07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

見つけてくれて 

霜の中からホッコリと顔を出して、、、、


こんな小さくてもがんばっているよって。。。。

 

 


 

 

あのね・・・私を見つけてくれる


あなたが居るからがんばれるんだよ・・・

 

 


 

 

いつも見つけてくれてありがとう。。。

 

 


 

 

 

 

土日は大荒れの天気でしたが、今日は良いお天気。
寒いけど、気持ちよく晴れてくれました。
今日は大学の2次試験があるようですね。
北海道の方は昨日大荒れだったので、試験が繰り下げられたとか。。。
突然、一日繰り延べになったら、ホテルとかいろいろ大変だろうなと思います。
友達のところも今日は前期日程の試験だと言っていました。
自分の持てる力をすべてつぎ込んで、がんばってくれたらいいなと思います。

 

それでも今日は晴れたから、きっと受験生の人たちもホッとしているでしょうね。
大雪だったら交通機関も乱れるし大変だもの。。。

 


岡山も昨日の朝は積雪がありびっくりでした。
朝起きたら銀世界。子供たちは大喜びで雪だるまを作っていました。
ま、、、小さいのしか作れませんでしたけどね・・・
それも、昼前にはすっかり溶けてしまいましたから・・・・

 

寒い日もあれば暖かい日もある。。。
こうやって少しずつ春が近づいてくるのでしょうね。

 

花粉は嫌だけど、やっぱり春が待ち遠しいです・・・・・

 

 


 


Posted on 2008/02/25 Mon. 12:31 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 19

25

コメント

 

可愛い春~~^^こんにちわニコ(*^_^*)ニコ
昨日の寒さとはうって変わって穏かな春の日差しが差し込む良いお天気です。
少しずつ春の近づいて来るのを感じます。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/02/25 13:12 | edit

 

瀬戸内は、日本で一番住みやすいところと思っていました。
こちらは、荒れた天気でも風が強かっただけです。
一番目は、水仙だと思いますが、若芽が新鮮そのものといった感じ
春遠からじ、もう少しの辛抱

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/02/25 14:06 | edit

 

受験の日は秋の良い時期に変えないとイケませんよねぇ~ヽ(×ヘ×)ノ
瀬戸内に面してる岡山の冬って、案外寒いんでしょうかしら?
早く暖かくなって欲しいです(????)(????)ネー?

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/02/25 14:31 | edit

 

土、日曜はびっくりしましたね。岡山でこれほど雪が何度も降ったのは珍しくないですか?でも、もう新芽が顔をのぞかせると、春が近くまで来ていると実感しますね♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/02/25 14:38 | edit

 

今年は二年ぶりに雪が積もりました。。
皆大騒ぎですw
娘たちが小さい頃は一緒に雪だるま作りましたが
もう作ろうなんて言いません。。寂しいです;;
春 待ち遠しいですね^^;

URL | ☆茜★彡 #79D/WHSg | 2008/02/25 16:32 | edit

 

ヾ(*´∀【。*†*。☆こんばんわぁ☆。*†*。】∀`*)ノ
春見つけた!って感じですd(>ω<*)ネッ!
こっちも昨日まで凄い天気でしたけど、今日はいい天気でした^^
でも、また寒波がやってくるらしいです・・・~~凹○~~ヤダヤダ!

URL | ?ちえ? #79D/WHSg | 2008/02/25 19:03 | edit

 

雪の中でも・・芽を出す・・力強さが・・欲しい~~~^^

URL | 桜 草 #79D/WHSg | 2008/02/25 20:52 | edit

 

新芽が伸びてくると 毎日のように眺めてます 蕾が見えると嬉しいですね~♪
二次試験が始まりました 娘の時のことを思い出します  
天候が不安定なのがこの時期で受験生も多大な影響を受けますね~^^;

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/02/25 22:19 | edit

 

自分を理解してくれるひとがいると、それだけで心強いですね^^
新芽の写真は夢や希望を与えてくれますね。
わたしもがんばろう~!と力を分けてもらったような気持ち^^
ありがと。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/02/25 22:42 | edit

 

花粉飛んでるみたいですねぇ。。。。。霧は寒いの大嫌いだから辛いです。。。。

新芽の画像も素敵^^ かわいいユキダルまも上手に取れていますね^^

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/02/25 23:12 | edit

 

そういえば今日会社で桃の話題が出て、岡山の木(花)は桃だったかな?という話題になりました。一枚目の写真はもうそこまで春が来ているという感じですね。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/02/26 00:39 | edit

 

岡山市の西のハズレにある僕の自宅付近には積雪がほとんどありませんでした
中心部の実家に帰って雪が多いのにビックリしたくらいです><

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/02/26 14:15 | edit

 

かわいい雪だるまですね^^
今年はほんとに冬らしい冬って感じですね。

URL | あき★ #79D/WHSg | 2008/02/26 17:24 | edit

 

上2枚の写真、春らしくていいですね 
今日は雨降りでめちゃ寒かったぁ 春が待ちどうしいです
松任谷由実の春よこい 聴きたくなりました

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/02/26 21:23 | edit

 

今年の受験生は可哀想ですねぇ
やっぱり試験だけに集中させてあげたいものね
岡山でも雪が降りましたか^ ^
花粉も嫌だけど、春ってこんな草花が元気を運んでくれますよねぇ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/02/26 21:50 | edit

 

今年はホントに寒い冬でした。まだ終わってないけどw
花粉症の人はこれから憂鬱でもあるんですよねぇ・・・僕は今年も大丈夫そうです^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/02/27 20:59 | edit

 

心海さん>三寒四温と言われますが、この数日は寒い日が続きました。四温が続いて欲しいものです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/02/27 22:22 | edit

 

雪は何かしら 「力」 持ってるのかしらね~^^子供達にとって雪ってなんだろうね~( ´艸`)ムププ  春はもうすぐですよ♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/02/27 22:41 | edit

 

皆さんお一人お一人にコメントをお返ししようと思っていたのですが、ちょっと余裕が無くて、、、
このままだと、コメ返できそうにないので、まとめて書いてしまいます。。ごめんなさい。
今日は寒くてあまり花粉も飛んでいなかったけど、昨日あたりは、もう目がしょぼしょぼして、大変でした。花粉が押し寄せています。。。(;´д`)トホホ
外に出るときにはマスクが手放せません。。。。
これから3-4月と忙しい時期に入ります。
更新はボチボチしようと思っておりますが、なかなかお返事や訪問ができなくて。。。。
少しずつ少しずつ、コソッとお邪魔させてくださいね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/01 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form