09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

想い・・・・ 

いったいどうして???


そんな想いに囚われてしまう・・・

 

 


 

 

何がそんなことをさせたの?


少しでもあなたの力になれたらいいけど・・・・

 

 


 

 

想いはただただ宙を舞い


あなたのところまで届かない。。。

 

 


 

 

どうか届け この想い。。。


あの空の下にいるあなたのところまで・・・・

 

 

 

 

 


昨日まで暖かかったのに、今日は真冬に逆戻りでした。
しかも、突然吹雪いてみたり、吹雪いたかと思えば晴れてみたり・・・
そんなのの繰り返しで、本当に変なお天気でした。
風もすごく強くて、気温は10度位あったようですが、体感気温は0度だわ!なんて思いました。

 

暖かい春のような日があれば、急に真冬に戻る日もある。
そんなのを繰り返して、少しずつ春が訪れるのでしょうね。
今日吹いた強風は、春一番。。。かな???
確かどこかの地方ではそうだとニュースで聞きました。

 

春一番かあ。。。キャンディーズの歌を思い出しちゃうな~~。
(あ、、、、歳がわかりますね・・・・これがすぐわかる人、、、同年代よ!(笑))

 

この寒さは年寄りには堪えるようで、このところ親戚の年寄りが調子が悪いんです。
自分には子供がいなかったからかもしれませんが、私や姉や従姉妹を
まるで、自分の孫のように可愛がってくれていた大叔母が、
このところ寝たきりに近くなってきてしまいました。
ま、もう90歳だから、体のあちこちに衰えが来ているのですが、
この1年ほどで急に老け込み、この1ヶ月ほどで、一気に体力が落ちました。
ちょっと動かなくなると、一気に筋力が落ちるんだなあと、再認識。

 

老老介護状態になってしまっているので、できるだけ行っているのですが、
なかなか時間を作り出すのも難しいですね。
姉や従姉妹がよくしてくれるので助かっています。

 

とにかくできるだけ体を起こさないと。。。
とはいうものの、本人が寝ている方が楽だとなかなか起きてくれません。
難しいですね。。。介護って・・・・
もう少し勉強しておけば良かったなあ。。。。

 

 

 

明日も寒そうです。嫌だなあ。。。。
いつもいつも、訪問がおろそかになっていてごめんなさい。。。。
でも、カメラだけは毎日持ち歩いていて、車の中からとか、時々パチリ!!
ちょっとでも、気分転換しなくちゃね~~~(笑)

 

また、少しずつお邪魔しますね。。。

 


 

 


Posted on 2008/02/23 Sat. 22:39 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

23

コメント

 

心が洗われるようなお写真です。

いつも素敵なお写真ありがとう

URL | peachpink☆ #79D/WHSg | 2008/02/23 22:59 | edit

 

「春一番」私の母がよく歌っていたような・・・? (ノ≧▽≦)ノあひゃあひゃあひゃ

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/02/23 23:12 | edit

 

忙しいのだから訪問は後回しにして自分の体とやらねばならない事に力を注いで下さい。カメラがあると少しでも無心になる事が出来ますね。
ピンクレディーよりキャンディーズ派でした。今でも聴きたくなる歌がいっぱいあります。子供の私にはピンクレディーの「ウォンテッド」や「UFO」は不気味でした。。
木の写真凄くいいですね!

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/02/23 23:39 | edit

 

(o・(エ)・)ノ '`-ィ♪キャンディーズ!リアルタイムで見てましたよぉ~(笑)

今日の北海道は、大荒れに荒れています・・・。。。
吹雪なんて大嫌い(`□´)/ダァァー!

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/02/23 23:44 | edit

 

ログイン有効期間が切れてたようで・・・今インしました(笑)

URL | ?ちえ? #79D/WHSg | 2008/02/23 23:47 | edit

 

色々とお忙しい事が多くて大変そうですねぇ、お体に気をつけて( ?^ -^)ノ ガンバッテ♪

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/02/24 00:10 | edit

 

毎度、素晴らしい写真には、ただただ敬服です。

昨日今日と寒さが戻った感じです。
春一番が吹いたと言っても、まだまだ春遠からじです。


URL | MVK #79D/WHSg | 2008/02/24 08:07 | edit

 

春一番は寒い一日となりました。
雪も10センチ程つもりあたりは真っ白です。
足の先まで冷たいよ☆
暖かな春の日差しが待ち遠しいですね。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/24 08:17 | edit

 

春一番 TVで流れてましたが人が飛ばされそうな強風でしたね~@@
雪が積もったところも多かったようですがこちらは風が吹き荒れただけです
逆光の梅の花綺麗ですね^^♪

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/02/24 10:26 | edit

 

キャンディーズってなんですかぁ~??  (='m')くすくすっ♪

僕の頃はウインクでした・・・と見栄を張ってみる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/02/24 21:44 | edit

 

pinkさん>こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとうございます。なかなか人を感動させるようなものは撮れませんが、自分が楽しんで撮ってます!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 22:56 | edit

 

ともさん>お母さんと一緒にキャンディーズですか?!蘭ちゃん、スーちゃん、ミキちゃんだったっけな?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 22:57 | edit

 

ステージさん>ピンクレディーも一世を風靡しましたが、キャンディーズも大好きでしたねえ。3人の中ではミキちゃんが好きだったかなあ???多分・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:00 | edit

 

千恵さん>キャンディーズリアルタイム組ですか。ピンクレディーとか、振り付けを一生懸命覚えていたなあって思いますよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:03 | edit

 

ちえさん>ログイン、パソコンが変わったら何回もしなくちゃいけないんですよねえ。。。面倒ですが仕方がないです。ログイン期限は何時間だろうかな・・・?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:04 | edit

 

ぴょこたん>私も毎日PowerShot君を連れて行くんだけど、なかなかデートできません。。。。写真を撮れるほど余裕がないのかな。。。今朝はね、雪が積もっていたから嬉々として庭で少し撮りましたけどね。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:12 | edit

 

Sunnyさん>そうそう。昨日はホント変な天気でしたよね。吹雪いたり晴れたりの繰り返しで。今朝なんて銀世界だったし。。。でもすぐ溶けちゃって、ちょっと残念でした。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:14 | edit

 

snowさん>昨日は梅を撮りに行こうかなって思っていたんですけどね、あまりの寒さに取りやめましたよ。来週は息子の卒業式だから、あまり遊べないし。。。そろそろ梅も満開じゃないかって思うんですけどね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:16 | edit

 

サリィさん>三寒四温って言われるから、また暖かい日が続くかな。。。来週の土曜はもう3月なんだもんねえ。。。早いよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:17 | edit

 

春一番すごかったです(ゝω・`)ネッだんだんと暖かくなるといいですね(癶ε癶◎) テレw

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/02/24 23:17 | edit

 

あっきさん>ダメよ~~歳はばれてるぞ!って。。。(笑) Wink、、、そう言えばそう言うグループもいましたねえ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:19 | edit

 

nozomiさん>ホントすごかったですよね。昨日なんて吹雪いていたもの。そちらは大丈夫でしたか???

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/24 23:21 | edit

 

光の陰影がすごくステキですねぇ
キャンディーズ懐かしいですねぇ
ダーリンがランちゃんファンでしたねぇ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/02/26 21:52 | edit

 

翔子さん>キャンディーズ、好きでしたよ~~。私はミキちゃんが好きだったかなあ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/27 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form