07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絆・・・ 

きっと、あの頃のように笑いあえる時が来る。。。

 

 


 

 

逢わなかった時間など無かったかのように


ずっと傍にいたようなそんな錯覚に陥るほど。。。

 

 


 

 

何年離れていたとしても


私たちの絆は途切れることなく


ずっとずっと繋がっているんだよね。。。

 

 


 

 

そう、、、


あの青空の下で交わしあった約束を果たすために・・・

 

 

 

 

 

 

 


先日から花粉症。。。マスクを毎日着用中・・・・
ああしんど。。。。。
花粉症ではない方々は、この辛さは解ってもらえないのですよねえ。。。
羨ましいぞ、、、、

 

「花粉症と神経痛をあげるから受け取って!」って友達に言ったら
速効で「そんなもの要るか!!!」って断られました~~~(笑)

 

神経痛は一進一退。。。。
良かったり悪かったり。。。激痛にならないだけマシというところです。

 

花粉症の方は薬を飲んでいますが、ちょっとの間は、種類を増やすかなあ。。。
というわけで、点鼻薬をもらいました。
これが効き始めるまで、少し時間がかかるから、もう少し我慢。。。。

 

本当に最近、体のあちこちガタが来ているわ。。。歳だわねえ・・・
そんなことを思うことが増えちゃいました。ま、、、仕方がないか。。。若くはなれないし。。。

 


とりあえず、記事更新だけはチョコチョコ、、、できるだけしたいなあと思っています。。。
お返事、訪問が遅れています。。。ごめんなさい・・・・

 

今日は少しは暖かいかな・・・??花粉君。。。来ないで!!!お願い~~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

 

 

 

 

 


Posted on 2008/02/20 Wed. 11:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 48

20

コメント

 

今日はね 風もなくて・・・あったかでつ(*σ´θ`)σ у◎~?

花粉症がひどいと 洗濯物も外に干せなくて・・・大変だもねぃ。。。
シュリシュリ? (( (っ´Θ`)ノ(pωq)+。・゚?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/02/20 13:02 | edit

 

(ノo`)アチャー やっと暖かくなって来たら、花粉症ですか?
今年のスギ花粉は多いそうです、病院でよく相談なさって治療をして下さいなお大事に(*- -)(*_ _)ペコリ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/02/20 13:43 | edit

 

花粉症よりも何よりも、素晴らしい写真を拝見して恥ずかしくなってしまいました。
一昨日アップした「馥郁の季」が余りにも見窄らしく、穴があったら入りたい心境。
気温上昇とともに花粉症には悩まされます。同病哀れむといったところです。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/02/20 16:28 | edit

 

今日はお仕事お休みで外の空気もわからず過ごしています~~w
暖かそうなのでお布団を干しましたw 花粉症だと布団干すのも躊躇するみたいで
みなさんたいへんそうです・・・・ww
繋がりって不思議ですね・・・しみじみ思う最近であります・・・w

URL | an #79D/WHSg | 2008/02/20 16:38 | edit

 

花粉は飛び出す前に眼科と耳鼻科に行って処置しておくと
かなり具合がいいと花粉症で看護師の母が言っておりました
でも、もう飛んじゃっていますね・・・花粉^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/02/20 16:39 | edit

 

花粉症って・・・

どこかで聞いた話「花粉症って・・・ 文明病だ」って・・・
 
花粉症を引き起こす 杉だって檜だって 昔からあった木
昔は「道路がアスファルトでなく土」
花粉が飛んでも 落ちると土だから その中に吸収されて・・・・

今はアスファルト舗装で地中に吸収されないから飛散する
これが原因の一つらしい
花粉症って 映像や写真 字を見るだけでもむず痒ゆくなるとか・・・

お大事に

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/02/20 16:42 | edit

 

何かちょっと思い出してしまいました・・・。
また逢おうねと・・・約束したことを。
また。。。なんてきっとこれからも来ないのに期待して待ってる自分が嫌になるけれど
それでも好きだからずっと待ってしまうんだなぁ。。。ってw

これから花粉症の人は大変な時期になるよねぇ( ´△`)アァ

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/02/20 18:04 | edit

 

ゴメンナサイ、まだ花粉症になっていません(多分)。。。
花粉症の人が回りに多いので、辛さはよく聞きます。早く治まること祈ります。
梅の花、綺麗ですね^^

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/02/20 19:06 | edit

 

お大事にしてくださいね。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/20 19:12 | edit

 

娘も「ハクション~♪」で人を脅かす天才です^^;

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/02/20 19:22 | edit

 

今年はとくにすごいそうですね。どうぞお大事に。

URL | Sanni #79D/WHSg | 2008/02/20 20:01 | edit

 

花粉症大変ですね・・・・(´Д⊂グスン 私の旦那もひどかったんですが玄米食べるようになって抵抗力かわからないですけどめっちゃ軽くなって喜んでますよ(*∩ω∩)テレw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/02/20 22:12 | edit

 

そういやぁ おいらの会社の人も、花粉症になってます

おいらはまだ大丈夫みたいです

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/02/20 22:42 | edit

 

今日はぽかぽか陽気でしたね。私の花粉症の発症は多分1ヵ月後です。

URL | kiki姫 #79D/WHSg | 2008/02/20 23:12 | edit

 

花を愛でる季節に花粉症は辛いですね~;;
 

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/02/20 23:12 | edit

 

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
会わなかった・・月日を・・取り戻すかのように^^;

URL | 桜 草 #79D/WHSg | 2008/02/21 06:50 | edit

 

オレはまだ花粉症は大丈夫です。一生このままを希望してますw

たまにしか会わない関係でも違和感なく会える友達っていますよね。
最近はそんな友達ばかりですがwwみんな忙しいからなかなか会えないしね~

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/02/21 07:07 | edit

 

ぴょこたん>お布団が干せないのがねえ。。。まあ、よくよく振るってというので、やっぱり時々干しますけど。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:12 | edit

 

セシルさん>はい。。。薬を飲んでいても、症状は出てきてしまいます。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:13 | edit

 

MVKさん>写真は楽しんで撮るというのが一番良いのですよ。上手とか下手とかいうのではなく、楽しんで、そのときを残しておく。。。。そんなのが良いんじゃないでしょうか・・・私もまだまだですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:14 | edit

 

anさん>繋がりってねえ。。。不思議ですよ。。。。でも、ちょっと昨夜は凹んだことが。。。。いや、、、原因がわからないからなんで?!ヽ(。_゜)ノ ヘッ?って思ったんですけどね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:15 | edit

 

あっきさん>いやね。。。実は結構年がら年中アレルギーを持っているから、ずっと薬を飲んじゃって居るんですよ。。。もしかして、体がそれに慣れちゃったのかな。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:16 | edit

 

きゃさばさん>なるほどねえ。。。。そう言えば昔は道路は全部土でしたものねえ。。。人間が手を加えるほど、どこか歪みがでてきているんでしょうねえ・・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:17 | edit

 

サリィさん>うん。。。。また逢おうねって・・・またなんてずっと来ないことがわかっていても、そう言わないといけない時って・・・あるよね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:18 | edit

 

Sunnyさん>いえいえ。。。謝ってもらうことなんかじゃないですから・・・書き方が悪かったかな・・・すみません。ただね~~羨ましいの。。。花粉症でない人が。昨日も、フロア主任に「しんどいの?」と声をかけられて、「花粉症なので。。。」と言ったら、「それなら仕方ないね」と言われて。。。そう、、仕方ないけど、しんどいんですけど~~~って心の中で叫んだのでした。。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:21 | edit

 

心海さん>ありがとうございます。。。。毎年憂鬱です・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:21 | edit

 

ともさん>お嬢さんも花粉症ですか・・・・うちもほとんど家族中花粉症を持っています。特に私と息子と娘2。。。。ですが・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:22 | edit

 

Sanniさん>ニュースを聞く度にゾッとしているのです。。。花粉、飛ばないで~~って思います。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:23 | edit

 

nozomiさん>玄米食ですか。。。ちょっとやってみたこともあるんですが、家族から反対されちゃいました。。。一人だけご飯を別に炊くわけにはいかないし。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:24 | edit

 

misuzuさん>花粉症はならないに越したことはないですよ。ホント、なったらしんどいのよ(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:25 | edit

 

kiki姫さん>まだ先ですね、良いですねえ。。。私はかなり敏感な方らしくて、ちょっと飛んだらすぐにくしゃみが出始めちゃいます。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:25 | edit

 

沙羅朋さん>春は大好きです。花を撮りに行くのがすごく楽しみ。。。。でも、山には行かないようにしなくちゃ。。。などと思います。でもやっぱり行っちゃうんですよね!!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:27 | edit

 

桜草さん>そうそう。。。。きっとね、毎日でも逢い続けちゃいますよ。逢えなかった日々を取り戻すようにね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:28 | edit

 

けいたさん>ほんと、そのまま花粉症なんて一生知らない方が絶対に幸せだわよ!!そうなることを祈ってるね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 07:28 | edit

 

私も花粉症です・・(>。<)
そろそろ鼻がムズムス、目がショボショボ・・・;;
まだ軽いほうなんですけど辛いです。

URL | あき★ #79D/WHSg | 2008/02/21 09:20 | edit

 

あきさん>薬を飲んでいても目が痒く。。。。これから当分花粉との戦いが続きます。。。あきさんもお大事に・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/21 22:32 | edit

 

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚ ございます。
お互いにお弁当作り頑張りましょうね。
腰痛はいかがですか?
花粉症に、と大変ですネ。お大事にしてください☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/22 07:43 | edit

 

毎年 どこか不自由さを身体に感じ・・数年前にふと思いました。
「こうして壊れていくんだ・・・」って! だからこそメンテしなきゃ~花粉に眼をやられても 眼科にかかり春を楽しむぞ~~~~。頑張りましょう。

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2008/02/22 10:04 | edit

 

こんにちは☆YORKさん。
信じることの大切さを教えてくれるような詩ですね。
絆って普段は目に見えないから、不安になることもありますね。
自分の気持ちを信じて、進んでいきましょうね^^

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/02/22 11:24 | edit

 

うううう。そんな日が来てほしい。。。。きっと霧の場合は無理だけど~~~~~~~(;_ _)O パタ...

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/02/22 22:22 | edit

 

YORKさんは花粉症??? たいへんと思いますねー(>_<)・・
お友達もマスクして花粉症用のゴーグルつけて外回りしてますが。_(・・ )φ ンー・・

梅のお花 あちこち咲き始めましたね。・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
またまた素敵な詩ですねw  いつも楽しみなんですwww

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/02/22 23:15 | edit

 

心海さん>腰痛、少しは良い感じです。でも、今日はまた寒くなって、少し吹雪いたりして。。。。春が来てるかなと思えば冬に逆戻り。。。。これの繰り返しで少しずつ暖かくなるのでしょうね。心海さんもお体には気をつけてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/23 20:59 | edit

 

大阪ケンさん>そうかあ。。。こうして壊れていく。。。そうですねえ。。。確かに!メンテをしながら、長持ちさせないとね。90になる大叔母が最近調子が悪く、寝ていることが増え、お世話のお手伝いに時々行っているのですが、長生きするためには、こまめに点検だと思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/23 21:01 | edit

 

snowさん>本当にね、目に見えない絆だから不安になるばかり。だから、ちょっとで良いから言葉で伝えて欲しいのだけどね。。。。なんて思いますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/23 21:49 | edit

 

夕霧さん>無理なんて決めつけたらダメですよ~~。いつかきっと、そんな日が来ると信じてがんばっていけば、きっと。。。。。そう思いたいもの~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/23 21:50 | edit

 

ピタのママさん>そうなんです。。。筋金入りの花粉症です。。。(いったいどんな花粉症なのよ?!)さすがにゴーグルをつけるのは勇気が無くて。。。でも、マスクしています。が、、、マスクをしたら息苦しくて。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/23 21:51 | edit

 

お互い いろいろ出てきますよねぇ
でも、それをいなしつつ人生楽しみましょうねぇ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/02/26 21:53 | edit

 

翔子さん>そうですよねえ。。。歳には勝てません。。。(;´д`)トホホ 自分の体をだましだまし、、、ですね。でも、やっぱり楽しまなくちゃね~~って思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/27 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

