09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あなたに贈る言葉・・・ 


 

 

やまない雨は一つもない・・・


明けない夜も決してない。。。


今 どんなに冷たい北風が吹いていようと


嵐が過ぎ去るまでじっと待てばよい・・・

 

 


 

 

いつか必ず風向きは変わり


暖かい南風が吹いてくる時がやって来る。。。


だからどうかどんなときでも諦めないで。。。

 

 


 

 

遅咲きの桜であってもいい・・・


いつかあなた自身の桜を咲かせてください・・・

 

 

 

 

 


高校は今月初めに卒業式があったけど、
来週、岡山での中学校・小学校の卒業式があります。
それぞれの学校でそれぞれの旅立ちがありますね。。。

 

息子の担任の先生が話されていたこと、どんな子供にとっても大切なことだなと。。。
改めてしみじみと思うのです、、、

 

どんな子供であっても、新しい環境という大海に出て行くわけだから、
必ずいろいろな波風を受けるでしょうから。。。。
辛いこと・哀しいことも必ずたくさんあるでしょう。

 

そんなとき、決して諦めないで、ぐっと歯を食いしばってでもがんばって欲しいと思います。
大変だけどね。。。でも、いつか必ずまた良いときが来るんだから。。。。

 

早咲きの桜・遅咲きの桜があるように、自分の性格やペースをちゃんとつかんで、
自分自身の桜を咲かせて欲しいなあと思います。。。。

 

あなた方の未来に幸あれ!!

 

 

画像は昨年撮影した桜です。。。残念ながら今年の桜は、まだまだなので。。。。

 

 

 


Posted on 2008/03/12 Wed. 12:24 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 24

12

コメント

 

もぅ直ぐ桜の季節が来ますねぇ、その頃にはぴかぴかの新入学生や新社会人が希望を胸に新しい生活を始めます。
なんか清々しい季節ですよね(人´-`?)♪

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/03/12 13:07 | edit

 

私は、遅咲きの桜、遅くても咲いてくれれば良いと思います。
新しい出発に素敵なメッセージを
去年の桜でも、良く撮れているのには感心しました。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/03/12 14:47 | edit

 

桜の季節、未来に向ける目があるような気がします。
一瞬に命の限り咲く桜今世の春はそれぞれに来て^^♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/03/12 14:48 | edit

 

明日、長男の卒業式です・・・。
サクラはまだ咲かないかなぁ。。。と思いつつも、頑張って咲かせて欲しいなと。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/03/12 16:01 | edit

 

今年の開花が待ち遠しいですね。
梅が咲いて辛夷咲いて、桜の季節がもうすぐですね^^ 春は卒業、入学のシーズンだから、それぞれ、頑張って花を咲かせてほしいです♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/03/12 18:02 | edit

 

いつか自分らしい花を咲かせて欲しいものです。
て他人事じゃなく自分も咲かせたいものです^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/03/12 21:21 | edit

 

卒業式の日に 担任が何を言っていたのか覚えてないあっきっきです^^
と言うことは、よほど下らないことを言った ・・・ または 
卒業に舞い上がっていて聞いてなかった ・・・ または
可愛いあの子とお別れでずっと泣いていた??

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/03/12 22:02 | edit

 

今日の桜・・・まだまだつぼみは固かったです^^;
でも、人生の桜は咲き続けていてほしいですね^^v

URL | やすらぎとも #79D/WHSg | 2008/03/12 22:03 | edit

 

(。・ω・)ノこんばんわぁ♪
↓の画像は梅だったのですね!桜だと思ったo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ですよね!桜の開花宣言も出てないですもんねヾ(;´▽`A``アセアセ...

URL | ?ちえ? #79D/WHSg | 2008/03/12 22:18 | edit

 

セシルさん>今年の桜の開花はちょっと早まるようですね。すごく寒かった1-2月だったのに、急に暖かくなって。。。嬉しいような体が付いていかないような。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:08 | edit

 

MVKさん>そうですね。遅咲きでも良いからしっかり咲いて欲しいです。自分が遅咲きだと気づくことができますようにと、、、、思いますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:10 | edit

 

サリィさん>息子さん、卒業おめでとうございます。まだまだお母さんが大変だね、、、それでもきっとがんばってくれる。桜を咲かせる力がある。。。。新しい旅立ちにエールを送ります。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:15 | edit

 

Sunnyさん>開花が待ち遠しいですよ。でも、どこに撮影に行こうかと。。。。どこに行っても人が多くてねえ。。。。人を撮りに行くんじゃないんだってば~~~っていつも思うんですよね。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:16 | edit

 

けいたさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 桜が咲いたよ~~って記事を楽しみにしていますよ~~~写真のアップもね!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:19 | edit

 

あっきさん>そんなもんでしょうね。息子の卒業式を見ても、あんないい話を担任の先生がしてくださっているにもかかわらず、サインをする卒業アルバムを回して全然話を聞いていない子も何人もいました。情けないけど、子供ってそんなもんなんでしょうね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:20 | edit

 

ともさん>今年の開花は早まるだろうとの予報だけど、やっぱりまだまだですよね。それでも寒緋桜とかは、もう咲いているのかなあ????

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:23 | edit

 

ちえさん>私もねえ、去年、桜だと思って喜んで撮ったのが八重の梅だったりしました。まあ、綺麗なものは綺麗なんだもの。桜でも梅でも良いよね~~~なんて自分で自分を慰めちゃいましたよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 07:24 | edit

 

綺麗な桜~? 心に響くメッセージです
自分自身の桜を咲かせる^^ 未来派広がりますね~~
昨日はコメントを有難うございました~m(_ _)m

URL | 沙羅朋 #79D/WHSg | 2008/03/13 09:53 | edit

 

沙羅朋さん>自分自身の桜を咲かせること、簡単そうで難しいことだと思っています。それでも諦めずにいたらきっといつか咲きますよね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/13 22:30 | edit

 

心に響く素敵な言葉ですね^^
先日、名古屋国際マラソンでQちゃんが恩師からいただいたという言葉が今でも頭の中に残っています。
あ・・いい言葉だったのに・・ど忘れです^^;
確か・・花のないときには下へ下へと大きく根を張れ、やがて大きな花となる・・・だったかな。そんな言葉だったと思います。
つらい時にこそ、自分の土台となる基礎を倒れないように作れということでしょうか・・。
今年も厳しい冬を乗り越えた桜を見るのが楽しみです。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/03/13 23:07 | edit

 

それぞれの詩には力強さが感じられ、非常に意味深い内容ですね。
逆風が吹いていますが、時折吹く追い風を大事にしたいです。
子を思う母の気持ちがひしひしと伝わってきます。自分の花、きっと咲かせてくれるでしょう。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/03/14 01:22 | edit

 

ステージさん>逆風が吹く時もいっぱいあって、自分でめげそうになることもよくあるんですよね。でも、そんなときに、自分自身に言い聞かせている言葉かもしれません。きっとまた良いことがある。きっとまた風向きが変わる。それまでもう少しもう少し、我慢我慢。。。ってね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/14 07:03 | edit

 

一番いろんな可能性を秘めた時期なんですよねぇ
そこでどう一歩踏み出すか
今だからいろいろ言えるけど、あのころの自分にはきっとあれが精一杯だったのだろうなぁ・・・
だから子供たちも自分の中では精一杯なのかもしれない
何も言わずに見守ろう・・・・
そんなことを思ってしまったよ^^;

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/03/15 16:07 | edit

 

翔子さん>ついつい息子に小言を言っちゃうんですよ。。。息子は息子なりにがんばっているのでしょうけどね・・・・でもやっぱりがんばって欲しいものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/16 17:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form