09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

空・・・ 

手をのばしてあなたに触れることができたら・・・・・

 

 


 

 

そういつも思うの。。。

 

 


 

 

手をのばせば、そこにいつも空はあるのに


手をのばしても決して届かない。。。。

 

 


 

 

それが空・・・それがあなた・・・・

 

 

 

 

 

今日は岡山市内の中学校の卒業式でした。
友達のお子さんも今日が卒業式。。。。
本当におめでとうございます。



 

義務教育を無事に終了した子供たち
これから大きく羽ばたいてくれることを期待しています。

 

明日は小学校の卒業式ですね。
小学校は6年間という長いような短いような、、、、
それでも、小学1年生で入学したときは、本当に小さくて。。。
学校生活が大丈夫だろうかと思いながら送り出したのが
6年間ですっかりお兄さんお姉さんになって。。。。
頼もしくなるのですよね。

 

これから新しい生活に旅立つ生徒達。。。。
新しい学校でがんばって欲しいなと思います。

 

 


 


Posted on 2008/03/17 Mon. 13:52 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 13

17

コメント

 

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄*ご卒業~っ♪】☆*:・゜\∈・^ミ

今日の空は ちとどんより。。。霞んでいまつぜぃ・・・
でも 元気にっ♪ お出かけ((ヽ(* ^・Θ・^)ノイッテキマ~っス♪www

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/03/17 14:19 | edit

 

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとう^^♪ 3月は出会いと別れですね、
頑張ってくださいね、人生のスタートです。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/03/17 15:23 | edit

 

岡山は今日が卒業なのですねw お友達のお子様、いい卒業式を迎えられたことでしょうね^^ 
手を伸ばしてもとどく事のないモノ考えると切なくなりますが・・・それにとどきたいと思って過ごすことも大切だなぁと思ってますw
卒業が3月初旬だと長くて長くて・・・私・・・ゲッソリです(泣笑www

URL | an #79D/WHSg | 2008/03/17 16:48 | edit

 

おめでとうございます<(_ _)>
お母さん大変ッス^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/03/17 16:48 | edit

 

あっきさん>父も母も大変。。。。って、友達は言っておりました。。。お金が出て行くばかりだって・・・(苦笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/18 07:17 | edit

 

サリィさん>サリィさんところも卒業おめでとう!だものね!母は大変だけど、子供達が成長していくのを見るのは嬉しいよね。でも、手が離れていくっていうのは、ちょっと淋しいかなあ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/18 07:19 | edit

 

ともさん>そうそう。。。入学式の頃に桜。。。それが日本の良いところですよね。早く桜を撮りに行きた~~~い!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/18 07:20 | edit

 

小中学は今頃が卒業ラッシュなのかな~
卒業にとくに思い出のないけいたでした(汗
もしこれから自分に子供が出来たら変わるかもねww

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/03/18 07:27 | edit

 

この時期お子さんのいるおうちは嬉しい忙しさでふね^^。

ご無沙汰してたでふペコリ(o_ _)o))

URL | Me #79D/WHSg | 2008/03/18 20:05 | edit

 

けいたさん>そうです~~。卒業式ラッシュですねえ。。。新しい生活に向かって飛び出していくんですよね。ちなみに今日は県立高校の合格発表日でした。友達のお子さんも正式に合格通知をもらったようでした。受かった人の笑顔の影に、落ちた子の涙があるんですよね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/19 20:43 | edit

 

Meさん>お久しぶりです。お元気でしたか?また更新されていくのを楽しみにしていますね。無理をせずゆっくりと自分のペースでいきましょう!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/19 20:44 | edit

 

なんか、夢を見られるって良いですよ(????)(????)ネー?

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/03/21 14:17 | edit

 

セシルさん>夢を忘れないって言うのは大切ですよね。夢があるとがんばれるもの。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/03/22 17:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form