09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

卒業式・・・ 


 

 

今日息子が高校を卒業しました。
早いものですね。あっという間の三年間でした。
まだまだ、社会人になるには頼りなく、仕事が続けられるんだろうか。。。
そんな不安を抱えておりますが。。。。

 

担任の先生からも「とにかく仕事を続けるんだよ」というお言葉を頂きました。

 

これから辛いこともいっぱいあるだろう。
だけど、自分に辛いこと、哀しいことがいっぱいあったとしても、
その風が通りすぎるまで、じっと我慢していたら、ずっとがんばっていたら、
また風向きが変わるときがやってくる。
そのときまで辛抱しないといけないよ。。。と・・・

 

校長先生のはなむけの言葉の中にも、
「幸せは自分で掴むもの・・・」という言葉がありました。

 

これからの人生、楽しいことばかりじゃあない。。。
辛いことの方がきっと多いだろう。
でも、生きていれば、また良いときが来る。
生きているからこそ、楽しいこともある。

 

厳しい社会に船出する息子に、そしてその同級生達に幸多かれと祈ります。。。

 

でね、、、今日、息子のためのスーツを買いそろえに行ったんですけど。。。。
諭吉さんがいっぱい飛んでいきました。。。。(;´д`)トホホ
やっぱり、、、、物いりですね・・・・

 

 

 

 

 


Posted on 2008/03/01 Sat. 21:45 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form