05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

凍てついた心・・・ 


 

 

凍り付いた心を溶かしてくれるのは


あなたのその温かい一言。。。

 

 


 

 

凍てついた心に一条の光。。。

 

 


 

 

そんな温かい一言が聞きたい・・・

 

 

 

 


岡山は朝から雪模様です。
まだボタン雪だから道路などはすぐ溶けてくれています。
多分、そんなに積もらなくてすむとは思うけど、、、、、

 

少し疲れた体で、朝、「よっこらしょ」って起きました。
グレーの空から舞い落ちる真っ白な雪・・・
それをボーッと見ながら、いろいろ思い悩む時間。。。
ある意味、それも大切な時間なのでしょうね。

 


「ねえ。。。。ずっと傍にいられるよね???」

 

そんな小さな呟きを雪が言っているのが聞こえてきます・・・・
どうがんばっても無理なことって言うのもあるのでしょうが、、、、

 


降り積もった雪も、凍てついた池も、いつか暖かな光によって溶かされるように
どんな難しい問題でも、どんな困難でも
いつかは解けると信じて・・・・

 


今できる、最善のことをするしかないのですから・・・・

 

 

 

 


Posted on 2008/02/09 Sat. 09:29 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 28

09

コメント

 

こっちゃも 夜から雪だって。。。もぅ空どんより~。ヽ(◎Θ◎)ノ
今日は 寝すぎて 重たいからだ・・・ヾ(≧∀≦*)
ふるいたたせて ちょっくら 出かけてきますぅ~っ♪(・´Θ`・)ノ+。・゚?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/02/09 10:24 | edit

 

朝から雪が降ってるのに全然積もる気配はないです^^
でも寒いですね。こんな日はあまり外に出たくはないのですが、雪景色を見たくて散歩に行ったのに、降るそばから解けてしまいます。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/02/09 11:12 | edit

 

今年は、例年になく雪が多いようです。
万葉に「降る雪の云々」というのがありますが、豊年の印なのでしょうか?

どんな温かい言葉を差し上げてよいか悩んでいます。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/02/09 11:23 | edit

 

ぴょこたん>行ってらっしゃい!寒くなるみたいなので、風邪引かないように気をつけてね!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/09 12:55 | edit

 

Sunnyさん>降るそばから解けていって、昼前にはほとんど雪が無くなりましたねえ。ちょっと山の方に行ったら雪があるかなあ。。。。???

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/09 12:56 | edit

 

MVKさん>こうやっておいでいただいて、コメントを書いていただける。。。それだけで十分温かいです。ありがとう。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/09 12:57 | edit

 

言葉の不思議を感じます。
大らかな優しい言葉をいつも出したいね。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/09 13:20 | edit

 

2枚目の凍った草がきれいです。
すごく寒い土地でないとこうにはならないので私のほうではなかなかお目にかかれません。

URL | 紅茶ハンター #79D/WHSg | 2008/02/09 18:45 | edit

 

雪を見てぼんやりしてました。 北海道ではみられなかった雪をこうして見るのも・・・
たまにはアリだなぁ・・・なんて思ったりして。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/02/09 21:28 | edit

 

今日はちょっと雪を期待していたのに、広島は降らなかったです。残念。
むか~し。「何かあったかくなるようなこと言ってよ」って言ったら
「湯たんぽ」って返ってきたことがありました(^-^;)

URL | Sanni #79D/WHSg | 2008/02/09 21:53 | edit

 

フォトと詩 自然に 暖かく 伝わります^^
凍てつく寒さ !
こちらは霜柱が立ったと一枚パシャッ! 他愛無いです^^;

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/02/09 22:03 | edit

 

凍てつく心を解かすことが出来るような人になりたいと思います^^

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/02/09 22:15 | edit

 

お水 凍ってるんですね~~
こちらも雪 まだ溶けてません・・。

どんな難しい問題でも、どんな困難でも
いつかは解けると信じて・・・・  って、すごくやさしい言葉ですねw 


URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/02/09 22:44 | edit

 

今朝は降っていましたねぇ・・・でも予報より降り始めが遅れたね^^
明日は県北にちょっと雪を見に行ってきます~

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/02/09 22:58 | edit

 

こちらは今夜随分降って、そして積もりました。
明日一日は解けずに残りそうです。

URL | kiki姫 #79D/WHSg | 2008/02/09 23:46 | edit

 

降り積もった雪も、凍てついた池も、いつか暖かな光によって溶かされるように
どんな難しい問題でも、どんな困難でも
いつかは解けると信じて・・・・
この感じめっちゃ(・∀・)イイネ!!♪とってもいい(*∩ω∩)テレw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/02/10 00:27 | edit

 

心海さん>言葉は言霊と言われるくらいですから、やっぱり気をつけて遣わないといけないんだろうなって思います。その一言で、傷つけることもあれば、その一言ですごく救われることもあるんだよねって。。。そう思うので。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:16 | edit

 

紅茶ハンターさん>岡山は結構暖かい土地柄のはずですが、それでも氷点下になることはあります。こういう霜が降りた写真って、光を上手く取り入れたら綺麗だろうなって思うんですが、なかなかそこまでの技術がねえ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:40 | edit

 

サリィさん>雪をね、ぼんやりと眺めているのって、結構好きなのよ。疲れたときはまた北海道に行くのも良いね。何か楽しみがあったら、また前を向いて行けるものね。お友達が、「いつでもおいでよ」って言ってくれる、その温かい一言が嬉しいよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:42 | edit

 

Sanniさん>あら、、、広島の方が降りそうなのに、珍しく降らなかったんですね。岡山では朝のうちだけ降りました。今日は良い天気です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:43 | edit

 

沙羅朋さん>他愛もない一枚って、大好きですよ。私もあまり深くは考えてません。カメラも一眼とかじゃないし、腕もそうないし。ただ、綺麗だな~~って思ったものをパシャパシャと撮るだけです。無心に撮れるって瞬間が好きですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:53 | edit

 

ともさん>ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ 私もそう思います。少しでも温かさを贈ることができたら、、、って思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:54 | edit

 

ピタのママさん>池が凍ることは、この冬はあまり多くはないのですが、時々は凍ります。今年に入ってからは寒いことが多いので、氷もチョコチョコ見かけます。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:55 | edit

 

あっきさん>県北はどうでしたか???ちょっとお山に上がっただけであれだけ残っていたから、県北は大変だったんじゃあないのかな??スタッドレスだったらいいけど、ノーマルタイヤだったら危険ですから。。。気をつけてね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:56 | edit

 

kiki姫さん>やはり東京方面は夜降ったのですね。首都圏で積雪があったらかなり混乱すると、横浜に住む叔父がぼやいていました。。。今日はお休みだから大丈夫だったかな。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:57 | edit

 

nozomiさん>目の前にいろんな難しいことがやってくることって結構ありますよね。でも、がんばっていたら、きっとそれも乗り越えていけると、、、そう信じていないとやっていけないし!!がんばろうっと~~~って、自分に言い聞かせているのでした~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/10 11:58 | edit

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 凍ってますねぇ、霜柱が一段と寒さを感じさせます。
東京で霜柱って見ませんものぉヽ(×ヘ×)ノ
ブルブル((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2008/02/11 09:03 | edit

 

沙羅姫さん>岡山でも霜柱はほとんど見かけません。。。やっぱり寒い地域じゃないとできないのかなあ????霜ぐらいは降りるんですけどねえ・・・・最近は温暖化の影響か、霜も少なくなったなって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/11 09:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form