 

予想大会参加アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/02/09 08:23 | edit

 

Sunnyさん>嫌なことでも視点を変えてみたら、結構良い物だったり。。。。考え方ですよね。そう思うようにしています。できるだけ~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/09 08:31 | edit

 

私も。。。写真を撮ることで世界が広がりました^^v

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/02/09 22:11 | edit

 

ともさん>ですよね。写真を撮り始めて気づいたことがいっぱいありますよね。ありがたいことです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/09 22:36 | edit

 

あwww 同じ頃にYORKさんと同じコトを考えて、写真撮ってたんですね^^
すごい!w と この不思議に感動しちゃいましたw
YORKさんのフォトは とってもダイナミックで綺麗ですね^^ ため息です(*'ー'*)w

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/02/09 22:48 | edit

 

ピタのママさん>本当だ~~さっき記事を見てきました!!すごく不思議ですね。これだけ離れていても以心伝心?!やっぱり写真を撮る人って同じようなことを感じているのかもしれないですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form